« ついに沖縄の自称平和運動家=テロリストが一線を越えたようです | トップページ | TVの値段を上げるのはいいけど、何を理由に上げるのか? »

2015/05/28

【開幕51戦目】貧打ではないですね、問題は立岡のバント失敗でしょう

あの失敗は唖然としましたね、ボール球でしたし  m9っ`Д´)
読売巨人軍公式サイト:5月28日 対西 武3回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:5月28日 対西 武3回戦・東京ドーム

マイコラス、8回無失点の好投で待望の来日初勝利

 東京ドームで行われた埼玉西武ライオンズとの3回戦。二回、西武先発のベテラン西口に対し、巨人はアンダーソンの右翼へのソロホームランで先制。さらに四回二死から4連打が飛び出し、3点を加えた。巨人先発・マイコラスは変化球を効果的に使い、8回無失点で6試合目にして来日初勝利。4対1で勝利した巨人は交流戦最初のカードを2勝1敗で終え、好スタートを切った。

 先制は巨人。二回、アンダーソンが西口のスライダーをうまく捉え、打球は右翼スタンドへ。アンダーソンの技ありのホームランで巨人が先制に成功する。さらに二死から高橋由が左翼への二塁打を放ち、西口の暴投で三塁に進んだが、得点には結びつかなかった。

 一回は得点圏に走者を背負ったマイコラスだったが、その後は変化球を効果的に使い、安定した投球を見せる。二回、三回と西武打線を三者凡退に抑えた。

 マイコラスは四回、浅村に初ヒットを浴びると、二死後、森に一二塁間を破られ、二死一、三塁と同点のピンチを招く。さらにセラテリを四球で歩かせ、二死満塁とされたが、炭谷を内野フライに打ち取った。

 その裏、打線はここぞの集中打を見せる。西口の前に簡単に二死を取られるも、アンダーソン、阿部が連打。ここで高橋由が右翼へ弾き返し、追加点を挙げる。続く片岡もこの回4連打となる左翼線へのタイムリー二塁打を放ち、さらに2点を追加した。

 西口は4回4失点で降板したが、マイコラスは前回に続く好投を続ける。七回、一死からバントヒットでの出塁を許すが、炭谷を併殺打に斬って取り、西武打線に反撃のチャンスを作らせない。

 巨人打線は七回、3番手の右腕・大石を攻め立てる。ヒットで出塁した長野に代えて、代走・鈴木尚を送ると、鈴木尚は西武バッテリーをかいくぐって二盗を決める。さらに亀井のヒットで一死一、三塁に。二死後、アンダーソンの打席で大石が暴投。ここで三塁走者・鈴木尚が果敢に本塁を狙ったが、惜しくも本塁タッチアウト。更なる追加点とはならなかった。

 九回は守護神・澤村がマウンドへ。先頭の栗山を空振り三振に斬って取ったものの、続く中村にはソロホームランを浴びた。しかし、森、セラテリから連続三振を奪い、試合終了。巨人が4対1で勝利し、マイコラスは8回無失点、10奪三振の快投で待望の来日初勝利を挙げた。


マイコラスは本当にこんなピッチングができるなんて、夢のようですね。自身もそうでしょうけど、観ているファンがもっとそう思っていますよ。ポレダといい、使い物になるんかいな?という目で観ていましたからね。今はポレダは立派なローテの柱、マイコラスもすごく安定してきて、このままならもちろんローテは安泰でしょう。この試合もピンチは4回だけでしたからね。四球も少なかったし、ほんまよくなりましたなぁ♪

内海など、入る隙がないくらいですよねw

モヒカンはお代わりくんにこの試合一杯目をよそってあげたようですが、そんな気遣いはいらんねん(怒 それにしてもあんな軽いスイングで当てただけのような感じだったのに、バックスクリーン横まで飛んで行くとはね。さすがとしか言いようがありません。総じて西武の主軸バッターはスイングに迫力がありますね。Gの四番とはえらい違いです(汗

( ´ー`)y―┛~~

アンダーソン君は変態打ちが炸裂しましたな。引っ張った流し打ちというか、逆に飛んで行くフェイント打撃とともに、本当に変態です(爆 3割に乗ったのでこれからもその調子でお願いします♪
Gも4回に怒涛の攻撃でした。しかも2アウトランナー無しからとは恐れ入りました。アンダーソン君、ネ申、天才、片岡の4連打で3点追加。これで一気に流れはGになりましたね。流れは大事です。だからこそ、立岡のバント失敗は許せないプレーでした。結果論ですが、バントできさえしていれば、ほぼタカヒロが三塁に進塁して、続く亀様のヒットで悠々ホームインでしたのに。外野があそこまで出てきていると、いくらなんでもホームには行けないでしょう…。残念な攻撃でした。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、西武相手に勝ち越しでまずは幸先の良いスタート。次は楽天カードですから、とりあえず買い物して現金化しましょう♪
 


↓審査も緩いしなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« ついに沖縄の自称平和運動家=テロリストが一線を越えたようです | トップページ | TVの値段を上げるのはいいけど、何を理由に上げるのか? »

ジャイアンツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【開幕51戦目】貧打ではないですね、問題は立岡のバント失敗でしょう:

« ついに沖縄の自称平和運動家=テロリストが一線を越えたようです | トップページ | TVの値段を上げるのはいいけど、何を理由に上げるのか? »