« こんなんもらったら、惚れてまうやろー♪ | トップページ | 阪神って、今年は不思議ちゃんなのか? »

2015/06/21

【開幕69戦目】ポレダは悪いなりによく抑えましたが、リリーフ陣がなぁ・・・

まぁ、もっと言えば1点リードで逃げ切るってのは虫がよすぎるんですよね・・・
読売巨人軍公式サイト:6月21日 対中 日12回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:6月21日 対中 日12回戦・東京ドーム

ポレダが粘りの投球も、逆転負け喫し連勝ならず

 東京ドームで行われた中日ドラゴンズとの12回戦。巨人先発のポレダは、毎回ランナーを背負い10安打を浴びるも、6回2失点の粘りの投球を見せる。一方の打線は七回、アンダーソンの併殺崩れの間に1点を返すと、相川のタイムリーで同点、さらに山井の暴投で追加点を挙げて勝ち越しに成功した。しかし、その裏、マシソンが2者連続ホームランを浴び、一気に逆転を許す。その後、打線は中日リリーフ陣の前に抑えられ、試合終了。巨人はリリーフが打たれ、逆転の直後に再逆転を許す痛い敗戦。交流戦後の最初のカードを負け越し、中日との対戦成績は6勝6敗の五分となった。

 巨人先発のポレダは初回、ヒットと四球で二死一、二塁のピンチを招くも、後続をゴロに討ち取り、無失点で切り抜ける。

 しかし二回、2者連続ヒットを浴び、二死一、二塁のピンチ。ここで荒木にストレートを左翼にはじき返され、1点を先制される。

 一方、巨人打線は三回まで、中日先発・山井の緩急を織り交ぜたピッチングの前に1人の走者も出すことができない。

 ポレダは三、四、五回も毎回走者を背負う苦しいピッチング。しかし、粘りの投球で追加点を許さない。
 
 四回、亀井が中堅に抜けるこの試合チーム初ヒットで出塁するも、後続が続かず無得点に終わる。

 六回、ポレダは2者連続のヒットを浴び、一死一、三塁のピンチ。ここで投手の山井にタイムリーヒットを許し、2点差とされる。それでも後続を打ち取り、ポレダは6回を投げ来日最多の122球でマウンドを降りた。10安打、1四球、2失点の内容だった。

 その裏、巨人打線はポレダの代打・堂上と井端のヒットで、二死一、二塁。しかし、続く亀井は右翼フライに倒れ、好投を続ける山井から得点を奪えない。

 七回からは2番手で宮國が登板。中日打線をこの試合初の三者凡退に抑え、打線の反撃を待つ。
 
 その裏、巨人打線がついに反撃を開始。先頭の坂本が中堅にヒットで出塁すると、続く阿部も右翼越えの二塁打で無死二、三塁の絶好のチャンスを迎える。ここで原監督は村田に代えて、高橋由を打席に送る。高橋由はフルカウントから四球を選び、無死満塁。続くアンダーソンは一塁ゴロに倒れるも、この併殺崩れの間に坂本が生還して1点を返す。さらに相川の右翼前に落ちるタイムリーヒットで2対2の同点とする。その後、二死一、三塁とすると、長野の打席で山井が暴投。この間にアンダーソンの代走・吉川が生還し、ついに勝ち越しに成功する。

 八回、3番手としてマウンドにマシソンを送る。しかし、先頭の和田にソロホームランを浴び、同点。続くエルナンデスにもソロホームランを打たれ、一気に逆転を許してしまう。マシソンは二死までこぎつけるも、荒木にヒットを許したところで投手交代。続く4番手の戸根もヒットを許し、マウンドには5番手の香月が上がる。香月は平田をゴロに仕留め、追加点を許さなかった。

 再度逆転をしたい巨人だが、八回は中日の2番手・又吉の前に三者凡退に終わる。
 
 九回は、香月が中日打線を三者凡退に抑え、最終回の攻撃に望みをつなげる。

 九回、中日の守護神・福谷から高橋由が死球で出塁し、一死から同点のランナーを出すが、後続が続かず試合終了。巨人はリリーフが打たれ、中日とのカードを負け越し、対戦成績は6勝6敗の五分となった。


とは言え、完封負けペースだったのに、7回裏は突如として打線がつながりましたね。アンダーソン君の内野ゴロが残念でしたけど、相川のタイムリーと暴投の得点で計3点。まさかの逆転でした。

まぁ、まさかの逆転は次に待っていましたけどねw

マシソンはなぁ、というか今シーズンはずっとリリーフ陣がぴりっとしませんね。毎試合抑えろよとは言いたいけどそうはならないとはわかっているんですが、それでもなぁ。以前が良すぎたとは思いたくはありません。

( ´ー`)y―┛~~

次は横浜銀行から預金を下ろすしか無いのか?
 


↓なめてると痛い目にあうぞ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« こんなんもらったら、惚れてまうやろー♪ | トップページ | 阪神って、今年は不思議ちゃんなのか? »

ジャイアンツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【開幕69戦目】ポレダは悪いなりによく抑えましたが、リリーフ陣がなぁ・・・:

« こんなんもらったら、惚れてまうやろー♪ | トップページ | 阪神って、今年は不思議ちゃんなのか? »