« MERS韓国への渡航禁止などの措置を妨害しているのは? | トップページ | かき食えば 豚がなくなり さぁ大変 »

2015/06/14

【開幕66戦目】千葉の負けは見飽きた! PartZ?

さ、最後にしてくれ・・・
読売巨人軍公式サイト:6月14日 対ロッテ3回戦・QVCマリン

読売巨人軍公式サイト:6月14日 対ロッテ3回戦・QVCマリン

高木勇好投も…交流戦最終戦は九回サヨナラ負け

 巨人の交流戦最終戦となった千葉ロッテマリーンズとの3回戦。巨人先発・高木勇は、要所を締めるピッチングで序盤は無失点。打線は五回、亀井のタイムリーヒットなどで2点を先制した。援護をもらった高木勇はさらに調子を上げ、ロッテ打線を沈黙させる。しかし、完封目前の九回、味方の失策をきっかけに1点を失い、イニング途中で無念の降板。代わってマウンドへ登った澤村もロッテ打線の勢いを止められず、最後はサヨナラタイムリーヒットを浴び、巨人は2対3で逆転サヨナラ負けを喫した。交流戦最終戦を勝利で飾ることはできず、連敗は「3」となった。

 ロッテ先発は大嶺祐。

 打線は初回、一死から井端がヒットで出塁。4番・坂本にもヒットが飛び出し、二死一、二塁とするも、後続が打ち取られ、先制点は奪えなかった。
 
 その裏、高木勇は先頭の清田に左中間への二塁打を許し、初回から得点圏に走者を背負う。さらに一死から角中にヒットを許し、一死一、三塁とされるが、ここは4番、5番を打ち取り、得点を許さなかった。

 打線は三回、一死から井端、亀井の上位打線に連打が生まれ、続く坂本が四球を選んで一死満塁のチャンス。しかし、あと一本が出ず、この回も無得点に終わった。

 待望の先制点が生まれたのは五回。先頭の井端がこの日3本目の安打となる左翼線への二塁打を放つ。続く亀井の打球は一塁手の手前で大きく跳ねる幸運なヒットとなり、井端が生還。巨人が待望の先制点を奪った。さらに坂本の遊撃ゴロが相手の悪送球を誘うと、堂上も四球を選び、一死満塁。ここで大嶺祐がアンダーソンに押し出しの死球を与え、さらに一点を奪った。

 高木勇は二回以降は危なげない投球で、ロッテ打線に二塁も踏ませない。リードをもらった五回からは、八回まで一人の走者も許さない完璧な投球を見せる。

 そして九回。自身2度目の完封を目指し、高木勇がマウンドに上がる。しかし、味方の失策で先頭打者の出塁を許すと、クルーズ、福浦に連打を浴び、1点を失う。高木勇は勝利まであとアウト2つ残して無念の降板。反撃を断ち切るべくマウンドに登った守護神・澤村だったが、四球を与えて二死満塁とされると、最後は吉田に痛恨のタイムリーヒットを許し、巨人は2対3でまさかの逆転サヨナラ負け。巨人は交流戦最後のカードで3連敗し、交流戦成績は7勝11敗。来週19日に再開されるリーグ戦で巻き返しを図る。


観に行きましたが、最悪の結果に遭遇してしまいました。まさかサヨナラになってしまうとは・・・。

サンデー高木はよく投げていました。初回のピンチを切り抜けたあとはスイスイと気持ちよく投げて、8回まで0封。このまま完封か?とも思いましたが、ロッテもそこはプロ。井端のエラーからの怒涛の攻撃でサヨナラ。

言うとすれば、満塁策の取り方。亀井の好守備もあり、1失点で止まっていた場面。確かにここはモヒカンに交代でしようがないと思いますが、なぜ今江と勝負したのか。レフトスタンドの周りの人はほぼ敬遠満塁策と思っていたのに。満塁にすれば安全なアウトの取り方が増えるというのに・・・。結果論ではなく、あそこは満塁にすべきでした。それと、ストレート系ばっかり投げていたような気が。ひとつでもフォークを投げていれば違ったかも。鴨のレバーは美味しくないかも?

同点になって、なぜか満塁策というかストライクが入らなかったので結局そうしたというのが正解のように感じましたね。三振をとって2アウトにはしたものの、勢いがねぇ。止まりません。亀井も守備位置を迷っていたように見えました。もちっと前に出ていればあるいは・・・。

( ´ー`)y―┛~~

グチばっかりになりますねw

なぜかDeNAも同じように連敗していて、ゲーム差は変わらず。なんと、セリーグで貯金を持っているのはGだけになっちゃいました。梅雨の珍事ですなw

このあとは少し空いて、ドームでドアラ戦です。なんとか盛り返したいところではありますが、ここまで打線が梅雨っているとねぇ・・・。
 


↓ムリだろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« MERS韓国への渡航禁止などの措置を妨害しているのは? | トップページ | かき食えば 豚がなくなり さぁ大変 »

ジャイアンツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【開幕66戦目】千葉の負けは見飽きた! PartZ?:

« MERS韓国への渡航禁止などの措置を妨害しているのは? | トップページ | かき食えば 豚がなくなり さぁ大変 »