« コラ職人さんの技を堪能しましょう♪ | トップページ | ちょっとボリューミーな女性を世界各国のデザイナーがフォトショすると? »

2015/08/29

【開幕120戦目】なんという内弁慶なチームなんだよ・・・

本拠地でしか勝てないのか?
読売巨人軍公式サイト:8月28日 対中 日21回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:8月28日 対中 日21回戦・東京ドーム

村田の3ランなどで快勝、高木勇1か月ぶり白星…連敗5で止める

 東京ドームで行われた中日ドラゴンズとの21回戦。巨人打線は四回、坂本、アンダーソンのタイムリーで先制に成功すると、村田にも3ランが飛び出しこの回6得点。さらに五回にも、坂本のタイムリーで1点を追加し、中日を引き離した。巨人先発・高木勇はピンチを背負いながらも、7回無失点の好投、最後は土田が締めて試合終了。7対0と大勝し、連敗は5でストップ。高木勇は7月25日の広島戦以来約1か月ぶりとなる白星を挙げた。

 中日先発はネイラー。

 高木勇は初回、亀澤に右中間へ三塁打を放たれ、いきなり一死三塁とされるが、落ち着いた投球で後続を打ち取る。二回も先頭の和田に死球を与え、続くエルナンデスへの四球で無死一、二塁とされる。しかし、森野を空振り三振、杉山には左翼へ運ばれるが、これをアンダーソンが好捕、飛び出していた和田を刺してダブルプレーでピンチを切り抜けた。

 一方、巨人打線はネイラーを打ちあぐね、一、二回を三者凡退に抑えられる。三回は、村田が左肩に死球を浴びて出塁するが、小林が右翼フライ、高木勇は送りバント失敗の併殺打に終わり打線がつながらない。

 高木勇は三回、中日打線を三者凡退に打ち取ると、徐々に調子を上げ、五回まで毎回走者は出すものの、安定感のある投球で二塁を踏ませなかった。

 巨人は四回、打線が奮起する。立岡、片岡のヒットで無死一、二塁のチャンスを作ると、続く坂本が三遊間を抜けるタイムリーを放ち、先制に成功する。阿部も四球を選び、なおも無死満塁の好機を迎えると、アンダーソンの中堅へのタイムリーで2点を追加。さらに、続く村田が左中間に3ランホームランを放ち、この回一挙6点を挙げた。

 五回も一死から片岡が左翼フェンス直撃となる二塁打を放つと、続く坂本が2打席連続となるタイムリーで1点を追加し、7対0と中日を突き放した。

 援護をもらった高木勇だったが六回、ピンチを背負う。ルナのヒットと平田の四球で一死一、二塁。しかし、後続を抑え、無失点で切り抜けた。

 六回を三者凡退に抑えられた巨人だったが七回、3番手の祖父江から小林が左翼へのヒットを放ち出塁。続く高木勇の代打には、前日に一軍登録された高卒ルーキー岡本。プロ初打席は、初球から積極的に振っていったが二塁フライに終わった。立岡の四球、坂本のヒットで二死満塁とするも、阿部は一塁ゴロに倒れた。

 巨人は八回から継投策に入る。八回は田原誠が三者凡退の好投。九回も土田が二死から森野にヒットを許すが、後続をしっかりと断ち試合終了。連敗を5でストップし、高木勇は約1か月ぶりの白星を挙げた。


帰宅途中にスマフォで確認したら、坂本タイムリーで先制!っていう場面でした。で、家に到着する前に確認するとアンダーソン君のタイムリーで3-0に!

次に確認すると村田がホームランで6-0。死体打ちをしたようですなw
家に帰ると、やっと坂本の二本目のタイムリーが観れました。

村田のホームランは完璧なホームランでしたね。あそこまで強くバットが触れれば飛ぶでしょう。それでいて力んではいないように感じました。ホームランの時には理想的なスイングなんですよね。

あれだけ打てなかった神宮から何が変わったのかわかりませんが、やられていたチャンスをことごとくものにするってのが実行されていたので不思議ですねぇ。試合前の特打で何が変わるわけでもないので、本拠地という安心感またはファンの圧倒的な声援の効果なんでしょうかね?シーズン通算でもホームでは勝ち越していますしね。

物足りないのが長野様ですね。スローでフォームが出ていましたが、左ヒザがこらえきれないような感じでした。右膝の手術でかばいながらプレーしていたので、ついに左膝も悲鳴を上げてきているんじゃないでしょうかね?そうなると選手生命にも響きますので、本当に心配です。

( ´ー`)y―┛~~

高木は鬼門?の六回を抑えて7回まで投げ、ついに勝利!ドームではなんと5月以来、シーズンでも約一ヶ月ぶりの勝利を手にしました。欲張りでは有りますが、平均得点3点以上あればもっと勝てていますよね。可哀想です。1点もやれないと思って投げるのと、2点くらいは大丈夫と思って投げるのとでは大違いですから。

ということで勝ち続けるしか無い立場です。優勝などはおこがましいですが、最後の全力プレーを見せ続けて欲しいですね。

岡本は初々しかったw 守備が課題ということですが無難にサードゴロを処理。出場して慣れていくしか無いでしょうね。頑張って欲しいです。

Ncm_4654

Ncm_4646

Ncm_4666

Ncm_4670

Ncm_4664
 


↓次の試合が心配だ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« コラ職人さんの技を堪能しましょう♪ | トップページ | ちょっとボリューミーな女性を世界各国のデザイナーがフォトショすると? »

ジャイアンツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【開幕120戦目】なんという内弁慶なチームなんだよ・・・:

« コラ職人さんの技を堪能しましょう♪ | トップページ | ちょっとボリューミーな女性を世界各国のデザイナーがフォトショすると? »