« 【CSファイナルステージ】菅野が粘れなかったのではなく、打てないのが最大の敗因です | トップページ | 在日が幼稚園の運動会で国旗掲揚があったことに発狂? »

2015/10/17

【CSファイナルステージ】ヤクルトファンの皆様、おめでとうございます!

終わってみれば圧勝でしたよね、投手がよくて打線もいい!理想的なチームでした♪
読売巨人軍公式サイト:10月17日 対ヤクルト4回戦・神 宮

読売巨人軍公式サイト:10月17日 対ヤクルト4回戦・神 宮

リリーフ陣奮闘も、再三のチャンス生かせず…CS敗退

 神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズとのクライマックスシリーズ・ファイナルステージ第4戦。巨人は初回、守備のミスからピンチを招くと、山田のタイムリーヒットなどで2失点、二回にも1点を追加される。巨人の反撃は五回。好調の阿部にタイムリーヒットが飛び出し、2対3と1点差に迫る。リリーフ陣は3回以降相手打線を2安打に抑えて反撃を待ったが、再三のチャンスにあと一本が出なかった。巨人はヤクルトに2対3で敗れ、ファイナルステージを1勝4敗で敗退。2年ぶりの日本シリーズ進出はならなかった。

 巨人先発はポレダ。ヤクルトは杉浦。

 初回、ポレダは先頭の比屋根に二塁打を許す。続く川端は投手正面へのゴロに打ち取るも、ここでポレダがフィルダースチョイス。無死一、三塁のピンチに。さらに続く山田のフライがライト前への不運なヒットとなり、ヤクルトに先制を許す。続く畠山に四球を与え、無死満塁とされると、バレンティンの併殺打の間にさらに1点を失った。

 二回、打線は先頭の阿部がヒットで出塁すると、続く長野の死球で無死一、二塁と反撃のチャンス。しかし、亀井、村田、加藤が倒れ、得点には至らなかった。

 その裏、村田が先頭の大引の打球を失策。送りバントと内野ゴロの間に大引が三塁に進むと、比屋根にタイムリーヒットを浴び、巨人は序盤から3点を追いかける形となった。

 巨人打線の反撃は五回。先頭の代打・堂上のヒット、続く立岡も右中間へ二塁打を放ち、無死二、三塁に。井端、坂本は凡打に倒れるも、二死二、三塁から阿部が中堅にはじき返し、2者が生還。1点差に詰め寄った。

 2回3失点でマウンドを下りたポレダに代わって、三、四回は高木勇、五回は田原誠が登板。いずれも三者凡退に抑える好投を見せた。
 
 六回、先頭の亀井がヤクルト2番手・ロマンの速球を捉え、右中間へ二塁打を放つ。さらに暴投で三塁に進み、一打同点の場面となるも、村田は浅い外野フライ。続く代打・アンダーソンと堂上はリリーフした左腕・久古を捉えられず、同点とはならなかった。

 続く七回も打線はチャンスを作る。一死から井端がヒット、坂本が四球を選び、一死一、二塁とする。しかし、続く阿部が投手への併殺打に倒れ、またしてもチャンスを生かすことができなかった。

 巨人は七回を山口、八回を澤村がいずれも三者凡退に抑え、打線の反撃を待つ。しかし九回、ヤクルト守護神・バーネットの前に二者が凡退。最後は代打・高橋由が空振り三振に倒れた。

 巨人は2対3でヤクルトに敗れ、クライマックスシリーズ・ファイナルステージを1勝4敗で終了。2年ぶりの日本シリーズ進出はかなわず、2015年のシーズンを終えた。


序盤のエラーからの3失点が敗因ですね。

長野のエラーで2塁に進塁。ポレダの野選&投げミスでランナーサード。井端のエラーじゃなくて、あれは長野の打球では?次の回は村田の珍しいエラーからの失点。ポレダもど真ん中に投げて打たれたし・・・。

2試合連続で完封負けしているチームとしては、この3失点でもう負けですよね。何度もあったチャンスを逃し、やっとこさのネ申のタイムリーで2点を返して精一杯。その後もチャンスはあったものの・・・。

( ´ー`)y―┛~~

今シーズンはずっと打線が故障していましたね。年齢からくるものなのか、それともキャンプからの練習が悪かったのか、いきなり全員が悪くなるというのも考えにくいものですけど?

明日から、来年へのリベンジが始まります。
原監督の去就も分かりませんけど、選手は来年も野球をするはず!来年はぶっちぎりで優勝できるように、できる戦力はあるはずですから、精進して欲しいですね。

Ncm_5267

Ncm_5285

日本シリーズはソフトバンク相手です。
相手も投手はいいし、もちろん打線もいい。ガチ勝負になりそうですね。

どちらもがんばってください。
 


↓順当なチームが勝ち上がってほっとした♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 【CSファイナルステージ】菅野が粘れなかったのではなく、打てないのが最大の敗因です | トップページ | 在日が幼稚園の運動会で国旗掲揚があったことに発狂? »

ジャイアンツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【CSファイナルステージ】ヤクルトファンの皆様、おめでとうございます!:

« 【CSファイナルステージ】菅野が粘れなかったのではなく、打てないのが最大の敗因です | トップページ | 在日が幼稚園の運動会で国旗掲揚があったことに発狂? »