« 【開幕62戦目】貧打は続くよ、それよりも衝撃の事件が・・・ | トップページ | 【開幕64戦目】千葉の負けは見飽きた! »

2015/06/13

【開幕63戦目】活きのいい若手が キタ━(゚∀゚)━!!!

堂上がやってくれましたねー!
読売巨人軍公式サイト:6月11日 対日本ハム3回戦・札幌ドーム

読売巨人軍公式サイト:6月11日 対日本ハム3回戦・札幌ドーム

堂上、4安打4打点の大活躍!…連敗を5でストップ

 札幌ドームで行われた日本ハムファイターズとの3回戦。2点を先制されたが、堂上が三、四回にタイムリーヒットを放って同点に追いつくと、五回、坂本の犠牲フライでリードを奪った。七回に守備のミスで同点とされたが、八回に堂上がこの日4本目のヒットとなる2点タイムリー二塁打を放ち、勝ち越しに成功。さらに九回は相川の3点タイムリー三塁打で突き放し、8対4で勝利した。巨人は連敗を5で止め、12日から交流戦最後のカードとなるロッテとの3連戦に臨む。

 巨人先発は大竹、日本ハム先発は上沢。

 大竹は初回、二死から二塁に走者を置き、中田に先制のタイムリーヒットを浴びて先制を許す。さらに二回、二死からレアードにソロホームランを叩き込まれ、序盤から2点のビハインドとなった。

 しかし、打線がすぐに反撃。この日一軍昇格したばかりのの堂上が三回、四回と連続でタイムリーヒットを放ち、巨人が同点に追いつく。

 四回裏、大竹はヒット2本で二死一、三塁のピンチを背負う。ここで原監督は早めの継投を決断。大竹に代わり高木京がマウンドに登る。高木京は続く西川を一塁ゴロに打ち取り、役目を果たした。

 五回、巨人が勝ち越しに成功する。先頭の大田が左中間への二塁打で出塁。内野ゴロの間に三塁に進むと、坂本が犠牲フライを打ち上げ、1点を勝ち越す。ここで上沢をKO。さらに日本ハム2番手・ガラテを攻め立て、二死二塁とするも、アンダーソンが凡退に終わる。

 六回からは3番手・宮國が登板し、三者凡退の好投。だがイニングまたぎとなった七回、先頭の浅間にヒットで出塁を許す。ここで4番手・山口にスイッチ。山口は送りバントを決められ、続く中島卓の一塁への打球を捕った一塁手・アンダーソンが、ベースカバーに入った山口へ痛恨の悪送球。内野安打とエラーが記録され、二塁走者が同点のホームを踏んだ。試合は終盤で3対3の振り出しに戻ってしまう。

 連敗中湿りがちだった巨人打線だが、この日はここぞの場面で粘りを見せる。追いつかれた直後の八回、一死から高橋由、相川に連打が生まれると、続く堂上が右中間を破る2点タイムリー二塁打。堂上のこの日4本目のヒットとなる値千金の一本で、巨人が再び勝ち越しに成功した。

 その裏、日本ハムに1点を返されるが、九回一死から亀井、坂本が連打。アンダーソンの死球で満塁のチャンスを作ると二死後、相川が一塁線を破る走者一掃の3点タイムリー3塁打を放ち、試合を決めた。

 最終回は守護神・澤村が日本ハムの上位打線を三者凡退に斬って取り、8対4で巨人が勝利。巨人は連敗を5で止め、敗れた2位DeNAとのゲーム差を1.5に広げた。巨人は12日から交流戦最後のカードとなるロッテとの3連戦に臨む。


もうね、堂上で勝ったような試合でしょ?4安打4打点!ホームランがあればサイクルヒットという活躍。この人、守備が少し良かったらレギュラー確実なんでしょうね。それくらい打撃はいいですね。この試合はちょうど堂上のタイムリーツーベースくらいから観始めましたけど、アウトコースの変化球?を拾ってあそこまで飛ばすってのは少々驚きでしたね。

これからもよろしくお願いします。

相川も打っていますね。三割を優に超える打率。ホームランも出ているし、打点もある。この試合なんて7,8番で7打点でしょ?原監督、この結果を見て堂上や相川でクリーンアップを組むようなことはしないでくださいねw
 


↓蝋燭じゃないのかな?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 【開幕62戦目】貧打は続くよ、それよりも衝撃の事件が・・・ | トップページ | 【開幕64戦目】千葉の負けは見飽きた! »

ジャイアンツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【開幕63戦目】活きのいい若手が キタ━(゚∀゚)━!!!:

« 【開幕62戦目】貧打は続くよ、それよりも衝撃の事件が・・・ | トップページ | 【開幕64戦目】千葉の負けは見飽きた! »