« 悪い意味での、本物の【歴史修正主義】の見本でしょう。さすが支那、やることが清々しいくらいに下衆いぜw | トップページ | 【開幕113戦目】これぞ投手戦!藤浪もよく投げましたが最後は疲れが出ましたかね・・・ »

2015/08/20

【開幕112戦目】今日は最低でも完封負けを覚悟しましたが、野球ってわからんもんですね・・・

能見、再起不能になりそうな展開ですが大丈夫なんでしょうか?
読売巨人軍公式サイト:8月19日 対阪 神19回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:8月19日 対阪 神19回戦・東京ドーム

1イニング10安打12点の猛攻で大逆転!…阪神に連勝

 東京ドームで行われた阪神タイガースとの19回戦。巨人先発の内海は四回途中3失点で降板するが、2番手の土田が追加点を許さない好投を見せる。打線は阪神先発・能見に四回まで無安打に抑え込まれるが、五回に打者17人、10安打、12得点の猛攻で一気に逆転し、そのまま逃げ切った。2回を無失点の土田が今季初勝利。3番手で後半4回を無失点に抑えた小山がプロ入り初セーブを挙げた。巨人は首位阪神に連勝し、ゲーム差を1.5に縮めた。

 初回、内海は阪神打線を三者凡退に抑える上々の立ち上がりを見せる。しかし二回、一死からマートンと新井に連続ホームランを浴びると、タイムリーヒットで1点を追加され、3点の先行を許す。

 三回は無失点に抑えた内海だったが四回、四球とヒットで無死一、三塁のピンチを招く。ここで原監督は内海をあきらめ、2番手に土田を送る。土田は内野安打で満塁とされるが、鶴岡を本塁併殺打に打ち取ると、後続も抑えこのピンチを無失点で切り抜けた。土田は続く五回も追加点を許さず、打線の反撃を待った。

 一方、能見の前に四回まで無安打に抑えられていた巨人打線。しかし五回、ベンチ前で円陣を組むと、一気に打線が能見をとらえる。先頭の長野がチーム初ヒットで出塁すると、亀井も続き無死一、二塁。ここで村田、小林が連続タイムリーを放ち1点差に迫る。続く代打・井端の犠牲フライで同点に追い付くと、片岡の2点タイムリーで一気に勝ち越し。ここで能見をKOする。

 なおも巨人打線の勢いは止まらない。坂本がタイムリー二塁打を放つと、この回2打席目となった亀井、村田、片岡にもタイムリーが飛び出す。結局この回、球団タイ記録となる1イニング10安打、セ・リーグ記録に並ぶ1イニング6本の二塁打をマーク。打者17人、12得点の猛攻で阪神を突き放した。

 六回からは3番手として小山がマウンドに上がる。小山は4イニングを投げ無四球、無失点の好投でプロ入り初セーブを挙げ、試合を締めた。先発野手全員安打と打線がつながった巨人はこのカードの勝ち越しを決め、首位阪神とのゲーム差を1.5に縮めた。


帰宅したら井端の同点犠打で追いついたところでした。

そこから、あれよあれよという流れの攻撃で終わってみれば1回で12得点って、やり過ぎやろと。途中から嫁さんも「もういいよw」って言うくらいでした。

ヒット⇒ヒット⇒ツーベース⇒ツーベース⇒犠飛⇒ツーベース⇒ヒット⇒ツーベース⇒四球⇒四球⇒ツーベース⇒ツーベース⇒アウト⇒四球⇒四球⇒ツーベース⇒アウト

( ´ー`)y―┛~~

阪神の野手の皆様、お疲れ様でした。約1時間の間、あっちにこっちにお疲れ様でした。ここまで急に打たれるというのは、やっぱり狙い球の徹底だったんでしょうね。あと感じたのが、マートンの守備。すきを突いて結構進塁していたように感じました。特に村田とか。レフト前ヒットなのに1塁ランナーが三進とかありますかってw

でも、いくら点をとっても取られれば負けるのが野球。そういう意味では小山はもっとどんどんストライク先行で投げて欲しかった。思わず「何やっとんじゃ」とTVに突っ込んでしもたw

Ncm_4322

Ncm_4339

Ncm_4351

Ncm_4374

Ncm_4381

( ´ー`)y―┛~~

ということで、こうなったらGは三連勝しかなくなりました。最強トラ投手の2枚を撃破しましたので、残るは藤浪。そう簡単にはいかないでしょうけど、ここはなんとしても撃破するしかなくなりました。

村田、よろしくお願い致します♪
 


↓こういう試合の次がまったく打てなくなるんだよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 悪い意味での、本物の【歴史修正主義】の見本でしょう。さすが支那、やることが清々しいくらいに下衆いぜw | トップページ | 【開幕113戦目】これぞ投手戦!藤浪もよく投げましたが最後は疲れが出ましたかね・・・ »

ジャイアンツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/62122460

この記事へのトラックバック一覧です: 【開幕112戦目】今日は最低でも完封負けを覚悟しましたが、野球ってわからんもんですね・・・:

« 悪い意味での、本物の【歴史修正主義】の見本でしょう。さすが支那、やることが清々しいくらいに下衆いぜw | トップページ | 【開幕113戦目】これぞ投手戦!藤浪もよく投げましたが最後は疲れが出ましたかね・・・ »