« 【開幕98戦目】見事な完封負けで6連勝ならず・・・ | トップページ | アメリカらしいニュース。でも、こういうのは読んでいても気持ちが良いですね♪ »

2015/08/04

【開幕99戦目】マイコラスの怒涛の連勝でヤクルト1本目w

7回の攻撃は見事でした!
読売巨人軍公式サイト:8月4日 対ヤクルト14回戦・福 島

読売巨人軍公式サイト:8月4日 対ヤクルト14回戦・福 島

マイコラスが好投で8勝目 直接対決制し首位浮上

 福島・県営あづま球場で行われた東京ヤクルトスワローズとの14回戦。首位攻防戦となったこの試合は、巨人が序盤から優位に進めた。先発のマイコラスはヤクルト打線に的を絞らせない好投を披露。すると打線が応えて、三回に立岡のタイムリー二塁打で先制。さらに四回にも村田にタイムリーが飛び出し2点差をつけた。七回にも片岡の2点タイムリー二塁打などで3点を奪いヤクルトを突き放す。6回1失点の好投を見せたマイコラスに代え、七回から巨人は継投に。八回に山口、九回に澤村が1点ずつを失ったが、何とか逃げ切り試合終了。5対3で勝利した巨人が首位に浮上し、マイコラスは今季8勝目を挙げた。

 巨人先発のマイコラスは好スタートを切る。初回を三者凡退、二回には3三振を奪うなど危なげない投球を見せた。

 試合の主導権を握りたい巨人は三回、坂本に代わりスタメン出場の吉川が無死からヒットで出塁。小林の投ゴロなどで二死二塁のチャンスを作ると、立岡が左中間へのタイムリー二塁打を放つ。1対0と巨人が先制に成功した。

 続く四回も打線がつながる。先頭のカステヤーノスが四球を選ぶと、続く長野はヒットで無死一、二塁。一死後、村田が中堅前に鋭く弾き返すタイムリーヒットを放ち、巨人が2点目を挙げた。

 一方のマイコラスは、五回まで安定した投球でヤクルト打線を翻ろうし無失点。しかし六回、先頭の比屋根にこの試合初の四球を与えると、2本の進塁打で二死三塁にされる。すると畠山にタイムリーを許し、2対1と1点差に詰め寄られた。

 突き放したい巨人は七回、先頭の阿部が四球で出塁、村田が左翼へのヒットで続くと、阿部の代走・鈴木尚が一気に三塁に進み無死一、三塁とチャンスを広げる。続く吉川が左翼にタイムリーを放ち3対1とした。さらに小林の送りバント、マイコラスの代打・高橋由の四球などで二死満塁とすると、片岡が右翼線を深々と破る2点タイムリー二塁打を放ち突き放す。5対1とリードを4点に広げた。

 その裏から巨人は継投に。2番手でマウンドに上がったマシソンは三者凡退に仕留めたが、八回に山口はタイムリーを浴び1点を失う。さらに九回に登板した澤村は、先頭の雄平に右中間への二塁打を浴びるなど二死二塁のピンチを招く。すると今浪にタイムリー二塁打を打たれ、2点差に迫られた。なおも一発が出れば同点の場面で、打席には武内を迎えたが、左翼ファウルフライに仕留めて試合終了。5対3で直接対決を制した巨人は首位に浮上。ヤクルトとの対戦成績を9勝5敗とした。


マイコラスは本当に凄いねぇ。オープン戦その他の印象では使えない!という感じの印象でしたけどねぇ。それがもう8勝。この打てない打線なのに8勝。何度も言うけど凄い。解説の小宮山さん?も感心するほどの投球だったようで(汗 でも、気になるのが投球後に体が一塁側に倒れることですねぇ。正対するようなフォームなら守備力も上がると思うんですが、そうすると持ち味が出なくなるかもしれんしなぁ。

相手投手がタテヤマン。こりゃー苦しい試合だろうし、普通に負けるかも?と言う予想でしたけど、さに非ず。こつこつと点をとって、7回にはダメ押しのような3得点。こちらも素晴らしい。

楯岡のタイムリーツーベース
村田のタイムリー

これで先制。このタイムリーを打っている立岡がなんで交代なんだろう?と思ったんですが、死球2つ食らってるんですね。大事を取ってということなのでしょう。明日が心配ですね。

7回は2,3塁のチャンスからの天才伝統芸が炸裂して満塁のチャンスに片岡の2点タイムリーツーベース!いやー、ラインギリギリに落ちていましたね。ラッキーが流れを呼んだんでしょう♪

( ´ー`)y―┛~~

リリーフ陣がぴりっとしませんでしたけど、1失点ずつで最終的には5-3で勝利!正直、タテヤマンに勝てるとは思っていませんでした。すごいです。

明日はライアンと小山の対戦。小山は久しぶりの先発でしょう。頑張って欲しいですね。
 


↓打線が奮起すれば! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 【開幕98戦目】見事な完封負けで6連勝ならず・・・ | トップページ | アメリカらしいニュース。でも、こういうのは読んでいても気持ちが良いですね♪ »

ジャイアンツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【開幕99戦目】マイコラスの怒涛の連勝でヤクルト1本目w:

« 【開幕98戦目】見事な完封負けで6連勝ならず・・・ | トップページ | アメリカらしいニュース。でも、こういうのは読んでいても気持ちが良いですね♪ »