« 祝♪♪♪ 100万ヒット達成♪♪♪ | トップページ | 【開幕115戦目】またもや高木を見殺し、オール・ユー・ニード・イズ・キルかよw »

2015/08/22

【開幕114戦目】中断を含め6時間を越える熱戦を制した!相手のエースを撃破!

この勝利はでかいですね、ポレダが早々と降板した危機的な試合でしたので、土田や戸根の好投が光りますね♪
読売巨人軍公式サイト:8月21日 対広 島21回戦・マツダ

読売巨人軍公式サイト:8月21日 対広 島21回戦・マツダ

延長11回、小林が決勝打、歴史的長時間試合制し、4連勝

 マツダスタジアムで行われた広島東洋カープとの21回戦。打線は初回、阿部の2ランホームランで先制に成功する。しかし、三回に坂本の失策とポレダの押し出し四球で逆転を許してしまう。その後、八回に阿部が中越えのタイムリー二塁打を放ち同点に追いつく。2度の中断をはさみ延長十一回、二死満塁から小林が中堅に決勝タイムリーを放って、中断時間を含めて6時間21分と歴代2位の歴史的な長時間ゲームに勝利し、4連勝を飾った。


 先発は巨人がポレダ、広島が前田。

 打線は初回、先頭の立岡がヒットで出塁すると、その後、送りバントで二死一塁。序盤でつくったチャンスの場面で4番・阿部が右翼席に飛び込む2ランホームランを放ち2点を先制する。

 一方のポレダは初回を三者凡退に抑える上々の立ち上がりを見せる。しかし、三回には2本のヒットなどで二死二、三塁のピンチを招くと、グスマンの打球を坂本がエラーし、2失点。同点に追いつかれてしまう。

さらに、ヒットと四球で二死満塁とされ、丸に押し出し四球を与えて勝ち越されてしまう。逆転を許してしまったところでポレダは降板。2番手として登板した土田が後続を内野ゴロに打ち取り、見事に火消し役を果たした。

 土田は四回も登板し、広島打線を三者凡退に抑えた。

 序盤に先制した打線だったが、二回以降本塁が遠い展開が続き、追加点を挙げることができない。

 五回からは宮國がマウンドに登る。宮國は五、六回を無失点で抑え1点差のまま終盤戦に突入する。


 終盤の七回、先頭の高橋由が左翼線に二塁打を放ちチャンスをつくるが、後続が前田を打ちあぐね、この回も得点を挙げることができなかった。

 その裏には、山口が登板し、無失点でこの回を抑える。

 2対3のまま迎えた八回、二死から坂本が右中間を割く二塁打を放つと、阿部が中越のタイムリー二塁打を放ち1点を追加。終盤で同点に追いついた。その後、雨のため約30分の中断をはさみ、二死二塁で亀井が打席に立つが、凡退に終わり勝ち越しとはならなかった。

 八回、この回から登板したマシソンが一死から新井にヒットを浴び、次打者の小窪の打席で再び降雨で中断となる。56分の中断の末、再開すると、マシソンが小窪に四球を与え降板。一死一、二塁で戸根がマウンドに送られる。戸根は丸に四球を与え一死満塁とされるも、後続を打ち取り、この窮地をしのいだ。

 3対3で迎えた九回、先頭の高橋由がヒットで出塁。その後、代走に鈴木尚を送り、勝ち越しを狙うが、盗塁失敗と後続の凡打で勝ち越しのチャンスを逃す。

 その裏は八回に続き戸根がマウンドへ。戸根は三者凡退に抑え、延長戦に突入する。
 
 十回、巨人は澤村が、二死一、二塁から菊池にレフト前ヒットを打たれたが、レフトの鈴木尚の好返球で、二塁走者の赤松を本塁目前タッチアウト。サヨナラのピンチをしのいだ。

 十一回。巨人は三つの四球で二死満塁とし、小林は中堅に勝ち越しのタイムリーヒットを放つ。その裏、澤村が走者を出しながらも無失点でしのぎ、日付をまたぐ歴史的なゲームを勝利で飾り、連勝を4にのばした。


TV中継もなかったのでどういう雨の状況なのかは分かりませんが、8回裏のところで中断から中止降雨コールドになっていれば、2-3で負けでしたね。ギリギリです。

打つ方はなかなかチャンスがあったもののいつもどおりでしたが、最後の最後で小林が殊勲打!最近こういういいところでの打撃が目立ってきています♪打率はまだ低いものの、出続ければ一軍の投手の球にも慣れるというものでしょう、リードもしかり。小林はもう使い続けても支障ないと思います。

タカヒロが盗塁失敗や本塁でアウトというのは珍しいですね。本塁アウトというのは外野手が(多分)前に出てきていたけど勝負した走塁だったのでしょう。少しでもそれればセーフでしょうしね。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、11回も相手投手の三つの四球からの得点。やっぱり四死球やエラーは怖いですね。逆にそこを得点に結び付けないと相手をものすごく助けることになるってこと!気をつけましょう。

今日は高木ですが、ぜひ8回くらいまで投げてリリーフ陣を休ませてあげて欲しいですね♪
 


↓そうは問屋がw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 祝♪♪♪ 100万ヒット達成♪♪♪ | トップページ | 【開幕115戦目】またもや高木を見殺し、オール・ユー・ニード・イズ・キルかよw »

ジャイアンツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/62135289

この記事へのトラックバック一覧です: 【開幕114戦目】中断を含め6時間を越える熱戦を制した!相手のエースを撃破!:

« 祝♪♪♪ 100万ヒット達成♪♪♪ | トップページ | 【開幕115戦目】またもや高木を見殺し、オール・ユー・ニード・イズ・キルかよw »