« 【CSファイナルステージ】坂本の逆転ホームランがすべてを変えた! | トップページ | 老後破産というお話ですが、ふとしたことがきっかけで転落するのですねぇ・・・ »

2015/10/15

【CSファイナルステージ】ミスもあったけど、やはり打線でしょうね

満塁で小林。そこでスクイズという手はなかったのかなぁ・・・。先制したい場面だったのになぁ。いくらファーストステージでタイムリーを打っているマイコラスとは言え、そうそう打てないでしょうに・・・
読売巨人軍公式サイト:10月15日 対ヤクルト2回戦・神 宮

読売巨人軍公式サイト:10月15日 対ヤクルト2回戦・神 宮

阿部が連夜の猛打賞も、打線がつながらず完封負け

 神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズとのクライマックスシリーズ・ファイナルステージ第2戦。巨人先発のマイコラスは、三回まで無失点の好投も、四回に味方の野選も絡み2点を失う。さらに六回にはバレンティンに2点タイムリーを浴び、ここでノックアウトされる。一方の打線も、二回に満塁の好機をつくるが無得点に終わり、その後も本塁が遠く散発6安打で完封負けを喫した。対戦成績は、ヤクルトのアドバンテージ1勝を含めて1勝2敗となった。

 ヤクルト先発は小川。

 巨人打線は初回、立岡が初球を捉えヒットにするも、続く片岡の打席でけん制死となり好機を生かせなかった。二回にも先頭の阿部がヒットで出塁、その後2つの四球などで一死満塁とする。しかし、後続が倒れ先制はならなかった。

 先発のマイコラスは、立ち上がりを三者凡退に抑えるなど、三回まで上々の投球。しかし四回、連打で無死二、三塁のピンチを招くと、畠山に犠牲フライを打たれ先制を許す。一死三塁となったところで、続く雄平を一塁ゴロに打ち取る。だがこの打球を一塁手・阿部が野選。三塁走者が生還し、痛恨の2点目を献上してしまう。

 一方の打線は、尻上がりに調子を上げていく小川の前に、三回から4イニング連続で打者3人で抑えられ、なかなか攻略の糸口をつかめない。

 我慢の投球を続けていたマイコラスだが、六回にヤクルト打線に再びつかまる。川端と山田に連打を浴び、一死後、雄平にもヒットを許し満塁のピンチを迎える。ここでバレンティンにダメ押しとなる2点タイムリーを打たれ、マイコラスは降板。6回途中4失点の内容だった。2番手には戸根が登板。見事後続を断ち、味方の反撃に望みをつないだ。

 七回、八回とヒットこそ出るが、走塁死なども絡みホームベースが遠い展開が続く。結局、小川の前に8回散発5安打に抑えられた。

 七回裏を戸根と田原誠でつなぐと、八回には、高木勇がプロ入り後初めてリリーフとしてマウンドに上がる。先頭の畠山に死球を与えると、バレンティンに二塁打を浴びるなど一死満塁のピンチを招く。しかし、中村を併殺打に打ち取り、辛くも無失点でしのいだ。

 九回、一死から坂本が四球で出塁すると、阿部が連日の猛打賞となる中堅へのヒットで一死一、二塁とヤクルト守護神のバーネットを攻め立てる。しかし、後続の長野、亀井が抑えられ試合終了。打線がつながらず、0対4で完封負けを喫した。

 ファイナルステージの2戦目を落としたことで、対戦成績は、ヤクルトのアドバンテージ1勝を含め1勝2敗となった。


そのマイコラス、先発とは驚きましたね。中4日。レギュラーシーズンでもしたことがなさそうな間隔で登板、ここ大一番というのは分かりますけど、先発がいないわけじゃないのに無理させるのか・・・と驚き。そのマイコラス、失点は犠牲フライとエラー、あとはタイムリーで4失点。報道ではベンチの扇風機を壊したとかなんとか・・・。納得行かない失点だったのでしょうねぇ。自分の投球にか、それとも・・・。シーズンではそういうのを聞かなかったので、プレッシャーがあったのかな・・・。

後を受けた投手はよく抑えてくれましたね。このヤクルト打線をばたばたしながらでも無失点で抑えるんですからたいしたもんです。せめてもの救いですね。ということは、明日からの試合は何が何でも先制して、投手で抑えきるという展開に持ち込まないと勝機はありません。今日もそういう徹底をすべきだったのでしょうね。

( ´ー`)y―┛~~

ヤクルトはロマンがあるオンドルセクでバーネット、1回ずつ投げるとして考えれば勝負は6回までですねw そらきついw リトルリーグよりも短いぜw

ところで、こうなると明日の先発は菅野でしょうね。
プロ野球 - 2015年10月16日 ヤクルトvs.巨人 - スポーツナビ ヤクルトvs 巨人の試合結果。一球速報、セ・リーグ、パ・リーグの日程、順位、個人成績、プロ野球に関連した最新ニュース、写真ニュースなどの情報が満載な、スポーツナビ プロ野球サイトの結果ページです。

相手はタテヤマンです。というかw どっちも対戦防御率がおかしいなw 明日は乱打戦になるのか? そうなるとGは分が悪いなw 明後日はポレダで明々後日は誰が投げるんだろうか?
 


↓ポレダが投げて終わりだろ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 【CSファイナルステージ】坂本の逆転ホームランがすべてを変えた! | トップページ | 老後破産というお話ですが、ふとしたことがきっかけで転落するのですねぇ・・・ »

ジャイアンツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【CSファイナルステージ】ミスもあったけど、やはり打線でしょうね:

« 【CSファイナルステージ】坂本の逆転ホームランがすべてを変えた! | トップページ | 老後破産というお話ですが、ふとしたことがきっかけで転落するのですねぇ・・・ »