« 民主党の津田やったんだろう氏は、進路妨害されただけで婦女暴行するサイコパスなのか? | トップページ | 【開幕140戦目】トラにも負けてマジックは1に・・・ »

2015/09/28

【開幕139戦目】菅野は今季ヤクルト戦全敗・・・、ついにマジック点灯を許す・・・

負けたとはいえ、2失点ですからねぇ。打線がどうにかしないとねぇ・・・
読売巨人軍公式サイト:9月27日 対ヤクルト24回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:9月27日 対ヤクルト24回戦・東京ドーム

エース菅野、中4日で投入も惜敗…打線にあと一本が出ず

 東京ヤクルトスワローズとの24回戦。巨人先発・菅野は中4日での登板ながらも、四回まで2安打のみに抑える。しかし五回、石川にタイムリーヒットを許すと、内野ゴロの間にさらに1点を失い、2点のリードを許す。打線はその裏、井端の犠牲フライで1点をかえす。その後は再三、得点圏に走者を進めるも、ヤクルト救援陣の前にあと一本が出ず、巨人は1対2でヤクルトに敗戦。ヤクルトとのゲーム差は2に広がった。

 ヤクルト先発は石川。

 初回、菅野は先頭の上田にヒットを許す。しかし、川端を内野ゴロに抑えると、続く山田を三振に仕留め、捕手・小林が盗塁を刺し、先制は許さなかった。

 二回、三回とヤクルト打線を三者凡退に抑えた菅野。四回も、二死から山田に二塁打を許すなどして二死一、三塁のピンチを背負うも、バレンティンから三振を奪い、ピンチを脱した。

 その裏、先頭の小林がヒットで出塁を果たす。続く菅野がきっちりと送りバントを決め、一死二塁と先制のチャンス。しかし、後続が続かなかった。

 菅野は続く五回もピンチを背負う。雄平、今浪に連打を許し、一死二、三塁。ここで石川に右翼に弾き返され、先制点を与えてしまう。続く上田の内野ゴロの間にさらに1点を失い、巨人は2点を追いかける展開となった。

 打線もすぐに反撃。その裏、一死から岡本が四球を選ぶと、続く小林が左翼線へのヒットを放ち、一死二、三塁のチャンスを迎える。ここで原監督は先発・菅野に代えて、代打・井端を送る。井端は右翼へ犠牲フライを放ち、岡本が生還。巨人はすぐに1点をかえした。

 七回、打線はヤクルト3番手・ロマンを攻め立てる。長野、代打・亀井に連打が生まれ、無死一、二塁。しかし、寺内が送りバントを決められず、三振に倒れる。その後、堂上、アンダーソンと代打攻勢を仕掛けるも、得点にはつながらなかった。

 六回以降は救援陣が奮闘。七回は宮國、八回は山口がヤクルト打線を三者凡退に切って取り、打線の反撃を待つ。

 八回、片岡が、ヤクルト5番手・オンドルセクから放った打球は右中間を破る。快足を飛ばし片岡は三塁まで進み、一打同点のチャンス。しかし、坂本がファウルフライ、オンドルセクに代わったヤクルト守護神・バーネットの前に、長野が空振り三振に倒れた。

 九回、粘りを見せたい巨人打線は、先頭の亀井が一、二塁間を破るヒットで出塁。一死後、高橋由が四球を選び、一死一、二塁とするも、最後は立岡が空振り三振に倒れ、試合終了。巨人は1対2でヤクルトに惜敗、ヤクルトに優勝へのマジックナンバー3が点灯した。


しかし、その2失点も残念な失点でした。石川にタイムリーを打たれるってのはもしかして2回目でしたか?高い頃になったので併殺を取れずの失点も。どちらも本当に残念な失点でした。でも、それにつながったのが結局は中村のきっちり送りバントでしょう。

片や、Gは寺内がバントに代打に出てきて失敗。9回にも失敗。なんだかなぁです。それと1アウトサードという決定的なチャンスにクリーンアップで決められない。今シーズンの象徴のような攻撃でしたねぇ。解説の堀内さんが言っていましたが、「強引にいかなければ打てる」ということでした。確かに長野はボール球ばかりを振って三振ってのもありましたねぇ。決めてやろうっていう意気込みはいいんですが・・・。

攻撃としては5回でしたね。雄平の好守備にやられてしまいました。

( ´ー`)y―┛~~

マジック3が点灯。残り試合からすればもう優勝は決まったも同然。Gは全勝しても難しいでしょう。
 


↓諦めたら終わりや と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 民主党の津田やったんだろう氏は、進路妨害されただけで婦女暴行するサイコパスなのか? | トップページ | 【開幕140戦目】トラにも負けてマジックは1に・・・ »

ジャイアンツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【開幕139戦目】菅野は今季ヤクルト戦全敗・・・、ついにマジック点灯を許す・・・:

« 民主党の津田やったんだろう氏は、進路妨害されただけで婦女暴行するサイコパスなのか? | トップページ | 【開幕140戦目】トラにも負けてマジックは1に・・・ »