« 【開幕72戦目】投手陣は完封しないと勝てませんからね、マイコラスおめ♪ | トップページ | いくら議論しても憲法違反なんだよ!⇒じゃぁ憲法変えるかw »

2015/06/28

【開幕73戦目】エースが崩壊していては勝てません

残念な失点が多かったですね。暴投、内野ゴロ、エラーの後のホームラン・・・
読売巨人軍公式サイト:6月28日 対ヤクルト11回戦・神 宮

読売巨人軍公式サイト:6月28日 対ヤクルト11回戦・神 宮

高橋由が同点3ランを放つも 接戦を落とす

 神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズとの11回戦。試合は激しいシーソーゲームとなった。先発の菅野は初回に1点を先制され、四回には暴投などで2点を追加されてしまう。3点を追う打線は五回、高橋由が3ランホームランを放ち同点とすると、相川が勝ち越しの犠牲フライを放ち逆転に成功する。しかし、その裏菅野は山田に逆転2ランを浴びると、七回にも1点を追加されてしまう。打線は終盤、追い上げを図るもヤクルト投手陣を攻略できず試合終了。巨人は4対6で敗れた。

 先発は巨人が菅野、ヤクルトが館山。

 菅野は初回、先頭の山田に二塁打を打たれると、続く上田を自身のエラーで生かし、無死一、三塁。続く川端を併殺に打ち取るが、その間に生還を許し、先制点を与えてしまう。しかし、菅野は二、三回を無失点で抑えた。

 打線は初回、立岡のヒットと2つの四球で一死満塁とするが、館山の前に二者連続で凡退に終わり、先制とはならなかった。三回には1本のヒットと2つの四死球で二死満塁とするが、村田が内野フライに倒れ、この回も無得点に終わる。

 菅野は四回、再びヤクルト打線につかまる。先頭打者から3連打を浴び満塁とすると、一死満塁の場面で暴投。1点を献上してしまう。さらに内野ゴロでこの回2点目を追加されてしまう。

 ここまで館山を打ちあぐねていた打線は五回、反撃を開始。坂本のヒットと阿部の四球で無死一、二塁とすると、高橋由が左中間スタンドに飛び込む3ランホームランを放ち、同点に追いついた。さらに反撃は続き、堂上が左中間を破る二塁打を放ち出塁。先発の館山をマウンドから引きずりおろした。その後、内野ゴロの間に三塁まで進むと、相川が右翼に犠牲フライを放ち、1点を勝ち越し、この回4得点で逆転に成功する。

 その裏の五回、援護をもらった菅野だったが、エラーで先頭打者の出塁を許すと、山田に逆転の2ランホームランを浴び、再び追いかける展開となってしまう。

 1点を追いかける打線は六回に三者凡退、七回には走者を出すも併殺に終わり詰め寄ることができない。

 菅野は六回を三者凡退に抑えるが、七回、ヒットと四球で一死一、二塁のピンチを招くと、上田にタイムリーヒットを浴び1点を追加されてしまう。菅野はここで降板。6回途中6失点という内容だった。
 なおも一死一、三塁の場面で戸根が登板する。戸根は四球で一死満塁とするが、後続を断ち見事に火消し役を果たした。

 打線は八回、相川がこの試合、猛打賞となるヒットで出塁し、その後二塁に進むが、後続が倒れこの回も無得点。

 八回のマウンドには宮國が登り、三者凡退に抑え、九回の攻撃に望みを託す。

 2点差で迎えた九回の攻撃、二死から阿部が死球で出塁するも、続く高橋由が一塁ライナーに倒れ試合終了。4対6で敗れた巨人は借金1となった。


0-3までの展開で眠い試合でしたが、天才の同点ホームランで眠気も吹き飛び、相川の犠牲フライで逆転して最高潮になりましたね。そこまででしたが。

エースだから立岡のエラーくらい耐えろよというのはそのとおりなんですが、それにしてもあのエラーは酷すぎます。だって、キャッチボールが出来ませんっていうエラーでしたからねー。唖然としました。見ている我々でも打った瞬間に「おー、セカンドゴロ、OK!」っていう当たりでしたしねぇ。

でも、山田のあの打撃は素晴らしいです。難しいボールだったのにね、ものの見事にレフトスタンドまで運んじゃう。凄いわ。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、投手陣が崩れると勝算も立ちませんな。
 


↓もう最下位まっしぐらだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 【開幕72戦目】投手陣は完封しないと勝てませんからね、マイコラスおめ♪ | トップページ | いくら議論しても憲法違反なんだよ!⇒じゃぁ憲法変えるかw »

ジャイアンツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【開幕73戦目】エースが崩壊していては勝てません:

« 【開幕72戦目】投手陣は完封しないと勝てませんからね、マイコラスおめ♪ | トップページ | いくら議論しても憲法違反なんだよ!⇒じゃぁ憲法変えるかw »