« 【開幕127戦目】薄氷の勝利、ネ申と坂本が救ってモヒカンが締めた! | トップページ | 【開幕129戦目】行き詰まるG貧打線、G投手戦・・・ »

2015/09/14

【開幕128戦目】高木の交代にはびっくりしましたが、結果オーライです!

危なっかしい試合だったようですねー
読売巨人軍公式サイト:9月12日 対DeNA22回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:9月12日 対DeNA22回戦・東京ドーム

村田、アンダーソンがアーチ攻勢…DeNA下し連勝

 東京ドームで行われた横浜DeNAベイスターズとの22回戦。巨人先発の高木勇は初回と二回にそれぞれ失点し、早々に降板する。しかし、その後を受けた高木京、戸根などのリリーフ陣が好投し、悪い流れを断ち切る。打線は二回に加藤がタイムリーヒット、五回には坂本が犠牲フライを放って同点に追い付く。さらに六回、村田のソロホームランで1点を勝ち越すと、アンダーソンにも3ランが飛び出し、一挙4得点。巨人がDeNAを突き放し、6対3で快勝した。3番手で登板の戸根がプロ初白星を飾り、澤村はシーズン30セーブ目をマークした。

 DeNA先発は砂田。

 高木勇は立ち上がりを攻められる。初回、先頭の荒波に右翼フェンス直撃の三塁打を打たれると、一死後、梶谷に先制タイムリーを許した。二回にもヒットと死球などで二死一、二塁とされると、砂田に右翼前へのタイムリーヒットを打たれる。0対2とされたところで原監督は高木勇をあきらめ、2番手の高木京をマウンドへ送る。高木京は荒波を空振り三振に仕留め、窮地を脱した。

 序盤から2点を追う展開になった巨人だが、二回裏に打線がつながりを見せる。先頭の長野がヒット、村田が四球、さらに大田がヒットで無死満塁のチャンス。続く加藤は右翼にタイムリーヒットを放ち、1点を返した。なおも無死満塁のチャンスが続いたが、ここは後続が倒れ、追加点は奪えなかった。

 二回途中から登板の高木京は、走者を出しながらも落ち着いた投球を見せる。五回はDeNA打線を三者凡退に抑えるなど尻上がりに調子を上げ、五回までを無失点で切り抜けた。

 高木京の好投に応えたい打線は五回、先頭の加藤がヒットで出塁。さらに高木京の代打・岡本と立岡がヒットで続き、3連打で無死満塁のチャンスを作った。片岡は三振に倒れたが、続く坂本が右翼へきっちりと犠牲フライを放ち、加藤が生還。中盤で巨人が2対2の同点に追い付いた。

 六回は3番手の戸根がマウンドに。DeNA打線に的を絞らせず、3者連続で空振り三振に仕留める完璧なピッチングを見せた。

 打線はその裏、DeNA2番手の三嶋から村田が11号ソロを放ち、勝ち越しに成功。さらに大田、加藤の連打で一死一、二塁とすると、戸根の代打・アンダーソンは右翼スタンドに3ランホームラン。1イニングに2本のホームランで一挙4点を奪い、6対2とDeNAを突き放した。

 巨人は終盤も小刻みな投手リレーで勝利を確実にする。七回は田原誠が三者凡退で片付け、八回は山口が1点を失ったものの、追加点は許さず。九回は澤村が走者を出しながらも無失点に抑えてゲームセット。巨人が6対3で勝利し、10日の阪神戦に続いて2連勝を飾った。DeNAとの対戦成績は12勝10敗となった。


言いたくはないけれど、結局はホームランで4得点。連打やタイムリーは難しい状況は変わらないようですね。でも、とにかく一気に得点したというのはいいですね。一気に相手の気持ちを冷やしたでしょうからね。

2点先制されてから追いつけましたけど、追いつき方が酷いなぁw

2回はノーアウト1,2塁からのヒットで生還できず・・・。走者は長野。
5回もノーアウト1,2塁からのヒットで生還できず・・・。走者は加藤。

観ていませんので当たりがどんなのかわかりませんが、長野は足が悪いのかなやっぱり。心配ですね。選手生命に響かなければいいんですけど。

投げる方は山口ですね。併殺に終わったから良かったものの、下手すりゃ大量失点ですよ・・・。長年の疲れが出ているんでしょうけど、疲れだけならいいんですが・・・。どこか故障していないといいなぁ・・・。

( ´ー`)y―┛~~

危なかったのは高木京ですね。プロ入り以来ずっと勝敗がついていないという記録を持っていますので、もう少し長く投げていたり、早く反撃していたら勝利がついたかもしれませんからね。

( ´ー`)y―┛~~

負けられない一戦できっちり勝つ!
こういうチームが強いはずなんですがねぇ・・・。時既に遅しかも?
 


↓諦めたらそこで終わる! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 【開幕127戦目】薄氷の勝利、ネ申と坂本が救ってモヒカンが締めた! | トップページ | 【開幕129戦目】行き詰まるG貧打線、G投手戦・・・ »

ジャイアンツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【開幕128戦目】高木の交代にはびっくりしましたが、結果オーライです!:

« 【開幕127戦目】薄氷の勝利、ネ申と坂本が救ってモヒカンが締めた! | トップページ | 【開幕129戦目】行き詰まるG貧打線、G投手戦・・・ »