« 本当のことを言われると差別w、韓国人はいつもわかりやすいですなw | トップページ | デカ盛りが普通のお店@都内 »

2015/09/06

【開幕125戦目】今日の勝敗はどうでもよくて、岡本の初安打初ホームランを祝いましょう♪

凄い選手ですね、初球ですか???代打で初球からしっかり振るって難しいと思いますが、初々しさが出ましたか?
読売巨人軍公式サイト:9月5日 対DeNA21回戦・横 浜

読売巨人軍公式サイト:9月5日 対DeNA21回戦・横 浜

岡本、プロ1号2ランも…追い上げ及ばず惜敗

 横浜スタジアムで行われた横浜DeNAベイスターズとの21回戦。9勝目を狙う巨人先発の高木勇はプロ入りワーストとなる3本のホームランを浴び、4回4失点でマウンドを降りる。打線は五回にドラフト1位ルーキーの岡本がプロ初ヒットとなる代打2ランホームランを放ち、1点差に迫る。4対6で迎えた九回は大田のタイムリーで1点を返すが、あと一歩及ばず5対6で敗戦。首位の阪神が勝ったため、ゲーム差は2.5に広がった。

 DeNA先発は砂田。

 高木勇は初回、先頭の荒波に先頭打者ホームランを浴びる。三回には一死一塁の場面で前日2本塁打の梶谷にまたも一発を浴びてしまう。さらに二死後、ロペスにも左中間にソロホームランを放たれ、序盤で4点のビハインドを背負う。

 四回まで砂田に2安打に抑えられていた打線は五回、2本のヒットと四球で無死満塁のチャンス。ここで小林は三塁併殺打に倒れるが、この間に長野が生還し1点を返す。二死三塁となったところで原監督は高木勇を諦め、ドラフト1位ルーキーの岡本を代打に送る。岡本は砂田の初球を振り抜くと、打球は左翼スタンドへ一直線。記念すべきプロ初ヒットが2ランホームランとなり、一気に1点差まで迫る。

 岡本のホームランの勢いに乗りたい打線だったが、1点が遠い。七回には一死一塁から大田が放った左翼線二塁打で一塁走者の長野が本塁を狙うが、相手の中継プレーに阻まれ本塁タッチアウト。後続も抑えられ、この回追い付くことはできなかった。

 継投策に切り替えた巨人は、五回から2番手田口が登板。2回を無失点に抑える好投を見せたが、3イニング目を迎えた七回にDeNA打線につかまる。ヒットと送りバントで一死二塁のピンチを招くと、二死後、内村と筒香にタイムリーを許し、点差を3に広げられる。

 八回、DeNAは2番手に三上が登板。先頭の代打・堂上の中越え二塁打などで三塁まで進むと、坂本の打席で三上が暴投し、1点を返す。その裏は田原誠、戸根とつないで無失点に抑え、九回の攻撃に望みをつなぐ。

 4対6で迎えた九回、打線はDeNA3番手の長田を攻め立てる。先頭の阿部が四球で出塁すると、代打・高橋由もヒットで続き一死一、三塁。高橋由の代走・鈴木尚が二盗を決めてチャンスを拡大し、大田が左翼にタイムリーヒット。再び1点差に詰め寄って長田をマウンドから引きずりおろす。しかし、代わった4番手・須田に代打のアンダーソンと堂上が抑えられ、試合終了。連夜の逆転劇とはならなかった。巨人は終盤の追い上げ及ばず、高木勇は9敗目。DeNAとの対戦成績は10勝11敗となった。


まったく観ていませんが、高木は簡単にホームランを打たれているような気がしますね。疲れからくるキレの衰え、それとコントロールがずれているんでしょうねぇ。シーズンも終盤に入って来ていますし、そのシーズンがずっと打てないのでプレッシャーから精神的に負担が大きかったことでしょう。新人だからそれでなくても負担が多いというのに、いきなり先発ローテ、いきなり勝ち頭、半端無かったでしょうね。

打線もよく粘ったんですが、タラレバを言えば小林でしょうかね。満塁で併殺打というのは最悪でしょう。まだ三振のほうがよかったですね。結果論ですが・・・。スクイズもあったのかも、とか・・・。

大田が復活でしょうか?
猛打賞っていつ以来?という記憶の彼方ですねw この人は持続できないのが一番の問題点かもしれませんし、それはベンチにも言えますよね。育てたいのなら少々打てなくても我慢しないと。

9回表は惜しかった。2者凡退とはなぁ・・・。

( ´ー`)y―┛~~

というか、言いたくないけどDeNA相手にルーズベルトゲームとか、5-6で負けるとか、そういう試合をしているようでは終わってます。

9/6の試合は雨天中止になりましたけど、やっても勝てる気がしない。このままCSに行けるかというとそれも確実ではないしなぁ。阪神はが一番有利ですね、残り試合も多いし負け数が少ないしね。
 


↓降参か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 本当のことを言われると差別w、韓国人はいつもわかりやすいですなw | トップページ | デカ盛りが普通のお店@都内 »

ジャイアンツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【開幕125戦目】今日の勝敗はどうでもよくて、岡本の初安打初ホームランを祝いましょう♪:

« 本当のことを言われると差別w、韓国人はいつもわかりやすいですなw | トップページ | デカ盛りが普通のお店@都内 »