« 【開幕136戦目】寺内が劇的なサヨナラヒットでトラを撃破! | トップページ | 原価BARとは何者だ? »

2015/09/24

【開幕137戦目】マイコラス+山口+マシソン+モヒカンが坂本の2ランを守り切った!

薄氷の勝利です!
読売巨人軍公式サイト:9月24日 対広 島25回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:9月24日 対広 島25回戦・東京ドーム

マイコラス、8回途中無失点の好投で12勝目…坂本が決勝2ラン

 東京ドームで行われた広島東洋カープとの最終25回戦。巨人打線は三回まで1人の走者も出せなかったが、四回に坂本がレフトスタンドに2ランホームランを放ち、先制点を奪う。先発のマイコラスも7回を3安打無失点に抑える。八回にピンチを招いてマイコラスは降板するが、後を受けた山口とマシソンが好救援。九回は澤村が抑え、2対0で試合終了。4投手の完封リレーで広島を下し、首位・ヤクルトのマジック点灯を阻止した。

 広島先発は野村。

 12勝目を狙う巨人先発のマイコラスは初回、先頭の丸にいきなりヒットを打たれる。二死後、二塁まで進まれるが後続を抑え、立ち上がりを無失点で切り抜けた。

 巨人打線も野村の前に三回までパーフェクトに抑え込まれた。しかし四回、先頭の立岡がチーム初ヒットで出塁すると、片岡の送りバントで二塁に進む。この日初めてのチャンスで、坂本がインコース低めの球をすくい上げ、これが12号2ランホームランとなり先制に成功する。

 二回以降のマイコラスは快投を続け、四回まで三塁を踏ませないピッチング。七回終了時点で3安打無失点と広島打線に反撃の隙を与えない。

 一方、巨人打線もその後は野村を攻めあぐねた。六回にはマイコラスが二塁打で出塁するも、続く打者がバントを試みようとした際に飛び出してしまい、三塁タッチアウト。七回も先頭の坂本がヒットを放つが後続が倒れ、共に得点には結び付かず終わった。

 八回、球数が100球に近づいてきたマイコラスは、先頭の安部にヒットを打たれ出塁を許す。一死後、代打の小窪にもヒットを打たれ一死一、二塁のピンチを招き、ここでマイコラスは降板。2番手としてマウンドに上がった山口は、丸を二塁ゴロに打ち取る。そして二死二、三塁となり右打者の菊池を迎えたところで、原監督は3番手にマシソンを送り出す。菊池の打球はセンターに上がるが、これを立岡が好捕。同点のピンチを見事切り抜けた。

 九回は守護神・澤村が登板。広島打線を三者凡退に抑え、2対0で試合終了。8回途中無失点のマイコラスは12勝目を挙げ、自身の連勝数も10に伸ばした。これで今シーズンの広島との対戦は全て終了、最終対戦成績は10勝15敗となった。


打てないですねぇ、ほんとに打てない。泣けてきすぎて逆に笑えてくるくらい打てない。マイコラスもよかったけど野村のほうがもっと良かった投球だったようですね。いい投球をされればそうそう打てないってのは分かりますけど、いつもいつも相手がいい投球ということもないと思うんですけどねぇ。

家に帰ると既に7回表くらいでしたw 早い試合w 両チームともにランナーが出ないからしようがないなw

しかもチーム4安打のうち、マイコラスがツーベースを打っていますからねw 坂本が2安打、マイコラス、立岡が安打。それだけ。

よくぞこれだけで勝てるものです。投手様様です。

危なかったのは8回でしたね。2アウトながら2,3塁のピンチ。菊池は打ちとった当たりだったんですが、微妙なセンター前への飛球に・・・。立岡がよく突っ込んで拾ってくれました。ぎりぎりでしたねー、もう少し余裕がありそうな当たりだと感じたんですが。

( ´ー`)y―┛~~

ということで連勝は続くよ♪

週末はヤクルト戦。ここで実質決まりますね。もちろん優勝するには連勝しかありません。が、投手がいなさそうな気もします・・・。
 


↓嫌なことを言うんじゃないよ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 【開幕136戦目】寺内が劇的なサヨナラヒットでトラを撃破! | トップページ | 原価BARとは何者だ? »

ジャイアンツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【開幕137戦目】マイコラス+山口+マシソン+モヒカンが坂本の2ランを守り切った!:

« 【開幕136戦目】寺内が劇的なサヨナラヒットでトラを撃破! | トップページ | 原価BARとは何者だ? »