« 【開幕111戦目】マイコラスの快進撃は続く♪ | トップページ | 韓国よ、あんまり宗主国様よりも出すぎると打たれるぞw »

2015/08/18

アルミニウム、結構生活の様々なところで存在していますが、結構・・・、というかかなりやばいようですが・・・

アルミ缶、アルミ鍋、アルミホイルなどなど、直接口に入る料理などで普通に使われていますよね・・・
アルミがヤバイ - 癌で妻をなくして - Yahoo!ブログ

アルミがヤバイ - 癌で妻をなくして - Yahoo!ブログ

2009/6/6(土) 午前 10:22

アルミニュウムの毒

●毒性を認めた米政府リポート
 アメリカのT・ベッツ博士の体験記です。
 彼は高級アルミ調理器具で毎目の食事を楽しんでいた。ところが数年で悪性内臓疾患に冒された。肝臓、すい臓、腎臓などにアルミニウム蓄積が判明!博士はアルミ毒性を徹底調査する。
 彼は1925~30年、米政府が「アルミ毒性」 の徹底調査リポートをまとめたことを知る。連邦取引委員会は158人の証言を400ページの膨大報告書で公式発表していた。
 そこにアルミ器具で病気になったり、食中毒を起こしたなど膨大な体験報告が記載され、同委員会は「アルミを有毒と断定する根拠」として 「調理器具からの溶出アルミは人体に悪影響を与える」と判定しています。
 米政府がアルミニウム有毒性を公式に認めていたことに驚きます。以上の調査で博士はアル調理器具を追放した。「すると8週間後には、わたしの健康が回復した!」と喜びを述べています。

●西独、仏、英、スイス等で販売規制
 さらに同リポート (ファイルNo540) はアルミ調理器の害を警告。
①水を沸かすと悪性酸化水素が発生、
②卵をゆでると悪性リン酸塩を生成、
③肉刺理で悪性アルミ塩化物が発生、
④ベーコン調理で強麻酔性の酸が発生。
⑤アルミは酸性症、赤血球激減、貧血症状を起こす。
 この衝撃リポートを受けて、当時、西ドイツ、フランス、ベルギー、イギリス、スイス、ハンガリー、ブラジルなどでアルミニウム調理器具の販売は規制されたのです。(『「食」器公害』 現代書林、参照)

●アルミは認知症を引き起こす
 アルツハイマー患者の脳に大量アルミニウム沈着……!1971年、カナダ人の医師クラッパー氏の発見です。脳に沈着する〝寄妙なモノ″は調べてみると高濃度のアルミニウムでした。英国の権威ある医学誌『ランセット』(1989/1/14/) は「アルミにアルツハイマーの原因の疑い」と警告。続いて、奇妙な符合が発見されました。1972年、アメリカで人工透析を受けた患者が急性痴呆症で死亡する事故が起こりました。解剖すると患者の脳にアルミが大量蓄積していたのです。同様の医療事故が世界で頻発。それは〝透析性痴呆症″と命名されました。「患者の脳灰白質に蓄積したアルミニウム量は普通人の11倍!」1976年、アルフレー医師)。
 日本でも痴呆老人を死後解剖すると、脳のアルミニウム量は平均33.5マイクログラム/Kg。他の病気では18.8マイクログラム/Kg。痴呆老人の脳には通常の約1.8倍もアルミニウムが蓄積していたのです(和歌山県立医大 八瀬善郎教授)。
 その他、神経毒性を証明する膨大な実験報告があります。

●ソフトドリンク、フッ素水道水
 アルミなべで煮るとキャベツに91ppm、トマト・シチューに15.3ppmと、おどろくべき高濃度で、食物はアルミ汚染されます(コロラド大実験)。中には600ppmも溶出がありビックリします。
「アルミ缶入りソフトドリンクなどはアルツハイマーの原因になるかもしれない」と研究者は警告。欧米人の一日当たりアルミ摂取量は最大3Mgと試算されています。1部ソフトドリンクから一缶で3.9mgもアルミを検出。オレンジジュース37ppm。日本の歯科医師会は「水道水フッ素添加」を認めましたが、「水にフッ素が含まれると量高1000倍もアルミ溶出する」のです。

★アルミなべもホイル焼きもやめる
 アルミなべもアルマイトなべも追放!アルミホイル焼きもやめる。レモンなど酸でアルミ溶出するので要注意。

■参考…『あぶないアルミニウム』(高橋滋也著三一書房)、『「食」器公害』(家亭問題協議会著現代書林)

-- 後略 --


虫歯予防に水道水にフッ素を入れるというのも聞いたことが有りますが、上記によればアルミが解け出しやすくなるとか・・・。

やっぱ調理道具には鉄かな?鉄の摂取もできるし、なんと言っても電磁(IH)調理器具でも使えるしね♪

え?

IH調理器はメチャヤバイ - 癌で妻をなくして - Yahoo!ブログ

IH調理器はメチャヤバイ - 癌で妻をなくして - Yahoo!ブログ

-- 前略 --

●発ガン、催奇形、流産、自殺…
 電磁波問題の世界的権威ロバート・ベッカー博士 (ニューヨーク州立大学) は電気器具から出る電磁波の「安全基準」は1ミリガウスとしています。1ミリガウスに比べて、4ミリガウス以上の場所で暮らしている子どもは、白血病4.73倍、脳しゅよう10.6倍です (国立環境研究所)。
 ところがIH調理器は30離れた場所でも70ミリガウス前後被ばくします。電磁波は近づくと急激に強度が強くなります。料理のときは近づくのがふつうです。すると被ばくする有害電磁波は1000ミリガウスにもたっするでしょう。

 もっとも電磁波の悪影響を受けるのは「成長中の細胞です」(ベッカー博士)。それは細胞分裂のときDNAが分裂し2本に再構築されるとき、電磁波の振動でDNAが破壊されるからです。だから受精卵、胎児、子ども……などが強く電磁波の影響を受けてしまいます。DNA損傷は発ガン、催奇形性、遺伝病などの原因になります。さらに、電磁波は、うつ病、自殺、不眠など精神障害の
引き金です。めまい、頭痛、耳鳴り、胸苦しさ、倦怠感などなど。電磁波
過敏症と呼ばれる症状です。妊娠した女性がIH調理器を使用していると流産が5.7倍、増えます(初期流産)。電磁波被害は電磁波の 「強度」×「時間」で現れます。近づくほど長く使うほど危険です。

-- 後略 --


た、確かに一時期は携帯電話の電波程度でも悪影響が出る!なんてことも言われていたりしましたが・・・。

鉄鍋でガス調理ってことでいいでしょうか?
 


↓どんどん基本に戻っていくなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 【開幕111戦目】マイコラスの快進撃は続く♪ | トップページ | 韓国よ、あんまり宗主国様よりも出すぎると打たれるぞw »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/62110608

この記事へのトラックバック一覧です: アルミニウム、結構生活の様々なところで存在していますが、結構・・・、というかかなりやばいようですが・・・:

« 【開幕111戦目】マイコラスの快進撃は続く♪ | トップページ | 韓国よ、あんまり宗主国様よりも出すぎると打たれるぞw »