« 支那の世界最大巡視船の取る戦略がアナログな件 | トップページ | 太陽の帝国、じゃなくて、太陽の動画! »

2015/08/29

【開幕121戦目】勝ったはいいけれど、初回でKOせんとあやんやろ ヽ(`Д´)ノプンプン

あそこまで制球を乱している投手なのに、なぜにボールを振るのかね?真ん中だけ狙っていればいいのになぁ?
読売巨人軍公式サイト:8月29日 対中 日22回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:8月29日 対中 日22回戦・東京ドーム

大竹が7回2安打無失点の快投、連夜の無失点勝利

 東京ドームで行われた中日ドラゴンズとの22回戦。巨人は初回、坂本の2試合連続となるタイムリーヒットと村田の押し出し四球で幸先よく先制する。六回には阿部が右中間にソロホームランを放って貴重な追加点を挙げた。巨人先発の大竹は六回二死まで中日打線をノーヒットに抑え、7回を被安打2、無失点の快投。5月13日以来の2勝目を挙げた。巨人は2試合連続の無失点勝利で、中日との対戦成績を12勝9敗1分けとした。

 巨人打線は初回から中日先発の濱田達を攻める。先頭の立岡が左翼前ヒットで出塁するとすかさず盗塁。片岡が四球でつなぎ、一、二塁とチャンスを作ると坂本が中堅にタイムリーを放って、アウトを奪われないまま先制する。さらに続く阿部の四球で満塁とすると、二死から村田が押し出し四球を選んで1点を加えた。

 巨人先発の大竹はストライク先行のリズムの良い投球で中日打線を手玉に取り、四回まで一人の走者も許さない完璧な投球を見せる。五回に四球で初めて走者を許し、六回二死からは大島に初ヒットを打たれたがいずれも後続を断って、得点は与えなかった。

 二回以降立ち直りを見せた濱田達からヒットが出なかった巨人打線。試合が膠着する中で、待望の追加点をたたき出したのは主砲の一振りだった。六回一死、4番の阿部が右中間に12号ソロホームランを叩き込んで貴重な3点目。好投する大竹を4番が援護した。

 大竹は七回一死から平田にヒットを打たれたが、直後の片岡のファインプレーにも助けられてこの回も無失点。7回2安打無失点の快投でマウンドをリリーフ陣に託した。

 八回はマシソンが3人で打ち取って得点を与えず。九回は澤村が2三振を奪うなど無失点で締めて試合終了。巨人は2試合連続無失点勝利で2連勝。大竹は5月13日以来、約3か月半ぶりの2勝目を挙げた。


初回の坂本までの攻撃は見事でした。連日の先制タイムリーの坂本、いいですね。始めはショートゴロかと思いましたけど、なぜかショートがダイビングしてるしw

Ncm_4738

で、2アウトからの村田押出で2点目。これが貴重でしたね。

Ncm_4743

満塁から、長野、小林はボールを振り続けて助けていましたね。特に長野、まったく打てるようなスイングじゃないです。きっとどこか悪いんでしょう。しっかり話を聞いて手遅れにならない内に休ませたほうがいいです。守備にも影響は出るでしょうし。

ということで、はっきり言って初回は4-5点とれていたでしょう、普通の打線ならね。本当にね、相手チームのスパイかよ!と思うくらい、ボールを振っていましたヽ(`Д´)ノプンプン そんなことだから2-0で試合が膠着するんです。こうなったら次の1点ですよ、次の1点!って思ってたら、ネ申の一振りが炸裂!

Ncm_4748

これでダメ押しでしたね。マシソンやモヒカンが不安でしたが、特にモヒカン、力み過ぎやw 劇場癖は治っていませんなぁ。

大竹は本当にいいピッチングでしたね。6回位からボールが多くなってきたけど、よく粘ってくれました。片岡のファインプレーもありましたしね。

Ncm_4755

ヒロインは大竹一人でした。

Ncm_4702

Ncm_4710

Ncm_4718

( ´ー`)y―┛~~

しかしながら、終わってみれば両方共三安打。よく勝てたもんです。長野はしばらくスタメンを外したほうがいいんじゃないでしょうか。亀井も大田も天才もいるんだし。アンダーソン君もね。でもまぁ、代打で長野が出てきてもアレな気もします。いっその事二軍というのもいいと思いますよ。

さて、明日は田口。敵は岩松という投手、まったく知りませんけど、また初物に弱いGで負けるんでしょうねぇ。田口よ、すまぬ・・・。
 


↓始まる前から謝罪とかw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 支那の世界最大巡視船の取る戦略がアナログな件 | トップページ | 太陽の帝国、じゃなくて、太陽の動画! »

ジャイアンツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【開幕121戦目】勝ったはいいけれど、初回でKOせんとあやんやろ ヽ(`Д´)ノプンプン:

« 支那の世界最大巡視船の取る戦略がアナログな件 | トップページ | 太陽の帝国、じゃなくて、太陽の動画! »