« WHR-G301Nをブリッジにして使うことにしよう! | トップページ | 【開幕142戦目】なんと・・・、高木京投手がプロ初勝利に・・・ »

2015/10/04

【開幕141戦目】マイコラスが新記録の連勝で追撃も、ヤクルト優勝が決定!

ヤクルトを追いかけるには負けられませんでしたが、流石にマジック1で勝たれてしまうとどうしようもありません
読売巨人軍公式サイト:10月2日 対DeNA24回戦・横 浜

読売巨人軍公式サイト:10月2日 対DeNA24回戦・横 浜

亀井が逆転タイムリー、DeNAに快勝…マイコラスは13勝目

 横浜スタジアムで行われた横浜DeNAベイスターズとの24回戦。先発のマイコラスは二回にソロホームランを浴び先制を許すも、6回途中1失点と粘りの投球を見せる。打線は四回、亀井の2点タイムリー内野安打で逆転に成功。九回には坂本が2点タイムリー二塁打を放ち、10安打4得点で投手陣を援護した。最後は山口、澤村がDeNA打線の追撃を振り切り、4対1で勝利。勝ち投手となったマイコラスは連勝を11に伸ばし、外国人投手の連勝記録歴代1位タイに並んだ。試合後、ヤクルトが阪神に勝利し、セ・リーグ優勝が決定。巨人はリーグ4連覇を逃し、2位が確定した。

 DeNA先発は高橋。

 打線は初回、先頭の立岡が内野ゴロ失策で出塁。続く片岡は2番手の石田から四球を選び、チャンスをつくる。さらに、阿部がヒットを放ち、一死満塁とするが、長野が併殺打に倒れ先制することができなかった。二回には亀井、小林がヒットを打つも、亀井の走塁死などで得点には結びつかない。

 先発のマイコラスは、初回を三者凡退に抑える上々の立ち上がりを見せるが、二回にロペスにソロホームランを浴び、先制を許してしまう。

 打線が反撃に出たのは四回。先頭の阿部が四球を選び出塁すると、長野が右翼線に二塁打を放ち無死二、三塁のチャンス。続く亀井の打球は投手を強襲。その間に阿部と長野が生還するタイムリー内野安打に。2点を挙げ、逆転に成功した。

 序盤に先制を許したマイコラスだったが、その後は持ち直し、三回から五回までを無失点で抑える。六回にはヒットと四球を許すも、要所を締め、DeNA打線の追撃を阻んだ。

 一方、打線は五、六回ともに三者凡退に終わり、四回の逆転以降は得点を挙げることができない。七回には先頭の村田が内野安打で出塁するも、代走の鈴木尚がけん制死。その後、マイコラスの二塁打と代打・井端の四球で二死一、二塁とするも、後続が倒れ追加点は奪えなかった。

 七回、マイコラスは先頭打者にヒットを許し、送りバントで一死二塁とされたところで降板。6回途中1失点という内容だった。2番手の山口は、暴投と四球で二死一、三塁のピンチを背負うも、後続を断ち窮地をしのいだ。山口は回をまたいで八回にも登板し、ここは三者凡退に抑えた。

 突き放しを狙う打線は九回、先頭の鈴木尚が左翼深部へ二塁打を放つと、小林の内野ゴロの間に三塁へ進む。その後、代打・岡本が三振に倒れるも、2つの四球で二死満塁のチャンスをつくる。ここで坂本が左中間にタイムリー二塁打を放ち、2点を追加。終盤でDeNAを突き放した。

 その裏、マウンドには守護神・澤村が送られる。澤村は三者凡退でDeNA打線の追撃を許さず、試合終了。4対1で勝利した巨人は、シーズン順位2位が確定した。勝利投手となったマイコラスは11連勝。外国人投手の連勝記録歴代1位タイに並んだ。


はっきり言って、今年を象徴するような攻撃に終止しましたね。最終回の2得点も、明確にエラーだったような気がします。まぁ、ともかく勝てたのはよかったと・・・。

タカヒロのツーベース、マイコラスのツーベース・・・。
こういう人が目立つような攻撃ではねぇ・・・。

( ´ー`)y―┛~~

打てないです。打てなければ短期決戦でいい投手がどんどん出てくればどうなるか?
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

( ´ー`)y―┛~~

ところで、マイコラス投手11連勝、おめでとうございます!歴代一位タイもすごいけど、来日一年目ですよ?そこがすごいです。ぜひ来年も残留して、今度こそ美酒を味わって欲しいですねぇ♪

最後に。


ヤクルトファンの皆様、おめでとうございます!

 


↓今シーズンは野手は投手陣に土下座だろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« WHR-G301Nをブリッジにして使うことにしよう! | トップページ | 【開幕142戦目】なんと・・・、高木京投手がプロ初勝利に・・・ »

ジャイアンツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【開幕141戦目】マイコラスが新記録の連勝で追撃も、ヤクルト優勝が決定!:

« WHR-G301Nをブリッジにして使うことにしよう! | トップページ | 【開幕142戦目】なんと・・・、高木京投手がプロ初勝利に・・・ »