« 富士総合火力演習 2015 に行ってきました♪ part2 | トップページ | 富士総合火力演習 2015 に行ってきました♪ part3 »

2015/08/25

【開幕117戦目】貧打は続くよ、どこまでも♪

久しぶりの記事タイトルになってしまいました。まぁね、得点できないんじゃないんですが、見ていてもまったく手も足も出ないという印象しかありませんなー
読売巨人軍公式サイト:8月25日 対ヤクルト17回戦・神 宮

読売巨人軍公式サイト:8月25日 対ヤクルト17回戦・神 宮

阿部、意地の一発も…序盤の失点重く3連敗

 神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズとの17回戦。巨人先発の小山は立ち上がりを攻められ、初回、二回と失点を重ねる。さらに四回、救援の田原誠が2ランを浴び、0対5と大量リードを奪われる。打線は七回、阿部のソロホームランで反撃を開始。八回にも亀井の犠飛で追加点を奪うが、後続を絶たれ、2対5で試合終了。巨人の連敗は3となり、首位とのゲーム差は3に広がった。

 ヤクルト先発は石川。 

 小山は初回、2本のヒットと四球でいきなり無死満塁のピンチを迎える。畠山を凡打に抑えるなどして二死までこぎつけたものの、ミレッジに痛恨の押し出し四球を与え、ヤクルトに1点を先制された。

 二回、小山は先頭の中村にソロホームランを浴び、追加点を許す。さらに、二死から川端、山田に連続四球を与えたところで、原監督は小山をあきらめ、田原誠をマウンドに送る。しかし、田原誠は畠山に左翼線を破る二塁打を浴び、さらに1点を失った。

 四回、田原誠は二死から川端にヒットを許すと、山田には左翼への2ランホームランを浴びる。巨人は5点ビハインドの苦しい展開となった。

 一方、打線は石川の前に沈黙し、五回まで無安打に抑えられる。六回、亀井がヒットで出塁するが、続く片岡が併殺打に倒れ、得点には結び付けられない。

 0対5で迎えた七回、一死から阿部が右翼スタンドに突き刺さるソロホームランを放ち、意地を見せる。

 さらに八回、原監督は代打攻勢を仕掛ける。先頭の代打・アンダーソンがヒットを放つと、続く代打・加藤にもヒットが生まれ、無死一、三塁のチャンス。ここで亀井が左翼へ犠牲フライを打ち上げ、1点を返す。この回途中で石川をマウンドから下ろすと、ヤクルト2番手・秋吉から、代打・橋本が右翼にヒットを放ち、二死一、二塁。一打同点の場面で打席は坂本。しかし、坂本は野手正面の二塁ゴロに倒れた。

 九回、ヤクルト三番手のバーネットから、先頭の阿部が四球を選び、無死一塁。だが、続く長野は併殺打に倒れた。最後は村田が空振り三振し、試合終了。巨人は2対5でヤクルトに敗れ、前カードから3連敗となった。この日は試合が中止となった首位・阪神とのゲーム差は、3に広がった。


8回表だけでしたね。亀井のところでヒットが無ければという場面でした。でも亀井は最低限の仕事はしてくれましたので、よしとしなければ。その後も橋本のヒットで粘ったんですがね、キャプテンがセカンドゴロ。詰まりまくっていましたね。

石川には前回もやられたような記憶がありますので、対策はとれていなかったんでしょうか?中村のリードがいい♪なんていう解説もありましたけど、ゲストの藤川さんはリードが手に取るように判るということでしたので、スコアラーのデータにも明らかに出ているはずですけどねぇ。

ネ申のホームランは完璧な当たりでしたね。往年の(というのは心外ですが)バッティングを思い出しました。懐かしいですねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、そもそも小山が2回途中?でKOされているようではね、相手はエース石川ですので無理です。

失点が押出し、ホームラン、タイムリー、ホームランですねー。押し出しは防げたんじゃないか?と思うのは贅沢でしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

明日は菅野。ヤクルト戦は防御率が絶対的に最悪です。負け濃厚ですね・・・。ここで負け越していると優勝は無理でしょう。
 


↓今シーズン優勝するなどおこがましい! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 富士総合火力演習 2015 に行ってきました♪ part2 | トップページ | 富士総合火力演習 2015 に行ってきました♪ part3 »

ジャイアンツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【開幕117戦目】貧打は続くよ、どこまでも♪:

« 富士総合火力演習 2015 に行ってきました♪ part2 | トップページ | 富士総合火力演習 2015 に行ってきました♪ part3 »