« 海苔の増産、そういうことではないと思いますが・・・ | トップページ | 祝♪101万ヒット達成♪ »

2015/10/30

Nexus7(2012)が文鎮化しかけていますので、なんとか復帰を模索中・・・ 最終回

なんといきなり最終回になってしまいましたw

前回の流れですが、ToolKitをインストールして終わった感じだったんですけど、あるブログに書かれていたことを実行すると、あら不思議。

あれほど苦労というか試行錯誤していたことだったのに、簡単に復帰出来てしまいました。

要は、本体をFastBootModeにしてPCと接続して、この操作をするだけ。あ、その前にドライバのインストールとかそういう前準備はした上で、の話です。

Gintoki Note: 【Nexus Root Toolkit】を使ってNexus7(2012)を初期化してみよう

Gintoki Note: 【Nexus Root Toolkit】を使ってNexus7(2012)を初期化してみよう

-- 前略 --

ファクトリーイメージを焼く

ここからは、実際にファクトリーイメージを焼いて初期化する作業となります。
Toolkitが起動している前提で書きますね。

まずは、Nexus7のUSBデバッグをONにしてPCに繋ぎます。

次に、Toolkitの右側にある「Buck to Stok」内の「FlashStok+Unroot」をクリックします。

-- 後略 --


かなり端折っていますが、上記の手順で操作すれば復帰できました。感動しました。

ちなみに、元は起動もちゃんとできないのでUSBデバッグモードとかそんなのはまったくわからないので、FastBootmodeで起動してPCに繋いで、その上で上記操作をすることでROMイメージの書き換えができました。

ネットでツールを公開してくれている人、およびその解説をしてくれている人に感謝です♪
 


↓連載2回で終わり??? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 海苔の増産、そういうことではないと思いますが・・・ | トップページ | 祝♪101万ヒット達成♪ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/62574839

この記事へのトラックバック一覧です: Nexus7(2012)が文鎮化しかけていますので、なんとか復帰を模索中・・・ 最終回:

« 海苔の増産、そういうことではないと思いますが・・・ | トップページ | 祝♪101万ヒット達成♪ »