« 【CSファーストステージ】まずは先勝!まさかの10回に4個の四球で押し出しサヨナラ! | トップページ | 生態系の頂点がいなくなるとどうなるか? »

2015/10/11

【CSファーストステージ】菅野が2本のホームランで撃沈さる!

初回だけなんですが、初回だけで敗戦濃厚ってのはなぁ・・・
読売巨人軍公式サイト:10月11日 対阪 神2回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:10月11日 対阪 神2回戦・東京ドーム

アンダーソンのソロで追撃も一本が出ず…CS行方は第3戦に

 東京ドームで行われた阪神タイガースとの「2015 アットホーム クライマックスシリーズ セ ファーストステージ」2回戦。巨人先発・菅野は初回、ゴメス、マートンに連続本塁打を許し3点を失う。打線はすかさずその裏、片岡の内野ゴロの間に1点を返すも、四回に菅野は自らの悪送球でさらに1点を失う。打線は毎回のように走者を出すが、阪神先発・メッセンジャーの前にあと一本が出ず、反撃は七回のアンダーソンのソロホームラン止まり。巨人は2対4で敗戦、対戦成績は1勝1敗となりCSファイナルステージ進出は明日の第3戦に持ち越しとなった。

 菅野は初回、先頭の鳥谷に四球を与える。その後二死は奪ったものの、ゴメスに低めの変化球を左中間スタンドへ運ばれ、2点を先制される。さらに続くマートンにも左翼へ一発を浴び、巨人は初回から3点のビハインドを追いかける形となった。

 打線もすぐに反撃を見せる。その裏、立岡が右中間を破る三塁打を放ち出塁を果たすと、続く片岡の三塁ゴロの間に、立岡が生還。巨人がすぐに1点を返した。
 
 二回、これ以上失点は許されない菅野だったが、先頭の江越に右翼線への二塁打を浴びる。内野ゴロの間に三塁まで進まれるも、メッセンジャーを三塁ゴロとして、三塁走者・江越を本塁タッチアウト。この回はなんとか無失点で踏ん張った。

 三回、巨人は一死から片岡、阿部にヒットが生まれ、二死一、三塁と反撃のチャンス。しかし、亀井は左翼フライに終わり、チャンスを生かすことができなかった。

 四回、菅野は一死から江越、藤井に連打を浴び、一死一、二塁とされる。ここでメッセンジャーの送りバントの処理で菅野が三塁に悪送球。この間に江越が生還し、巨人はさらに1点を失った。

 五回、菅野の打席で代打・堂上が送られる。堂上は四球を選ぶと、二死後、長野にヒットが生まれ、二死一、二塁。しかし、阿部が三塁ファウルフライに倒れ、反撃とはならなかった。菅野は結局、4回4失点での降板となった。

 七回、先頭の代打・アンダーソンが放った打球は左翼スタンド最前列に飛び込むソロホームランに。巨人は1点を返し、2点差と詰め寄る。

 菅野の後を受けた巨人救援陣は、八回、九回ともに得点圏に走者を背負う苦しい展開。それでも八回は田原誠、戸根、九回は戸根、マシソンとつなぎ、阪神打線に決定打を許さず、打線の反撃を待った。

 九回裏、なんとか同点に持ち込みたい巨人は、一死から代打・高橋由に右中間を破る二塁打が飛び出す。しかし、片岡が内野フライに倒れると、長野の二遊間への打球は二塁手・大和のファインプレーに阻まれ、試合終了。巨人は2対4で敗戦。ファーストシリーズは1勝1敗のタイとなり、勝負の行方は12日の第3戦に持ち込まれた。


メッセンジャー、今シーズンは調子が悪いようだったのにこの試合はいいときのメッセンジャーだったのでしょうか?それとも、ひん(ry

スコアブックを見ると、綺麗に各回にばらけていますねw 初回のチャンスがなぁ・・・。昨日猛打賞の井端が見逃し三振なので、メッセンジャーの気迫勝ちだったのかも?

ただ、菅野を繋いだ投手陣は好調だったようです。ということは、明日の先発次第ということでしょうか!

ポレダ VS 能見。

能見も今シーズンは調子が悪いようですが、まさかこの日のための三味線だった、なんてことはないでしょうね m9っ`Д´)
 


↓とにかく勝て! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 【CSファーストステージ】まずは先勝!まさかの10回に4個の四球で押し出しサヨナラ! | トップページ | 生態系の頂点がいなくなるとどうなるか? »

ジャイアンツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【CSファーストステージ】菅野が2本のホームランで撃沈さる!:

« 【CSファーストステージ】まずは先勝!まさかの10回に4個の四球で押し出しサヨナラ! | トップページ | 生態系の頂点がいなくなるとどうなるか? »