« 日本の団体が「慰安婦の強制連行は実証済」と発言? | トップページ | 【開幕50戦目】貧打ではないですね、それなりに攻撃の形にはなっていました »

2015/05/26

【開幕49戦目】今日ばっかりは貧打とは言わせん!という打撃でしたな♪

すさまじい攻撃でした…
読売巨人軍公式サイト:5月26日 対西 武1回戦・郡 山

読売巨人軍公式サイト:5月26日 対西 武1回戦・郡 山

坂本の5打点などで11点大勝、菅野は6勝目

 セ・パ交流戦の開幕戦となった埼玉西武ライオンズとの1回戦。巨人打線が序盤から主導権を握る。坂本、長野、阿部に2ランが飛び出すなど、二回から七回まで毎回得点を奪う展開で大量11点。投げては先発の菅野が、八回まで被安打4、二塁すら踏ませない圧巻の投球を見せる。菅野は完封目前の九回、連打で1点を返され、2試合連続完封勝利とはならなかったが、リーグトップタイの6勝目。原監督が通算900勝目を挙げ、交流戦は幸先の良いスタートを切った。

 西武の先発は十亀。

 菅野は初回、栗山にヒットを許し走者を背負うが後続を併殺打に打ち取る。その後も二回から三回にかけて、5者連続空振り三振を奪うなどすばらしいピッチングで、七回までわずか4安打と完璧な内容で西武打線を手玉に取る。

 一方打線も菅野を援護する。二回、坂本が中堅へのヒットで出塁すると、阿部のヒット、高橋由の四球で一死満塁のチャンスを作る。続く片岡は二塁ゴロに倒れたかに見えたが、ショートへの送球が乱れた間に先制に成功する。さらに三回、一死後、亀井が中堅にヒットを運ぶと、坂本が2試合連続となる2ランホームランを放ち、2点を加えた。

 四回以降も巨人打線はとまらない。片岡がピッチャー強襲の内野安打で出塁すると、菅野の送りバントで一死二塁とする。ここで長野が左翼スタンドに2ランホームランを叩き込み、5対0とさらにリードを広げた。

 五回には坂本が四球で出塁、一死後、阿部が右翼スタンド上段に突き刺さる特大アーチを放つ。2点を追加し、西武を引き離した。

 六回から西武は継投策に入る。2番手の岩尾に対し、長野が四球で出塁すると、亀井が左翼線に二塁打を運び二死二、三塁として得点圏に走者を進める。続く坂本が右翼に2点タイムリーを放ち、9対0とさらに点差を広げた。

 七回、片岡がヒットで出塁、菅野の送りバントで一死二塁とすると、立岡が今季初打点となるタイムリーを中堅に運んで10点目。さらに亀井のヒットで二死一、三塁とすると、坂本にこの日5打点目となるタイムリーが飛び出し11点目。試合を決定付けた。

 打線にも助けられ、完封勝利目前となった菅野は九回、栗山に甘く入ったボールを左中間に運ばれ、この試合初めて得点圏に走者を背負う。続く浅村にヒットを浴びるとエラーも絡み、1点を返されてしまった。しかし、最後は落ち着いて併殺打に仕留め、試合終了。菅野は完封勝利とはならなかったが、九回まで投げきり、リーグトップタイの6勝目を挙げた。


今日は飲み会だったので全く観ていませんが、終わってみれば11-1という大勝♪

長野様も立岡も亀井も坂本もネ申も、おまけ?で片岡も打点を上げるという、お祭り騒ぎレベルの試合になりましたな♪

投げては菅野が1点に抑える熱投で6勝目。ハーラーダービーも熱を帯びてきています。同じチームってのがまた凄いですよね。

( ´ー`)y―┛~~

西武の投手陣はヒットもそうですが四球が多い。それがあっての11失点なんでしょう。ただ、それがあっても決める打者がいないと得点は出来ませんから、今日は坂本も含めて決めた!ということですかね。パ・リーグ2位のチームをここまで叩けるというのは嬉しいものです。貧打は一段落なんでしょうかね♪

菅野は完封を逃しましたけど、勝てればいいのです♪その調子で勝ち続けてくださいな♪
 


↓2ヶ月で6勝だからなぁ♪20勝も夢ではないな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 日本の団体が「慰安婦の強制連行は実証済」と発言? | トップページ | 【開幕50戦目】貧打ではないですね、それなりに攻撃の形にはなっていました »

ジャイアンツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【開幕49戦目】今日ばっかりは貧打とは言わせん!という打撃でしたな♪:

« 日本の団体が「慰安婦の強制連行は実証済」と発言? | トップページ | 【開幕50戦目】貧打ではないですね、それなりに攻撃の形にはなっていました »