« 【悲報】日本の国際的な信用度は、世界第8位・・・ | トップページ | 【支那人犯罪】4人死傷事故で“中国人の公務員”を逮捕(熊本) : 正義の見方 »

2015/06/06

【開幕58戦目】ちょうど二倍となりました

得点然り、安打数然り・・・。内海はこの程度で両足がつってしまうようでは、早々に二軍行きでしょうね・・・
読売巨人軍公式サイト:6月5日 対ソフトバンク1回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:6月5日 対ソフトバンク1回戦・東京ドーム

内海復帰登板も…アクシデントで降板、連勝ストップ

 東京ドームで行われた福岡ソフトバンクホークスとの1回戦。巨人は初回、亀井の犠牲フライで先制し、二回には長野の4号ソロで2点目を挙げる。一方、今季初登板・初先発となった内海は二回までを無失点に抑えたが、三回に2ランを浴びて同点とされてしまう。四回にはタイムリーツーベースなどで3失点。内海はこの回途中、両脚がつるアクシデントで降板となった。打線は五回、片岡の5号2ランで追い上げたが、その後も投手陣が失点し、4対8で敗戦。連勝は3でストップした。

 ソフトバンク先発は摂津。

 内海は初回を三者凡退で抑える。その裏、打線は摂津に対し、先頭・立岡の安打、盗塁などで一死三塁とすると、亀井が中堅に犠牲フライ。内海に先制点をプレゼントした。

 内海は二回、先頭の内川に安打を許すが、一死から松田を併殺打に仕留め、3人で攻撃を終わらせる。その裏、長野が振り抜いた打球は左翼スタンドに飛び込む4号ソロに。巨人が2点目を挙げた。

 序盤に援護をもらった内海だが、三回、中村晃に今季初アーチとなる2ランを浴び、2対2の同点とされる。

 続く四回、内海は連打と犠打で一死二、三塁とされると、細山田にタイムリー二塁打を浴び、2点の勝ち越しを許す。内海は続く攝津への3球目を投じたところで両太もも裏に痛みを訴え、イニング途中で降板した。2番手の香月がマウンドに上がったが、重盗でさらに1点を奪われた。内海の今季初先発は、3回3分の1を投げて5失点となった。

 巨人は五回、3番手・メンドーサが1点を失い、2対6とされるが、その裏、先頭の立岡が四球で出塁すると、片岡がレフトへ5号2ランを放ち、2点差に迫る。さらに坂本、長野、代打・阿部の四球などで二死満塁とし、原監督は代打・井端を起用。しかし、ソフトバンク3番手の二保に対し、8球粘るも二塁ライナーに打ち取られ、追加点は挙げられなかった。

 七回、4番手の高木京が代打・江川に2ランホームランを浴び4対8となる。

 反撃したい打線だったが、ソフトバンクのリリーフ陣を打ち崩すことができず、六回以降は無得点。九回、亀井、坂本の連打で無死一、二塁のチャンスを作ったが、後続が倒れ試合終了。内海は今季初登板・初先発を白星で飾ることはできなかった。


細山田の際には外野がおもいっきり前に来て勝負しましたのでしようがない2失点でもありますが、今日の試合ではソフバンの初ホームランというのが二本もありましたね。同点ホームランとダメ押しのホームラン。どちらも試合を左右したホームランでした。

重盗のシーンは、相川の送球も悪ければ片岡の捕球も悪いということですね。特に捕球しづらい投球でもなかったように感じましたけど?片岡はサードランナーが気になったことと送球が悪かったことが重なって、捕球ミスになったのでしょう。まずはしっかり捕る。基本ですかね。

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、Gもチャンスは結構ありましたよね。3,5,9と結構なチャンスがありました。惜しかったのは代打の切り札井端選手でした。いい当たりだったんですが、セカンドライナー。惜しかった。満塁でしたし、2アウトだったので2点は入った場面でしたよね。そうなると同点、振り出し♪ 試合はわからなかったんですが・・・。

さて、明日は杉内。リベンジといきたいところです!
相手はスタンリッジ。きょ、強敵ですが大丈夫だ!
 


↓明日は勝って、サンデー高木で勝ち越しやな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 【悲報】日本の国際的な信用度は、世界第8位・・・ | トップページ | 【支那人犯罪】4人死傷事故で“中国人の公務員”を逮捕(熊本) : 正義の見方 »

ジャイアンツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【開幕58戦目】ちょうど二倍となりました:

« 【悲報】日本の国際的な信用度は、世界第8位・・・ | トップページ | 【支那人犯罪】4人死傷事故で“中国人の公務員”を逮捕(熊本) : 正義の見方 »