« 膿犬を入国禁止措置、当然です | トップページ | 自衛隊の観艦式に韓国が参加するらしい »

2015/08/30

【開幕122戦目】こんな試合もできるんだなぁという感想です

5点ビハインドって、普通は負けでしょ?ってw
読売巨人軍公式サイト:8月30日 対中 日23回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:8月30日 対中 日23回戦・東京ドーム

片岡が2発、隠善が値千金の同点打…逆転勝ちで3連勝

 東京ドームで行われた中日ドラゴンズとの23回戦。巨人先発の田口は、三回に味方の失策なども絡み5点を失ってしまう。しかしその裏、片岡のソロホームランを手始めに3点を返すと、代打・隠善が今季初打席で2点タイムリー内野安打を放ち同点に追い付く。そして五回、村田の10号ソロで勝ち越しに成功すると、八回には片岡のこの日2本目となるホームランなどで3点をダメ押し。見事な逆転勝利で、このカード3連勝を飾った。

 中日先発は若松。

 巨人打線は初回、先頭の立岡がヒットで出塁、送りバントで二塁まで進むが、後続が倒れ無得点。二回も走者こそ出すが、得点には結び付かなかった。

 田口は一、二回ともに走者を出しながらも、後続を抑えまずまずの立ち上がりを見せる。しかし三回、ヒットと2つの四球で一死満塁のピンチを招くと、遊撃ゴロの間に三塁走者が生還し先制点を奪われる。続く平田は三塁ゴロに打ち取るが、この打球を村田が一塁に悪送球、さらに1点を奪われる。そして和田には3ランホームランを浴びてしまい、この回5点の先行を許す。

 その裏、巨人打線はすぐさま反撃に出る。一死から片岡の左中間へのソロホームランで1点を返す。その後連打で一死一、二塁のチャンスをつくると、長野がタイムリーヒットを放つ。亀井も続き、村田が押し出し四球を選び2点差まで迫ると、ここで原監督は代打攻勢に打って出る。小林の代打・アンダーソンは空振り三振に倒れるが、田口の代打・隠善は一塁に2点タイムリー内野安打を放つ。今季初打席が試合を降り出しに戻す同点打となり、見事起用に応えてみせた。

 五回、一死から村田が右翼に第10号ソロホームランを放ち、勝ち越しに成功する。これで村田はプロ入りから13年連続での2桁ホームランを記録した。

 巨人は四回から継投策に入る。2番手として田原誠が登板。2イニングを投げ、1安打無失点に抑える好投を見せる。六回のマウンドには宮國。六回こそ無失点に抑えるが、続く七回、一死三塁のピンチを招く。二死後、4番の平田を迎えたところでマシソンにスイッチする。マシソンは平田を1球で二塁フライに打ち取り、このピンチを切り抜けた。

 追加点がほしい巨人打線だったが、中日2番手の山井の前に得点が奪えない。しかし八回、中日3番手の浅尾を攻め立てる。一死から片岡が、左翼スタンドにこの日2本目となる第8号ソロホームランを放ち待望の追加点を奪う。さらに坂本がヒットで出塁すると、阿部がタイムリー二塁打で続く。その後相手のバッテリーエラーも絡み、点差を4点に広げた。

 九回のマウンドには澤村が上がり、中日打線を三者凡退に抑え、試合終了。2番手で好投した田原誠が3年ぶりとなる勝利を挙げた。このカード3連勝を収め、中日との対戦成績を13勝9敗1分とした。


もうね、5失点もそうですけどその取られ方が最悪です。

始まりはライト線へのツーベースですけど、あれはまったく慎之助の体が動いていないからヒットになっただけで、うまい野手ならとれていてもおかしくないでしょう。それと慎之助は捕球のミス?もあり、5失点の大きな原因でしょう。たしかに和田に一発打たれた田口も責められるべきですけどね。

3回裏の攻撃は見事でした。

片岡ホームラン
坂本ヒット、慎之助ヒット、長野タイムリー
亀井ヒット、村田押出
アンダーソン君三振、隠善タイムリーヒット!

素晴らしい♪ 片岡のホームランでおや?ってなって、連打でいけるぞ♪ってなって、隠善のタイムリーで決まりましたね♪

その後は村田の勝ち越しホームラン!
8回裏の攻撃も見事でした。

終わってみれば9-5の快勝♪

個人的には村田がヒロインだと思っていましたけどね。追撃の押し出し、勝ち越しのホームランなんですから。

( ´ー`)y―┛~~

今日はリリーフもよく投げてくれて、トラも負けて遂に首位まで1ゲーム差に迫りました。消化試合数が多いので、ぜひとも追い抜いて少しでもゲーム差を付けないとね。まだ可能性が残るうちは全力でよろしくお願いします。
 


↓勝てるとは信じられんw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 膿犬を入国禁止措置、当然です | トップページ | 自衛隊の観艦式に韓国が参加するらしい »

ジャイアンツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【開幕122戦目】こんな試合もできるんだなぁという感想です:

« 膿犬を入国禁止措置、当然です | トップページ | 自衛隊の観艦式に韓国が参加するらしい »