« さすがイギリス、黒いジョークは天下一品ですなw | トップページ | 来シーズンのジャイアンツコーチスタッフ »

2015/10/26

いくら外人から見れば漢字がアートだと言っても、ものには限度がありまっせ・・・

しかもお店の看板ネオンサインにこれは・・・。難易度高すぎだろw
高級住宅街に「売春婦あります」看板 「日本を侮辱してる」猛抗議の末に撤去へ (withnews) - Yahoo!ニュース

高級住宅街に「売春婦あります」看板 「日本を侮辱してる」猛抗議の末に撤去へ (withnews) - Yahoo!ニュース

withnews 10月23日(金)7時0分配信

高級住宅街に「売春婦あります」看板 「日本を侮辱してる」猛抗議の末に撤去へ

批判を浴びたイギリスの日本料理店のネオンサイン

 ロンドン中心部にある創作日本料理店に、思わず目を疑ってしまうこんなネオンサインが掲げられていました。「売春婦あります」。現地の日本人らが「日本人を侮辱している」「女性への差別だ」などと声を上げたところ、ロンドンのフェミニスト団体がこれに呼応。ツイッターでボイコット運動を展開した結果、看板は取り外されることになりました。しかしオーストラリア人店主は「これはアートだ」などと持論を語っていました。

-- 後略 --


偶然こんな文章を選ぶわけはないので、これは意味をちゃんとわかった上で看板にしているんでしょうねぇ。となると、目的は???

■日本人をバカにする?
■本当に売春宿だった?

のどちらかなんだろうと思うけど、前者は日本人にだけしかわからないようなものを出しても余り効果は無いだろうから、後者なんじゃないの?w

( ´ー`)y―┛~~

ま、お口直しにどうぞw

なぜかおもしろい外国人が着ている「日本語が変なTシャツ」たち - NAVER まとめ 思わず笑える外国人が着る「漢字や日本語が変なTシャツ」たち。on Twitter

「むっつり」がじわじわ来るw
 


↓自分もだからだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« さすがイギリス、黒いジョークは天下一品ですなw | トップページ | 来シーズンのジャイアンツコーチスタッフ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/62556040

この記事へのトラックバック一覧です: いくら外人から見れば漢字がアートだと言っても、ものには限度がありまっせ・・・:

« さすがイギリス、黒いジョークは天下一品ですなw | トップページ | 来シーズンのジャイアンツコーチスタッフ »