« 抗癌剤は毒物です!ってか? | トップページ | 【開幕94戦目】長野様、亀様の2ラン揃い踏みでサヨナラ勝ち! »

2015/07/28

【開幕93戦目】たまにはこういう快勝もいいけど、信用したわけじゃないんだからね!

この程度で信用を勝ち取れると思ったら大間違いだよ m9っ`Д´)
読売巨人軍公式サイト:7月28日 対DeNA14回戦・松 山

読売巨人軍公式サイト:7月28日 対DeNA14回戦・松 山

片岡が5安打大暴れ、今季最多タイ11点快勝!

 松山で行われた横浜DeNAベイスターズとの14回戦。巨人は初回、阿部のタイムリーヒットなどで2点を先行、二回には立岡、片岡の連続タイムリーヒットなどで3点を加え、序盤から試合を優位に進める。さらに四回には長野、阿部に連続ホームランが飛び出すなど打線が爆発、終わってみれば今季最多タイの11得点でDeNAを圧倒した。先発マイコラスは7回無失点の好投で7勝目。片岡は巨人移籍後初となる1試合5安打、この日33歳の誕生日だった亀井は3打点を挙げる活躍を見せた。

 巨人先発は対DeNA戦初登板のマイコラス。DeNAは久保。

 マイコラスは初回、制球に苦しんで一、二塁と走者を背負う。しかし、このピンチは速球で押して4番・筒香を見逃し三振、5番・宮崎を二塁ゴロに打ち取って無失点で切り抜けた。

 するとその裏、巨人打線が久保の立ち上がりを攻め立てる。片岡が左翼にヒットを放つと坂本がヒットエンドランを決め、一死一、三塁のチャンス。ここで亀井の二塁ゴロが併殺崩れとなり、その間に片岡が生還。巨人が先制に成功した。さらに長野がヒットでつなぐと、続く阿部にもタイムリーが飛び出し、巨人が2点を先行する。

 二回、先頭の相川が中堅前にヒットを放つ。続くマイコラスの送りバントを相手捕手は二塁に送球したが、これがフィルダースチョイスとなり無死一、二塁と好機を広げる。しかし、このプレーの際に相川が遊撃手と交錯し左手を負傷、途中交代となってしまった。なんとか追加点につなげたいこの場面で立岡、片岡が連続でタイムリー、さらに亀井が犠牲フライを打ち上げて合計3点を加えた。巨人は二回までに8本の単打を集中し、5対0と試合を優位に進める。

 大量援護をもらったマイコラスは二回から立ち直りをみせる。少ない球数で打たせて取り、二、三、四回を三者凡退に抑える快投を見せた。

 打線は勢いを止めず、さらに久保を攻める。四回、二死一塁から亀井がこの日3打点目となるタイムリー二塁打で6点目を挙げると、続く長野、阿部に2者連続ホームランが飛び出し、この回さらに4点を加えた。
 五回には2番手の小杉から、片岡のこの試合4安打目となるタイムリー二塁打と坂本のタイムリーで2点を奪った。片岡は七回にも左翼にヒットを放ち、西武時代の2010年8月4日以来の1試合5安打を記録した。

 マイコラスは七回までわずか70球に抑える省エネ投球を披露。被安打4、無失点でマウンドをリリーフ陣に託した。

 八回は高木京が三者連続三振を奪う好投で無失点。九回、香月が失策も絡み3点を失ったが後続を断って試合を締めた。巨人は今季最多タイの11得点で大勝、DeNA戦の連敗を6で止め、勝率を5割に戻した。


言うことは少ない試合ですね。

言うことは

■坂本のエラー、惜しいけど止めて欲しかった
■乙女どころか赤ちゃんレベルになった村田どうにかしろw
■香月、状況を考えて投げてくれw

ってことくらいかな。

マイコラスは大量得点に守られたとはいえ、逆に投げにくいという状況でもあったのに7回を70球で締めるあたりは流石連勝中ですなぁ。

( ´ー`)y―┛~~

久しぶりに打線が頑張った試合ですが、DeNAの久保って苦手にしていましたよね。何がどうなったんだか。

( ´ー`)y―┛~~

明日は大阪に移って、内海と番長の投げ合い。内海はここでだめなら今シーズンは2軍暮らしになりそうな予感です。信条の粘りのピッチングを期待したいですね。

それにしても今日を終わっても首位から最下位まで7ゲーム差。まだまだ全然余裕ですが、ちょっと中日が離れてきているように感じますね。あの中日が最下位。信じられませんけど現実なんですよね。
 


↓明日は我が身 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 抗癌剤は毒物です!ってか? | トップページ | 【開幕94戦目】長野様、亀様の2ラン揃い踏みでサヨナラ勝ち! »

ジャイアンツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【開幕93戦目】たまにはこういう快勝もいいけど、信用したわけじゃないんだからね!:

« 抗癌剤は毒物です!ってか? | トップページ | 【開幕94戦目】長野様、亀様の2ラン揃い踏みでサヨナラ勝ち! »