« TV・ラジオのアーカイブに反対する人は「自白した」ことを認識できているのか? | トップページ | 外人が日本の庵ホールのデザインにびっくりしているらしい »

2015/07/10

【開幕81戦目】名ばかりの首位決戦、まずは先勝!

いやな先制のされかただったようですね、しかも相手はメッセンジャー。厳しい展開でしたが、まさか(失礼)のホームランで逆転とは!
読売巨人軍公式サイト:7月10日 対阪 神12回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:7月10日 対阪 神12回戦・東京ドーム

村田が逆転2ラン!4連勝で首位堅持

 東京ドームで行われた阪神タイガースとの12回戦。巨人は1点を追う二回、村田の2ランホームランで逆転に成功。先発のポレダは五回まで毎回ランナーを出しながらも、6回1失点の粘投で勝ち投手の権利を得る。打線は六回に代打・堂上、立岡の連続タイムリーヒットで追加点を挙げると、リリーフ陣がリードを守りきり4対2で2位・阪神に勝利。首位攻防の初戦を制し4連勝、1.5ゲーム差を付けて首位を守った。

 巨人先発は対阪神戦3連勝中のポレダ。阪神先発はメッセンジャー。

 初回、ポレダは一死三塁から福留の犠牲フライで先制点を許した。

 1点を追う巨人打線は二回。一死から阿部が四球を選ぶと、続く村田がフルスイングした打球は右翼スタンドへ。4月30日以来となる村田の第4号2ランホームランで、2対1と逆転に成功する。

 ポレダは三回に二死一、二塁、四回にも一死三塁のピンチを背負うが、要所を締めて得点は与えない。粘りの投球を見せて、中盤まで1失点のまま切り抜ける。

 六回、打線は一死から阿部が四球で出塁すると、二死後、加藤が右翼線へ二塁打を放ち、二、三塁とする。ここで原監督はポレダに代えて代打・堂上を送る。堂上は高めのボール気味の速球をとらえ、センター前にタイムリーヒットを放ち、貴重な追加点を挙げる。さらに二死一、三塁から続く立岡もライトにタイムリーヒット、4対1と阪神を突き放した。

 七回からはリリーフ陣がマウンドへ。しかし、2番手の山口は制球が安定せず一死二、三塁のピンチを招くと、関本の内野ゴロの間に1点を失った。

 八回、巨人は先頭の加藤がプロ17年目で初の猛打賞となるヒットで出塁、途中出場の松本哲もヒットで続き無死一、二塁のチャンスを作る。ここで代打の中井が送りバントを決めてチャンスを広げたが、後続が続かずダメ押しとはならなかった。

 2点リードで迎えた九回、マウンドには守護神の澤村。澤村は2つの空振り三振を含む三者凡退で試合を締め、4対2で阪神に勝利。巨人は負ければ首位陥落となる2位・阪神との首位攻防戦を制し、1.5ゲーム差とした。先発のポレダは対阪神戦負けなしの4連勝で阪神キラーぶりを見せた。


ヒット、盗塁。ここまではしようがない。でも悪送球で一気に三塁にってのはいただけませんな。カトケン、写真を見るとおもいっきりの暴投だったようですが、大丈夫でしょうか?うまく握れていなかったとか・・・。でもまぁ、今日は打撃では貢献できていたようですので、初の猛打賞でチャラにしましょうかw 糧にしてくれれば。

今日はネ申までの野手がほぼさっぱり状態。四球を取っているものの、ヒットは立岡のタイムリー一本のみ。ココらへんが貧打の王道を行くGならではですねー。 堂上が代打でタイムリーを打ってくれたので試合になっていますけど、これがなかったら全くわからない展開でしたよね。坂本も一本欲しかったんですが。

村田、ホームラン。観てないけど、ようやくですか・・・。ここまでの不振も人生初めてなんでしょうね。20号どころか10号さえ危ぶまれる状況ですが、枢軸なんですからなんとか復調してもらいたいものです。夏男という声もありますので、是非ここから!

( ´ー`)y―┛~~

投手陣は変わらずいいですね。ポレダもこんなに勝っていないってのが不思議。二桁は勝って欲しいです。同じチームに二桁勝利投手が5人とか、夢のようですからw
心配なのは山口ですね。失点する登板が多いように感じます。ほんと、心配です。肘肩腰にアリナミンじゃないけど、そろそろオーバーホールが必要なんでしょうか・・・。

( ´ー`)y―┛~~

ということで4連勝。あの連敗の借金を完済するまで連勝して欲しいものですなぁ。
 


↓打てればなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« TV・ラジオのアーカイブに反対する人は「自白した」ことを認識できているのか? | トップページ | 外人が日本の庵ホールのデザインにびっくりしているらしい »

ジャイアンツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【開幕81戦目】名ばかりの首位決戦、まずは先勝!:

« TV・ラジオのアーカイブに反対する人は「自白した」ことを認識できているのか? | トップページ | 外人が日本の庵ホールのデザインにびっくりしているらしい »