« 【開幕37戦目】貧打は続くよ、でもエースがエースを粉砕してくれたよ♪ | トップページ | 大涌谷の火山活動、マスコミの報道も問題があるんじゃないかと… »

2015/05/13

【開幕38戦目】貧打は続くよ、でも新四番の一番大田が一振りで決めたよ♪

これぞ火の出るような当たりというのでしょうね、バット一閃!スタンドに一直線!という素晴らしい当たりでした。まるでゴジラのような打球でしたねぇ♪
読売巨人軍公式サイト:5月13日 対広 島10回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:5月13日 対広 島10回戦・東京ドーム

大竹が今季初勝利、大田は今季1号決勝アーチ…広島に連勝

 東京ドームで行われた広島東洋カープとの10回戦。巨人は三回、大田の今季1号のソロホームランで先制すると、投手陣がこの1点を完封リレーで守り切った。4月1日以来の先発となった大竹は、粘り強い投球で七回を3安打無失点。広島打線に三塁を踏ませなかった。八回はマシソン、九回は澤村が広島打線の追撃をかわし、1対0で勝利した。大竹は今季初勝利を挙げた。

 大竹は初回、広島の上位打線を三者凡退に抑え、上場のスタートを切る。

 広島先発は大瀬良。巨人は、この試合から一軍復帰の坂本が4番、阿部が5番に座る打線で迎え撃つ。

 初回の攻撃、二死から3番に抜擢された堂上がヒットで出塁。4番・坂本が打席に立ったが、ここは右翼フライに倒れた。

 三回、巨人が先制に成功する。1番に入った大田が大瀬良の変化球を完璧に捉えると、打球は高々と上がってレフトスタンドへ。大田の今季初となるソロホームランで、巨人が1点のリードを奪った。

 直後の四回、大竹は先頭の菊池に出塁を許すも、続く丸を併殺打に打ち取り、広島打線にチャンスを与えない。

 四回、二死から長野が敵失で出塁を果たす。続くアンダーソンがヒット、村田が四球を選んで二死満塁のチャンス。しかし、後続が倒れた。

 大竹は六回、二死から菊池に二塁打を打たれる。しかし、丸を左翼フライに打ち取り、得点は許さない。大竹は続く七回も無失点で切り抜けた。

 その裏、巨人は先頭のアンダーソンが左翼へのヒットで出塁。原監督は代走に“切り札”の鈴木尚を起用。続く村田がしっかりと送りバントを決め、一死二塁。原監督はここで好投の大竹に代えて、代打・高橋由を打席に送って勝負に出たが、高橋由は二塁ゴロに倒れる。続く大田も右翼正面のフライに倒れ、追加点は奪えない。

 八回、2番手のマシソンがマウンドへ。マシソンは2本のヒットを浴びて、二死一、三塁のピンチを背負う。さらに二盗を許し、二死二、三塁とされたが、菊池を一塁ファウルフライに打ち取った。

 九回、マウンドには守護神の澤村が登る。澤村は二死を取った後、連打を浴びて一、三塁とされ、一打同点のピンチに。しかし、気迫の投球で代打・堂林を空振り三振に切って取り、試合終了。巨人は1対0で投手戦をものにし、広島に2連勝。対戦成績を5勝5敗とした。大竹は7回無失点の好投で今季初勝利を飾った。


それ以外は4回の満塁のチャンスでしたね。打席に大竹なのでここましようがないっす。あとちょこちょこチャンスはあったんですが、そこは広島の好調投手陣!なかなか打たせてはくれませんし、内野に忍者を二人も配置するという規格外の選手起用のチームですからねぇ。今日も天才が打点をふいにされましたよね (^_^;) 余裕でおいついて余裕で送球して難なくアウトにしてるし(怒 めっちゃ嫌いな選手です!素晴らしい選手だけど!!!

( ´ー`)y―┛~~

大竹は素晴らしいリズムでしたね。大瀬良もしかりで、これぞ投手戦という試合でした。お陰で帰宅してから1時間くらいしか観れませんでしたよw マシソンもいいのか悪いのかわからない投球でしたが、モヒカンですよねぇ。まぁ少々難しいバウンドとは言え、とってればすんなりと終わった試合でしたけど、代打小窪にライト前…。きっちり打たれましたね。調子のいい打者ってのは手が付けられませんなぁ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ただ、堂林では力不足だったのでしょうね。あのボール球を空振りの三振はあきまへん。フォークの空振りはしようがありませんがねぇ…。モヒカンは助けられた、というところですね。次回はしっかりとすんなりと抑えてほしいものです。

( ´ー`)y―┛~~

これで広島戦2連勝。明日勝てばこの前の三連敗の借りを返すことになります。是非!熨斗をつけて返してやりたいですなぁ♪マイコラス、ヨロピク。

監督も言ってますが、そろそろ打線が奮起しないとね。こんな試合ばっかりだと投手陣がへたばってしまいますし、守っている際の緊張感が半端無いでしょう…。
 


↓勝呂コーチ、密かに50肩ではないのか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 【開幕37戦目】貧打は続くよ、でもエースがエースを粉砕してくれたよ♪ | トップページ | 大涌谷の火山活動、マスコミの報道も問題があるんじゃないかと… »

ジャイアンツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【開幕38戦目】貧打は続くよ、でも新四番の一番大田が一振りで決めたよ♪:

« 【開幕37戦目】貧打は続くよ、でもエースがエースを粉砕してくれたよ♪ | トップページ | 大涌谷の火山活動、マスコミの報道も問題があるんじゃないかと… »