« 【開幕45戦目】貧打じゃないよ、投手戦だよ m9っ`Д´) | トップページ | ブランドバッグの修理からわかったこと? »

2015/05/22

【開幕46戦目】途中までは貧打だよ、でも気合の戦士と天才が決めてくれた!

いやー、矢野に代打はないだろ!ってつぶやいていたんですが、打ってくれましたねぇ。結果オーライです♪ それにしてもなぜに今日は中継がないのだろうか?こんな夜に、お前を見れないなんてー!
読売巨人軍公式サイト:5月22日 対中 日7回戦・ナゴヤドーム

読売巨人軍公式サイト:5月22日 対中 日7回戦・ナゴヤドーム

高橋由の決勝打で競り勝つ ポレダはトップタイの5勝目

 ナゴヤドームで行われた中日ドラゴンズとの7回戦。試合は終盤までもつれるシーソーゲームとなった。先発のポレダは二回に先制を許すが、粘りの投球で8回を2失点に抑える。打線は2対2で迎えた九回、代打の代打・高橋由が勝ち越しのタイムリーを放つなどで2点の勝ち越しに成功。最後は守護神・澤村が締め4対2で勝利した。ポレダは5勝目を挙げ、高木勇、菅野らに並びハーラートップタイとなった。

 先発のポレダは初回を三者凡退に抑える上々の立ち上がり。しかし二回、2本のヒットと死球で無死満塁とすると併殺打の間に1点を許し先制点を与えてしまう。

 一方の打線は初回、吉見の前に三者凡退に終わる。二回にはアンダーソンがチーム初ヒットを打つも、後続が併殺に倒れ無得点。しかし、三回に反撃に出る。寺内のヒットと四球で一死一、二塁とすると長野が中堅に同点のタイムリーヒットを放ち試合を振り出しに戻した。

 ポレダは三、四回はともにヒットで走者を出すも要所を締め無失点。五回には三者凡退に抑え、中日打線に主導権を与えない。

 打線は六回、三回の同点以降打ちあぐねていた吉見を捉える。二死から亀井が右中間に二塁打を放つと、坂本が三遊間を抜けるタイムリーヒットを放ち勝ち越しに成功する。

 援護をもらったポレダは六回を無失点で切り抜けるが、七回にエルナンデスに同点ソロホームランを浴び、再び試合を振り出しに戻されてしまう。

 同点とされ迎えた八回、打線はこの回から登板した2番手・浅尾を攻め立てる。先頭の長野が内野安打で出塁すると、片岡が送りバントを決め得点圏へ進める。そして亀井の四球などで二死一、三塁とし、浅尾をマウンドから引きずりおろした。その後、坂本の二盗で二死二、三塁までチャンスを広げるが、後続が内野ゴロに倒れ勝ち越しはならなかった。

 ポレダは八回、ヒットと敬遠で二死一、二塁のピンチを背負うが、後続を外野フライに仕留め、九回の攻撃に望みをつなげる。

 2対2で迎えた九回、先頭の阿部がヒットで出塁すると、続く橋本が送りバントを決め一死二塁。寺内のヒットと盗塁で一死二、三塁とすると代打・矢野の代打・高橋由が前進守備の一、二塁間を抜けるタイムリーを放ち勝ち越しを決める。その後も一死一、三塁で長野の内野ゴロの間に1点を追加し、この回2点の勝ち越しに成功する。

 2点リードで迎えた九回のマウンドには澤村が登る。澤村は一死からエルナンデスにヒットを浴びるが、右翼・橋本の好返球で、二塁で封殺、二死を取る。そして、代打・小笠原から空振り三振を奪い試合終了。シーソーゲームを制した巨人は4対2で勝利。ポレダは高木勇、菅野らに並ぶハーラートップタイの5勝目を手にした。


あのポレダがハーラートップタイの5勝とは…。野球ってわからんもんですたい。しかも、同じチームで三人もトップタイがいるってのはいいねぇ♪明日の杉内も勝って、トップタイ4人なんてことになったら面白いでw

今日の肝は2回でしょうね。ノーアウト満塁から併殺の間の1点だけに抑えたのが勝因ですね。しかし、その併殺に打ちとったエルナンデスに同点ソロを打たれるという、これまた野球って面白いものでーーすねーーー♪

Gも攻めてはいるんですが、なかなか最後のつながりが出ませんでしたね。ランナー2塁からヒットが出てもホームインできないってのもありました。打球の方向や外野手の守備位置の影響もあるとはいえ、残念な攻撃でした。そんななか、長野様・坂本のタイムリー、天才のタイムリー、長野様の内野ゴロ打点ってのはよく出てくれました。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても我慢の試合が続きますね。相手がエース級ばかり?ということでもないのですが、一軍の投手がしっかり投げればそうそう打てないものだということでしょう。そう思いましょう。

あと、矢野の一軍昇格は嬉しいですね。やっぱり右の代打に彼がいないと物足りません。我々の心にも火を点けてもらいましょう♪
 


↓それにしても初戦がとれてよかったw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 【開幕45戦目】貧打じゃないよ、投手戦だよ m9っ`Д´) | トップページ | ブランドバッグの修理からわかったこと? »

ジャイアンツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【開幕46戦目】途中までは貧打だよ、でも気合の戦士と天才が決めてくれた!:

« 【開幕45戦目】貧打じゃないよ、投手戦だよ m9っ`Д´) | トップページ | ブランドバッグの修理からわかったこと? »