« 外人が日本の庵ホールのデザインにびっくりしているらしい | トップページ | 【開幕83戦目】マシソンが誤算だった・・・ »

2015/07/11

【開幕82戦目】五連勝!首位決戦?にまずは勝ち越し!

http://m.baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2015071101/top

爆勝!途中までしか観れませんでしたが、それでも7-2だったからなー!

でも、信用したらダメ!まだまだダメ!打線は水物!

読売巨人軍公式サイト:7月11日 対阪 神13回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:7月11日 対阪 神13回戦・東京ドーム

先発全員安打で阪神に11点大勝、今季2度目の5連勝!

 東京ドームで行われた阪神タイガースとの13回戦。巨人は初回に坂本のソロホームランで先制すると、その後も打線がつながり三回から五回まで小刻みに1点ずつ加点した。巨人先発のマイコラスは6回5安打2失点と試合を作ると、打線が終盤に爆発。六回に3点を加え、七回には井端の今季第1号2ランホームランでなど4点を挙げて試合を決めた。リリーフ陣も危なげなく阪神打線を抑えて、11対2で大勝。巨人は先発全員安打で3か月ぶり、今季2度目の5連勝を飾った。

 巨人先発はマイコラス。阪神は藤浪。

 巨人は初回、二死から坂本が藤浪の直球を思い切りよく振り抜くと、中堅左へのソロホームラン。1対0と巨人が先制に成功した。

 マイコラスは立ち上がりから完璧な投球を披露。ストライク先行のピッチングで三回まで1人の走者も許さず、阪神打線に付け入る隙を与えない。

 三回裏、先頭のマイコラスの二塁内野安打、井端のヒットで一死一、三塁のチャンス。すると続く坂本の打席で藤浪が暴投。巨人が労せず点差を広げた。

 四回、マイコラスは二死まで簡単に打ち取ったが、福留に右翼にソロホームランを運ばれ1点を返される。しかし、その裏一死一、二塁でこの日39歳の誕生日を迎えた相川が、右中間を破るタイムリー二塁打。3対1と再びリードを2点に広げた。

 五回も巨人打線は二死から2四球とヒットで満塁のチャンス。続く村田の押し出し死球で追加点を得た。
 
 マイコラスは六回、マートンに犠牲フライを放たれるも後続を断ち、この回で降板。6回2失点の好投でリリーフ陣に後を託した。

 打線はその裏、堂上と立岡の連打、亀井の死球など再び二死満塁のチャンスを作る。すると長野がライト前にタイムリーを放ち5点目。藤浪をマウンドから引きずり降ろすと、なおも攻撃の手を緩めない巨人打線は阪神2番手・高宮から阿部がライトに2点タイムリーヒットを放ち、7対2と試合を決定付けた。

 七回も打線はつながりを見せる。二死から立岡が二塁打を放つと、続く井端が今季初アーチとなる2ランホームランを左翼スタンドに叩き込んだ。さらに坂本が二塁打を放つと、亀井もタイムリー二塁打で続く。宮國の代打・中井もタイムリーヒットを放ち、この回一挙4得点。点差を9点に広げた。

 七回から継投に入った巨人は、七回が宮國、八回は移籍後初登板となる矢貫がマウンドへ。両投手とも2三振を奪うなど、阪神打線を三者凡退に仕留めた。最終回も香月が三者凡退に仕留め、11対2で試合終了。巨人は先発全員安打で15安打11得点と打線が爆発し快勝。今季2度目の5連勝で、2ケタ得点を挙げたのは5月26日以来。阪神相手に連勝を収め、対戦成績を9勝4敗とした。


藤浪の投球も悪かったとは思いませんでしたが、なんとなくGの打者が絞って打っていたように感じましたね。徐々に追い込まれて、徐々に失点。本当に徐々にという表現がピッタリの試合進行でした。

が、その重圧に耐えていたのがついにほころびが出たのが6回裏でしたかね。満塁からの長野様、ネ申のタイムリー。続いて7回も井端のホームラン、亀様、中井のタイムリーと見事に打線がつながりました。

これぞ打線という攻撃でしたね。それまでは坂本のホームランやと藤浪の暴投や押し出しからの得点でしたし、打線が機能したとは言いがたいものでした。相川のタイムリーくらいでしょう。

打線に比較して投手陣は変わらず好調と言えますね。マイコラス、宮国、矢貫、香月。矢貫はG初登板をしっかり抑えてくれました。この試合はたまたま打線が機能しただけで、これからも投手陣こそ救いの光という状況は変わりません。よろしくお願いします。
 


↓久しぶりの快勝♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 外人が日本の庵ホールのデザインにびっくりしているらしい | トップページ | 【開幕83戦目】マシソンが誤算だった・・・ »

ジャイアンツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【開幕82戦目】五連勝!首位決戦?にまずは勝ち越し!:

« 外人が日本の庵ホールのデザインにびっくりしているらしい | トップページ | 【開幕83戦目】マシソンが誤算だった・・・ »