« 靖国神社の「みたままつり」、露店の出店が禁止になってしまった | トップページ | アマゾンプライム会員の費用がクレカで引き落とされていた! »

2015/07/01

【開幕75戦目】貧打は続くよ、やっぱり完封しないと勝てないようですね

でもまぁ、3点取れてるんだから完封しない投手陣が悪いってことですね
読売巨人軍公式サイト:7月1日 対広 島13回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:7月1日 対広 島13回戦・東京ドーム

阿部が通算350号本塁打も 集中打浴び広島に敗戦

 東京ドームで行われた広島東洋カープとの13回戦。初回から2点を追いかける展開となった巨人打線は、一回に長野の先頭打者ホームラン、三回にも長野がタイムリー二塁打を放ち同点とする。しかし六回に先発の杉内が5連打を浴びるなど、この回7安打を集中され6失点。広島に大差を付けられる展開となった。八回に阿部の通算350号となるメモリアルアーチが飛び出すが、3対10で広島に敗戦。再び借金1となった。

 巨人先発は杉内。広島先発はプロ初登板となる新人の薮田。

 初回、杉内は無死一塁から菊池に2ランホームランを浴びて、先制を許してしまう。

 しかしその裏、巨人は先頭の長野が左翼スタンドへソロホームラン。すぐさま1点差に詰め寄った。

 三回、打線は先頭の相川がヒットで出塁、続く杉内が送りバントを決めて一死二塁の好機を作る。ここで前の打席でホームランを打った長野。長野は左中間を破るタイムリー二塁打を放ち、2対2の同点とした。

 五回、巨人は四球とエラー、坂本のヒットで一死満塁のチャンスを作る。一打勝ち越しの場面だったが、後続の阿部、亀井が倒れ勝ち越しはならなかった。

 初回の失点以降は、ランナーを背負いながらも粘りの投球を続けた杉内だが、六回、無死から2本の内野安打を許すと、会沢にタイムリーヒットを浴びて勝ち越しを許す。さらに小窪のタイムリーヒットなどこの回5連打を浴びて降板。2番手の香月も広島の勢いを止められず。広島打線に打者10人で7安打の猛攻を受け、2対8と大差をつけられてしまった。

 七回、3番手の宮國が会沢にソロホームランを許し、点差を7点に広げられる。

 何とか反撃したい打線は八回、一死から阿部がフルスイングした打球はバックスクリーン左へ。阿部はこのホームランで通算350号本塁打を達成。メモリアルアーチで3対9と点差を縮めた。

 九回表、高木京が丸のタイムリーヒットで10点目を奪われる。

 その裏、巨人打線は代打攻勢を仕掛ける。しかし1番手の井端は三塁ゴロ、2番手の村田は空振り三振に倒れ不発。最後は長野が三塁ゴロに倒れて3対10で試合終了。前日に勝率を5割に戻した巨人だったが、再び借金生活となった。


今日は仕事帰りの電車が少し出遅れて、

■座れるけど帰るのが20:00くらい
■立ったままだけど帰るのが19:45くらい

という電車の二択でした。迷わず後者で15分を稼いで、少しでも長くTV観戦するぜ!という気持ち満々だったのに、なんで帰ってすぐ失点シーン、しかも延々と見せられにゃいかんのだ?

6連打?7連打?どうでもええけど、綺麗なヒットばっかりや。こっちはヒットさえでぇへんやないか。やっと8回にソロホームランとヒットが出ただけ。まぁ、出ただけええんかもしれまへんな。

きついことを言うようですが、ネ申はヒットを打つ場面を間違っています。満塁の場面で打ったらんかい!それと、村田を代打に出すのはいいけれど、順番間違ってますな。なんで打てない人を代打に出すの?意味不明。

投手陣も全員が自責点ありとは。でもまぁ、香月は可哀想だったよな。いきなりノーアウト満塁はキツイでしょう。よ、いくらなんでも。しかも6回だし準備も余りしていなかったんじゃないのかな。

久しぶりに観た中継がこれかよ m9っ`Д´)
 


↓気持ちはわかるが と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 靖国神社の「みたままつり」、露店の出店が禁止になってしまった | トップページ | アマゾンプライム会員の費用がクレカで引き落とされていた! »

ジャイアンツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【開幕75戦目】貧打は続くよ、やっぱり完封しないと勝てないようですね:

« 靖国神社の「みたままつり」、露店の出店が禁止になってしまった | トップページ | アマゾンプライム会員の費用がクレカで引き落とされていた! »