« こ、これはヒグマやないやろ・・・、ヌシや、山のヌシや・・・ | トップページ | 【CSファーストステージ】菅野が2本のホームランで撃沈さる! »

2015/10/11

【CSファーストステージ】まずは先勝!まさかの10回に4個の四球で押し出しサヨナラ!

前代未聞ですなぁ、多分空前絶後でしょうw
読売巨人軍公式サイト:10月10日 対阪 神1回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:10月10日 対阪 神1回戦・東京ドーム

サヨナラ押し出しでCSファイナルに王手、澤村が好救援

 東京ドームで行われた阪神タイガースとの「2015 アットホーム クライマックスシリーズ セ ファーストステージ」1回戦。両チーム無得点で迎えた五回、巨人は先発のマイコラスのタイムリー二塁打で1点を先制。六回にも亀井のタイムリーヒットで追加点を挙げたが、直後の七回、好投のマイコラスが2点を失って、試合は振り出しに。山口、澤村のリリーフ陣が阪神打線を抑え、試合は延長戦に突入。延長十回、巨人は3つの四球で一死満塁のチャンスを作ると、代打・高橋由がサヨナラの押し出し四球を選び3対2で勝利。巨人がCSファイナルステージへ、王手をかけた。

 先発のマイコラスは、初回を三者凡退に抑える完璧な立ち上がりを見せた。

 その裏、巨人打線は先頭の立岡がヒットで出塁。片岡が送りバント決めて、得点圏にランナーを進めたが、後続は断たれ無得点。続く二回も、亀井の四球と井端のヒットで一死一、二塁のチャンスを作ったが、ここも後が続かず先制点を奪えなかった。

 マイコラスは三回こそ二死一、二塁のピンチを背負ったが、ここを抑えると、六回まで無失点の好投を続け、打線の援護を待った。

 五回裏、ついに巨人が阪神先発・藤浪をとらえる。先頭の井端がヒット、続く小林が送りバントを決めて一死二塁のチャンス。ここでマイコラスに右中間を破るタイムリー二塁打が飛び出し、巨人が1点を先制。マイコラスが自らのバットで、大事なゲームの先手をとった。

 続く六回も打線は攻撃の手を緩めず。一死から長野がヒットを放つと、藤浪の牽制球が逸れた間に長野は一気に三塁へ。思わぬ形で好機を広げると、亀井がピッチャー強襲のタイムリーヒットを放ち、2対0と阪神を突き放す。

 2点のリードをもらったマイコラスだが七回、福留、マートンの連打などで一死二、三塁のピンチを迎える。ここで梅野にタイムリーヒット、代打の西岡に犠牲フライを許し、2対2の同点とされ、試合は振り出しに戻った。
 
 マイコラスは7回2失点、リードは許さず、後をリリーフに託す。八回、2番手の山口が二死一、三塁とされたが、福留を遊撃ゴロでピンチを断ち切る。九回のマウンドは守護神・澤村が危なげなく無失点に抑えたが、その裏、打線は得点できず試合は延長戦に突入する。

 延長十回表、イニングをまたいだ澤村が三者凡退でぴしゃりと抑えると、その裏、巨人打線は先頭の坂本が四球、サヨナラのランナーが出たところで、阪神は4番手・高宮をマウンドへ。一死後、長野、亀井が連続の四球で、一死満塁とすると、原監督は代打に高橋由を送る。高橋由はフルカウントからの6球目を見送り、押し出しの四球。巨人はCSファーストステージ初戦を苦しみながらも3対2のサヨナラ勝ちで制し、ファイナルステージ進出に王手をかけた。11日に巨人が勝つか引き分けると、ファイナルステージ進出が決まる。


参戦していましたが、投手戦なのか貧打線なのか判断が難しい試合でした(爆

しかしマイコラスは打てますねぇ。藤浪の速球を右中間を破るツーベースなんて野手でもなかなか打てないでしょう。ってか、打てへんかったしw 実はマイコラスにバントかな?と思ったんですがね。サードにランナーが居るだけでいろんな得点パターンが生まれますからね。ヒット以外にも、ボークや暴投、牽制悪送球とかね♪

その後亀井のヒットで追加点。マイコラスなら2点でなんとかってのはそうは問屋が下ろしませんでしたね。しかし、そこで同点に留めたのが勝因になりました。

しかし、10回裏は不思議でしたね。「なんでオスンファンじゃないの?」ってのがまず不思議でしたけど、故障していたんですね。阪神はしんどいですねぇ。Gに勝ててもヤクルトがいるし、その先には(多分)ソフトバンクだしなぁ。苦しいですね。

( ´ー`)y―┛~~

ま、天才の押し出しってのは予想できましたよね。天才が代打に出て四球ってのは何度見ても♪♪♪
 


↓先勝は大きな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« こ、これはヒグマやないやろ・・・、ヌシや、山のヌシや・・・ | トップページ | 【CSファーストステージ】菅野が2本のホームランで撃沈さる! »

ジャイアンツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【CSファーストステージ】まずは先勝!まさかの10回に4個の四球で押し出しサヨナラ!:

« こ、これはヒグマやないやろ・・・、ヌシや、山のヌシや・・・ | トップページ | 【CSファーストステージ】菅野が2本のホームランで撃沈さる! »