« はーーーい、わかりやすい落選させる国会議員リスト第一弾来ましたw | トップページ | アルミニウム、結構生活の様々なところで存在していますが、結構・・・、というかかなりやばいようですが・・・ »

2015/08/18

【開幕111戦目】マイコラスの快進撃は続く♪

ガリクソンとかガルベスとか懐かしい名前よりも、今はマイコラスとポレダでしょう!
読売巨人軍公式サイト:8月18日 対阪 神18回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:8月18日 対阪 神18回戦・東京ドーム

村田5打点の活躍で阪神に快勝、マイコラスは10勝目

 東京ドームで行われた阪神タイガースとの18回戦。初回、巨人は坂本のタイムリーヒットで幸先良く1点を先制。その後も攻撃の手を緩めず、三回に村田の走者一掃タイムリー二塁打、六回には片岡のソロホームランと村田の5打点目となるタイムリーヒットで阪神に大差を付ける展開に。先発・マイコラスは五回までパーフェクトに抑えるなど、1安打完投でハーラートップタイの10勝目。首位・阪神に8対1で勝利し、ヤクルトが敗れたため巨人は2位に浮上、阪神とのゲーム差を2.5に縮めた。

 巨人先発は8連勝を狙うマイコラス。阪神先発はメッセンジャー。

 初回、マイコラスは三者凡退に抑え、最高の立ち上がりを見せる。

 その裏、巨人打線は先頭の立岡が内野安打で出塁すると、続く片岡が送りバントを決めて一死二塁。このチャンスに坂本にタイムリーヒットが飛び出し、巨人が幸先良く1点を先制する。

 その後も打線はマイコラスを援護する。三回、一死から坂本、阿部、長野が四球を選び、満塁のチャンスを作る。二死後、村田が走者一掃のタイムリー二塁打を放ち、一気に3点を追加。さらに四回、先頭のマイコラスがヒットを放つと、一死後、片岡の二塁打と坂本の四球で満塁のチャンスを作る。ここで阿部が押し出しの四球を選び5点目を挙げた所で、早くもメッセンジャーをマウンドから引きずり降ろした。なおも一死満塁のチャンスが続いたが、後続が凡退し1点どまりとなった。

 五回までパーフェクトで阪神打線を抑えたマイコラス。しかし六回、二死まで追い込んだ所で、失策で初めてのランナーを許してしまう。四球を与え一、二塁とすると、さらに内野の失策で失点し、ノーヒットのまま1点を失った。

 六回、打線は先頭の片岡が左中間スタンドへソロホームランを放つ。その後、3つの四球などで一死満塁のチャンスを作ると、村田がダメ押しとなる2点タイムリーヒットを放ち8点目。村田が5打点を挙げる活躍で、試合を決定付けた。

 8対1のまま迎えた九回。マウンドに上がったマイコラスは、阪神上位打線を三者凡退に抑え試合終了、マイコラスは95球、1安打完投勝利を挙げた。阪神との対戦成績は11勝7敗となった。


今日は、マイコラス&村田デーってことになりましたね。解説の江川さんによると、村田は凡退した打席もいい当たり、いい打撃をしていたようですので、明日もそうあれかしと思ってしまいますが。TV観戦で見たのは満塁からの2点タイムリーですが、まさにジャストミートの当たりでしたね。守備側にも隙があったので2塁まで行けたかもです。

Ncm_4224

Ncm_4221

Ncm_4271

Ncm_4248

こんなのもありますが@エラー時

Ncm_4266

Ncm_4288

坂本もタイムリー、片岡にもホームランが出ましたけど、ネ申は押出しのみ、長野様は村田のタイムリーにつながるバントだけでヒットはなし。寂しいものです。特に長野様のバントは最善策ですが最悪の策ですね。あのチャンスに長野様にバントとは・・・。チームとしては最善です。がしかし・・・。

( ´ー`)y―┛~~

守備としてはやっぱりマイコラス投手の好投ですね。終盤はへばっていたようにも見えますけど、そこでも抑えるのがそもそも打者から見て打ちにくい投球なんでしょう。失点した回だけがちょっとだけピンチでしたけど、その他はピンチらしいピンチもなく球数もめっちゃ少ないので、1失点していても完投は当然でしょう。リリーフ陣は休めましたので、明日の内海先発試合に向け万全の体制は形の上は整いましたw

これでゲーム差は2.5。明日もし勝てれば1.5。ざわざわしてくるゲーム差ですよね♪三連勝できれば最高ですがねぇ・・・。
 


↓これぞ天王山だなー! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« はーーーい、わかりやすい落選させる国会議員リスト第一弾来ましたw | トップページ | アルミニウム、結構生活の様々なところで存在していますが、結構・・・、というかかなりやばいようですが・・・ »

ジャイアンツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/62110491

この記事へのトラックバック一覧です: 【開幕111戦目】マイコラスの快進撃は続く♪:

« はーーーい、わかりやすい落選させる国会議員リスト第一弾来ましたw | トップページ | アルミニウム、結構生活の様々なところで存在していますが、結構・・・、というかかなりやばいようですが・・・ »