« メッシを止める方法が一つだけあるそうです | トップページ | 【開幕41戦目】貧打は続くよ、今日は投手が投打に活躍した、Gらしい試合でした »

2015/05/15

【開幕40戦目】貧打は続くよ、しかも勝った気がしない9回表…

モヒカンは何をしているんでしょうな、まったく制球されていません。これではネ申も困っていることでしょう…
読売巨人軍公式サイト:5月15日 対ヤクルト7回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:5月15日 対ヤクルト7回戦・東京ドーム

4番・坂本の1号2ランでエース小川を攻略、接戦を制す

 東京ドームで行われた東京ヤクルトスワローズとの7回戦。試合はポレダ、小川の投手戦となり、六回まで両チームとも無得点で試合は進んだ。均衡が破れたのは七回裏。巨人は坂本の今季第1号となる2ランホームランで先制。ポレダが八回途中無失点の好投。九回は澤村が1点を失い、なお一死満塁の逆転のピンチを背負ったが併殺打でしのぎ、2対1の接戦を制した。

 巨人先発はポレダ。7連敗中のヤクルト先発はエースの小川。

 先発のポレダは完璧な立ち上がりを見せる。初回、二回を三者凡退に抑え、ヤクルト打線に隙を与えない。四回に二死三塁、五回にも一死二、三塁のピンチを背負ったが、堂上のファインプレーなどバックにも助けられ、得点を与えなかった。

 一方、巨人打線も小川を打ちあぐねる。安打は初回、二回のそれぞれ1本に抑えられ、三回から六回までは走者すら出せない。

 何とか得点したい打線は七回裏、先頭の亀井がヒットで出塁し、打席は4番・坂本。代走の鈴木尚がバッテリーにプレッシャーをかける中、フルスイングした打球は左中間スタンドへ飛び込む1号2ランホームラン。一軍復帰したばかりの主将に、大事なところで待望の今季初アーチが飛び出し、均衡が破れた。

 援護をもらったポレダは、無失点の好投を続けたが、原監督は八回一死無走者で降板を決断。2番手のマシソンも2人の打者をしっかり抑え、2対0のまま試合は九回へ進む。

 九回表、マウンドは守護神の澤村。澤村は先頭の荒木にヒットを許すと、一死後、制球が定まらず三連続四死球を与えて1点を奪われる。なおも一死満塁のピンチが続いたが、最後は中村を遊撃併殺打に抑え、2対1で試合終了。一打逆転の大ピンチをしのぎ、ヤクルトとの対戦成績を4勝3敗とした。


チャンスらしいチャンスもあまりなかった試合でしたね。帰宅して見始めたのが6回表からでした。なので、唯一の得点シーンは見れましたのでラッキーでしたが…。

得点のシーンはまずは亀井のヒットですね。そこでタカヒロ代走からの新四番坂本の今シーズン初ホームランの2点ゲット!ヒロインでも言っていましたけど、タカヒロが出たことによってストレート系の球が多くなるだろうってことで、思い切って狙いを絞ったようですね。それにしても、その絞った球に対して渾身のスイングで左中間に打ち込むってのは素晴らしいです♪代走というのはともすれば盗塁に注目されてしまうのが多いんですが、そういう走ること以外でも波及する、広がりのある作戦なんですよね♪

それにしても、狙っていた球に対して大きないいスイングでした。坂本のこういうスイングは久しぶりに見たような気がします。なにやらスイングを今日から変えたような感じですが、過去には30本くらい打ったこともある選手です。迷いがなくなればやってくれるでしょう♪

迷いがないという点では、最近の大田ですよね。最後の打席など2ストライクを取られているにも関わらす、右方向にいい当たりのヒットですからね。以前は2ストライク取られたら空振り三振しか見えませんでしたがねぇ…。今も2ストライクまではものすごく期待できるスイングですよね?長距離砲なんですから、それでいいんです。しかも、追い込まれればヒットを打てるという、ある意味最強のバッターですよねぇ。嬉しい限りです。

もう一人は堂上ですよね。フェンス直撃のツーベースあり。打順は下がってしまいましたけど、それも含めてなかなかいい打線になってきていると思います。村田が外れたのは少々意外でしたが、ベンチはベストな布陣を決めているのでね…。

( ´ー`)y―┛~~

で、モヒカンですよね。
お前、えーかげんにせんとくらすぞ?っていうくらいの、ひとり相撲でしたよねぇ…。監督に言っているように、最後は奇跡の結果でした。いい当たりが野手のほぼ正面に行ったので余裕で併殺でしたけどね。結果オーライということですが、それで終わってしまえば何も進歩がありません。3四死球ですからね。普通なら逆転されている流れですよ?猛省して欲しいです。

( ´ー`)y―┛~~

ということでなんとか勝利♪
DeNAも勝ったのでゲーム差は縮まらず。長い目で見ましょうかw
 


↓ポレダの好投が光るだろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« メッシを止める方法が一つだけあるそうです | トップページ | 【開幕41戦目】貧打は続くよ、今日は投手が投打に活躍した、Gらしい試合でした »

ジャイアンツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【開幕40戦目】貧打は続くよ、しかも勝った気がしない9回表…:

« メッシを止める方法が一つだけあるそうです | トップページ | 【開幕41戦目】貧打は続くよ、今日は投手が投打に活躍した、Gらしい試合でした »