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2015/07/30

韓国人のストーカーっぷりがわかる、すさまじいまでのハイブリッド技術に対する執着心w

手を変え品を変え、の見本のような展開ですね。しかも、やっぱり自作すると駄目駄目ということとお願いした相手を貶すことでしか優位性をアピールできないってところも、

朝鮮人らしくていいね♪

■現代自動車→トヨタにハイブリッド車の技術移転を要求

トヨタの回答→断る

■現代自動車→トヨタにハイブリッド車の共同開発/OEM販売を提案

トヨタの回答→断る

■現代自動車→トヨタにハイブリッドメカニズムの販売を要求

トヨタの回答→断る

■現代自動車→トヨタに保守交換部品としてハイブリッドメカニズムの販売を要求

トヨタの回答→弊社のハイブリッド車ユーザに対してならば当然可能と回答

■現代自動車→部品リストを元に一台分のハイブリッドメカニズムのみの合計価格を試算→800万円以上になることが判明 激怒

■現代自動車→腹立ちまぎれに韓国内の新聞でトヨタを詐欺企業として非難、トヨタのハイブリッド車は500V以上の高圧電流を使っているので感電死する可能性が高いという噂を流布

トヨタの反応→無視

■現代自動車→クリックという小型車にパナソニック製の電池と三菱製のモータを追加した回生充電機能の無いモーターアシスト車を数台試作しハイブリッド車として官公庁にリース配布していたが元になったガソリン車より燃費が悪かったことが発覚し、慌てる

■現代自動車→腹立ちまぎれにターゲットをハイブリッドからディーゼルに変更、日本のディーゼルエンジン技術は遅れているという噂を新聞を使って流布、 (実際は日本とドイツがディーゼル機関の主要特許を独占)

日本の反応→無視

■現代自動車→大規模石油精製所をもたない韓国は2007年の原油高騰の影響をモロに受け軽油の値段がガソリンより高くなるという珍現象が発生。そのためディーゼル車の販売台数が激減。腹立ちまぎれにターゲットをディーゼル車からハイブリッドに再度戻す

■現代自動車→トヨタ車の特許の壁に気づき、腹立ちまぎれにターゲットをトヨタからホンダに変更2007年 韓国の新聞を使って、2年後にはホンダのハイブリッド車を抜くと発表

ホンダの反応→無視

■現代自動車→ホンダが低価格車インサイトを開発中だと知り、腹立ちまぎれにターゲットをLPGハイブリッドに変更、しかし、インフラを必要とするLPG車は韓国内でしか販売するメドが立たないため収益の見込みゼロだと気づく


無理せずにトヨタからODMで仕入れて売ればいいのに。デザインだけは韓国風にすれば自尊心も保たれるでしょう。あ、トヨタやホンダがヒュンダイからODMを受注したなどとバラすことはありませんのでご安心をw

ODMについてはこちら

OEM生産とODM生産の違い | 貿易・投資相談Q&A - 国・地域別に見る - ジェトロ

OEM生産とODM生産の違い | 貿易・投資相談Q&A - 国・地域別に見る - ジェトロ

-- 前略 --

II. ODM
1. ODM生産
ODM生産方式は、主として台湾や中国などの企業に多く見られ、製造する製品の設計から製品開発までを受託者が行います。パソコン業界および携帯電話業界で幅広く採用されています。受託者のなかには、マーケティングまで行い、さらに物流や販売まで複数のブランドの製品を一貫して提供する企業もあります。これは、OEMの形態が進化した結果でもあります。さらに、受託者が製品を企画、設計、技術情報を依頼者であるパソコンメーカーへオファーする場合もあります。そのオファーに対してパソコンメーカーから修正要求があった場合も、基本的には受託者の製品企画と基本設計で製造まで全てを請け負うのが特徴です。


2. ODMの形態
ODMの受託者の中には、委託者のブランドの製品を製造するほか自社ブランドでもパソコンなどの製品を販売するとともに、自社ブランドのパソコン部品を他のパソコンメーカーや、ODM・OEMメーカへ販売する企業もあります。ODMにおいては、受託者の技術レベルが委託者と同水準、またはそれ以上の高い水準にあることが基本的な条件です。

-- 後略 --


ね?ぴったりでしょ?w
 


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