« 【開幕109戦目】終戦ムードが漂う、3安打完封負け・・・ | トップページ | ついに百万アクセスがカウントダウン状態ですね♪ »

2015/08/16

【開幕110戦目】痛いところでボーンヘッドが出てしまいました

それが敗因ですかねー
読売巨人軍公式サイト:8月16日 対中 日20回戦・ナゴヤドーム

読売巨人軍公式サイト:8月16日 対中 日20回戦・ナゴヤドーム

大竹5回1失点の力投も・・・中日に連敗

 ナゴヤドームで行われた中日ドラゴンズとの20回戦。巨人先発は6月11日以来の登板となる大竹、中日先発は前回対戦で完封された若松。二回、2安打と四球で無死満塁とすると、片岡のタイムリーで1点を取り先制するが、四回、平田のタイムリーで同点に追い付かれる。六回にリリーフ陣が2点を勝ち越されるも七回、阿部のタイムリーで1点差に迫る。九回も井端の安打、立岡の二塁打で無死二、三塁と一打逆転のチャンスを作るが、走塁ミスもあり無得点。2連敗で2カードぶりの負け越し、大竹は5回1失点で降板し、勝ち負けは付かなかった。

 初回、中日先発・若松に対して三者凡退に倒れ無得点に終わる。その裏、巨人先発の大竹は自身の悪送球で走者を出すものの、3人で攻撃を終わらせ、順調な立ち上がりを見せる。

 打線は二回、先頭から阿部の安打、高橋由の四球、亀井の安打で無死満塁とする。続く片岡の打球は投手の脇をかすめる中堅前へのタイムリーに。阿部が生還し先制に成功する。

 大竹は二回、三回を共に三人で攻撃を終わらせたが、四回、先頭・大島の安打をきっかけに二死三塁となると、平田のタイムリーで同点とされる。五回も内野安打と四球で二死一、二塁とピンチを作るが、ここは亀澤を投ゴロに打ち取り、同点のまま援護を待つ。

 六回、一死から亀井、小林の四球で二死一、二塁と勝ち越しのチャンスを作る。ここで大竹に代打・長野が告げられる。しかし、内野フライに倒れて勝ち越すことはできなかった。

 その裏、2番手の宮國が先頭からルナ、平田に連続二塁打を浴びて勝ち越される。3番手の土田も一死満塁とピンチを広げ、代打・森野に犠牲フライを打たれ1対3。

 七回、中日2番手の浅尾から先頭・立岡が中堅にヒットを放つ。続く吉川の代打・橋本の鋭い打球は浅尾のグラブの中に直接収まり、一塁に転送されて併殺となり反撃のムードがしぼみかける。しかし、坂本が四球で出塁すると、ここで投手は3番手の岡田に交代。坂本の盗塁で二死二塁とすると、阿部の大飛球は右翼フェンス最上部を直撃するタイムリーとなって1点差に迫る。

 七回は山口、八回はマシソンの継投で勝利への執念を見せる。すると九回、先頭の井端が安打で出塁し、鈴木尚が代走に起用される。続く立岡の打球は、右中間への二塁打となり、無死二、三塁と一打逆転の大チャンスに。

 続く橋本の打球は一塁手正面に飛ぶ。三塁走者・鈴木尚は三、本間に挟まれタッチアウト。三塁まで進んだ立岡も二塁に戻りかけてタッチアウト。橋本がその間に二塁まで進み、続く坂本が四球で出塁して二死一、二塁としたものの、阿部は投ゴロに倒れて万事休す。好機を判断ミスでつぶし、勢いを取り戻せないまま試合終了となった。

 大竹に5月13日以来の白星を付けることはできず、チームは2連敗で2カードぶりの負け越し、中日戦では3カードぶりの負け越しとなった。


TV観戦してたんですが途中で寝てしまいましたので、ネ申の大飛球は見れませんでした。残念です。

大竹は病み上がりにしてはよく投げてくれたと思います。リリーフ陣も2点取られましたけど、タイムリーのあとは犠牲フライの失点ですし、粘ったと思います。

問題はずっと同じですが、打線ですね。
2回の攻撃も、ヒット⇒四球⇒ヒットの場面で普通は得点できてもおかしくはないところだけど、守備位置、それとランナーがネ申ということもありサードストップ。続く片岡もヒットでやっと1点。まだノーアウト満塁で、ここからまさか三者連続三振とはねぇ。まぁ大竹は三振してくれないとだめでしたけど、小林と立岡がなんとかして欲しかった。

( ´ー`)y―┛~~

立岡は9回に信じられないボーンヘッドでしたね。まさか2塁に帰ろうとするとはね。どうしたんだろう?混乱したんだろうけど・・・。打撃好調なだけに、今日のことは明日に残さず頑張って欲しいです。
 


↓ゴロゴーなんだろうけど と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 【開幕109戦目】終戦ムードが漂う、3安打完封負け・・・ | トップページ | ついに百万アクセスがカウントダウン状態ですね♪ »

ジャイアンツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/62096948

この記事へのトラックバック一覧です: 【開幕110戦目】痛いところでボーンヘッドが出てしまいました:

« 【開幕109戦目】終戦ムードが漂う、3安打完封負け・・・ | トップページ | ついに百万アクセスがカウントダウン状態ですね♪ »