« 漢字の開きって、美味しいの? | トップページ | いろんなランチャ・ストラトスが見れて楽しいビデオです♪ »

2015/06/04

【開幕57戦目】貧打じゃないぞ、投手戦。しかし最後は女神が微笑んだとしか思えない展開でしたなぁ

うぉぉぉぉぉーーーー、逆転のツーベースだーーーー(泣 のはずが、なんと併殺で試合終了って・・・
読売巨人軍公式サイト:6月4日 対オリックス3回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:6月4日 対オリックス3回戦・東京ドーム

マイコラスが初完封!吉川の好守も光ってリーグ単独首位に浮上

 東京ドームで行われたオリックスバファローズとの3回戦。序盤は巨人先発マイコラスと、オリックス先発ディクソンの白熱した投手戦に。巨人は四回一死一、三塁から相手のエラーで1点を先制。その後も両投手が好投を続け、1対0のまま試合は終盤に差し掛かる。九回、続投したマイコラスは四球と2本のヒットで満塁のピンチを迎えたが、吉川が三塁線のゴロを横っ飛びで好捕し、併殺に打ち取ってゲームセット。133球で9回を投げ切ったマイコラスが来日初完封を挙げ、同率で並んでいたDeNAが敗れたため、リーグ単独首位に浮上した。

 初回は両投手が好投し、いずれも三者凡退の立ち上がりを見せる。

 巨人は二回、先頭の坂本が左翼線を破る二塁打で出塁。しかし盗塁失敗などで得点にはつながらなかった。

 一方のマイコラスも二回、三回と得点圏に走者を許すも、落ち着いた投球で無失点で切り抜けた。

 0対0のまま迎えた四回、巨人は一死から片岡、亀井の連打で一死一、三塁。続く坂本は三遊間へのゴロに打ち取られたかに見えたが、相手遊撃手が捕球できず。その間に片岡が生還し、巨人が1点を先制した。なおも一死一、二塁のチャンスが続いたが、後続は倒れた。

 マイコラスは四回から六回まで1人の走者も出さない見事なピッチングを披露。四回には高橋由がフェンス際のフライを好捕して盛り立てた。六回は三者三振に仕留め、打線のさらなる援護を待った。

 追加点を挙げたい打線だったが、五回以降は沈黙。失点後も投球スタイルを崩さないディクソンからヒットすら出ず、1対0のまま試合は終盤へ突入した。

 マイコラスは完封がかかった九回もマウンドへ。一死から四球を与えると西野、カラバイヨに連打を浴び一死満塁。この日最大のピンチを迎えた。守護神・澤村も控えていたが、ベンチは動かず続投。続く5番・T-岡田は三塁線へ痛烈な一打を放ったが、吉川が打球へ素早く反応して好捕。三塁を踏んで一塁に送球し、見事併殺打に打ち取った。
 マイコラスは被安打5、1四球の快投で来日初完封。1対0で勝利した巨人はオリックス相手に3連勝を飾り、交流戦前半を6勝3敗で折り返した。


試合中、試合後にハイライトをどうぞってありましたけど、ハイライトないやんw
しかも、1点とった場面が相手のショートのエラー・・・。そんだけ。

一番のハイライトが9回表でしょう。四球からヒットが続いて1アウト満塁。ここで少し制球に苦しみつつあったマイコラスの球をT-岡田のバットが一閃。TV中継ではサードがどのような打球を捕球したのかもわからないくらい、強烈なゴロだったようです。あの場面で、よく三塁ベースを踏んでから一塁に送球しましたね。焦っていればそのまま本塁に投げてしまいそうなところです。よく捕ってよく投げてくれました。一塁手もアンダーソン君だったからよかったですね。あれが井端ならそうとうジャンプしないといけなかったから、セーフになったかもしれません。

そもそも、マイコラスを9回も投げさせるというのが仰天の采配でした。しかも、四球を出してもヒットを打たれて満塁になっても代えない。モヒカンが連投になっていたってのもあったかもしれませんが、それにしても、です。結果は完封達成ということでOKなのですが。

しかし、最近のマイコラスの安定感はいいですね。球が高いような気もしますが、それでも打ちとっているってことは切れがあるのでしょうか。カーブもいいですよね。スライダーも結構変化していますし、あの直球の速度があってこの変化球があれば、そうそう打たれないような気もします。ただ、牽制球はさっぱりですね。あれでは牽制でアウトにすることなど不可能でしょう。ポレダのモーションと言い、やっぱり何がしかのNGがあるのが外国人ですね。矯正できればいいのですが。

( ´ー`)y―┛~~

ということで今日はDeNAも負けましたので単独首位で1ゲーム差をつけました。明日からのソフバン戦、初戦に内海が登板します。是非、援護のほどお願いします。いきなり今日みたいな試合じゃぁ、内海が切れますよ(爆
 


↓摂津だから・・・ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 漢字の開きって、美味しいの? | トップページ | いろんなランチャ・ストラトスが見れて楽しいビデオです♪ »

ジャイアンツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【開幕57戦目】貧打じゃないぞ、投手戦。しかし最後は女神が微笑んだとしか思えない展開でしたなぁ:

« 漢字の開きって、美味しいの? | トップページ | いろんなランチャ・ストラトスが見れて楽しいビデオです♪ »