« なんだこりゃ?天国行きのバスに乗ったつもりが地獄行きか? | トップページ | 【開幕48戦目】貧打は続くよ、でもまた仮の四番が決めてくれたよ♪ »

2015/05/23

【開幕47戦目】途中までは貧打だよ、でも仮の4番が決めてくれたよ♪

まぁ、前進守備だからこそのセンターオーバーではありましたが、それもゲームっていうことですよね!
読売巨人軍公式サイト:5月23日 対中 日8回戦・ナゴヤドーム

読売巨人軍公式サイト:5月23日 対中 日8回戦・ナゴヤドーム

坂本が勝ち越し打、8回一気に逆転…杉内が5勝目

 ナゴヤドームで行われた中日ドラゴンズとの8回戦。試合は五回まで巨人先発・杉内と中日先発・大野の投手戦が続く。六回に杉内がソロホームランを浴び先制を許し、試合が動く。追う巨人は八回に2本のヒットと四球で無死満塁のチャンスを作ると、片岡のタイムリー内野安打で同点。さらに坂本が中堅越えに勝ち越しの2点タイムリー二塁打を放ち、橋本も犠牲フライで続いた。終盤に試合をひっくり返した巨人がそのまま4-1で逃げ切り、敵地で連勝。7回1失点の杉内は5勝目を挙げ、ハーラートップに並んだ。

 初回、二回と杉内は粘りのピッチングを見せる。得点圏にランナーを背負うものの、何とか後続を断ち得点を与えなかった。

 一方の打線も、中日先発の大野を捕えられない。五回までヒットが出ず、二塁すら踏めなかった。

 不安定な立ち上がりだった杉内だが、三回以降は調子を上げていく。三回、五回と三者凡退に仕留めるなど見事なピッチングで打線の援護を待った。

 試合が動いたのは六回。一死後、杉内は4番・ルナに左翼スタンドぎりぎりに飛び込むソロホームランを浴びる。先制を許し、さらに続くナニータにもヒットを与えたが、福田を遊撃併殺打に打ち取り最少失点で切り抜けた。

 追いつきたい打線は七回表、先頭の亀井が内野安打で出塁。一死後にアンダーソンが右翼前に落ちるヒットを放ち、一死一、三塁。この試合初めて得点圏にランナーを進めた。しかし、後続が打ち取られ無得点に抑えられた。

 打線は八回も大野を攻める。相川と代打の阿部に連打が出ると、続く長野は四球を選び無死満塁。このチャンスで打席に入った片岡はしぶとく二遊間へタイムリー内野安打を放つ。さらに一死後、坂本が中堅オーバーの2点タイムリー二塁打を放ち、この回試合をひっくり返した。さらに橋本も犠牲フライで続き、1点を追加。この回一挙4得点を挙げ、巨人がこの試合初めてリードを奪った。

 7回1失点の杉内に代わり、八回から巨人は継投へ。八回は山口とマシソン、九回は澤村が登板し無失点でリレー。八回の集中打で逆転した巨人が4対1で勝利を収め、中日との対戦成績を4勝4敗の五分に戻した。


7回までは全く打てる雰囲気すら無く、そのなかで杉内がソロホームランを被弾。あちゃー、これが致命傷で敗戦か?例えれば、銃弾が足をかすめただけなのに、もう死んじゃうのか?というような…。

その中で7回にチャンス。亀井のヒットのあと4番坂本のショートフライ…。最近こんなポップフライが多くないですかね?(# ゚Д゚) その後も攻めたものの、無得点。

8回は先頭バッターが出塁。すかさずタカヒロが代走で代打のネ申がレフト前ヒット。大振りせずにつなぐ意識があったからこそのヒットでしたね。続く長野様が四球を選び満塁。この打席は、低めの変化球をよく見極めて選んだといえるでしょう。調子も上向きなのかもしれません♪

で、寺内と交代した片岡がショート内野安打。ショートは追いついていましたが、あの体勢では同点のタカヒロホームインは防げませんね。めちゃくちゃいいところでゲッツーでしょう。亀井は残念な打席でしたね。初球?を打ち上げてショートのインフィールドフライ。うーーーん…、もったいない。

がしかし、続く坂本のセンターオーバーのツーベース!ドアラ側の守備体系が前進だったからとも言えますけど、試合を決める一打になりましたね。4番はこうでなくっちゃ!@手のひら返しw あとは橋本の犠牲フライ。これも惜しい当たりでしたね。これで4-1。

あとは8回を山口、マシソンでなんとか抑え、9回をモヒカンが簡単に三人で抑え、4-1で連勝。これでハーラートップタイが同じチームに4人もいるという異常事態w

ただ、明日のサンデー高木が6勝目をあげて抜けるでしょうけどね♪
ここ2試合は敗戦が続いている高木。明日は脱出して6勝目をお願いします♪
 


↓明日こそ三連勝! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« なんだこりゃ?天国行きのバスに乗ったつもりが地獄行きか? | トップページ | 【開幕48戦目】貧打は続くよ、でもまた仮の四番が決めてくれたよ♪ »

ジャイアンツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【開幕47戦目】途中までは貧打だよ、でも仮の4番が決めてくれたよ♪:

« なんだこりゃ?天国行きのバスに乗ったつもりが地獄行きか? | トップページ | 【開幕48戦目】貧打は続くよ、でもまた仮の四番が決めてくれたよ♪ »