« 【開幕34戦目】貧打は終わりかけてるよ、でも投壊も始まるのかな? | トップページ | 【開幕36戦目】貧打は続くよ、迫力もないから四球もとれなかったよ »

2015/05/10

【開幕35戦目】貧打は続くよ、でもネ申の足が炸裂して勝利を拾ったよ…

よく勝てましたよね、完封負けの流れでしたのに…
読売巨人軍公式サイト:5月9日 対DeNA7回戦・新 潟

読売巨人軍公式サイト:5月9日 対DeNA7回戦・新 潟

鈴木尚の好走塁で延長戦を制し、連敗を4でストップ

 新潟で行われた横浜DeNAベイスターズとの7回戦。巨人先発の杉内は初回に筒香にタイムリーを浴びて先制を許す。しかしその後は立ち直り、リリーフ陣も無失点でバトンをつなぐ。打線は1点が遠かった九回二死三塁、亀井が値千金の同点タイムリーを放ち、試合は延長戦に突入。延長十一回、途中出場の鈴木尚がこの試合2つめの盗塁を決めると、暴投の間に三塁を陥れる。ここで小林の遊撃ゴロの間に鈴木尚が生還。好走塁の連続で劣勢の展開を跳ね返し、延長戦を制した。巨人は連敗を4で止め、首位DeNAとのゲーム差を1.5に縮めた。

 巨人先発は前回登板から中3日の杉内。DeNAは山口。

 初回にノックアウトされた前回登板のリベンジを果たしたかった杉内だったが、この日も立ち上がりを攻められる。四球で出した走者を暴投で二塁に進めると、筒香の打球は二塁ベースに当たり、遊撃への内野安打となった。この間に二塁走者が生還し、先制を許す。

 不安定な立ち上がりだった杉内だが、その後は立ち直る。二回から四回まで毎回三者凡退に抑え、打線の援護を待つ。
 五回、杉内は先頭の井手に二塁打を打たれ、ピンチを招く。だがここは2者連続三振を奪うなど踏ん張り、無失点で切り抜けた。杉内は5回を投げて1失点、9奪三振でマウンドを降りた。

 一方の打線は山口の前に手が出ない。七回二死から大田が三塁への強い打球を打つと、これが相手の送球エラーを誘ってようやく二死二塁のチャンスを迎えるが、アンダーソンが空振り三振に倒れ、1点が遠い。

 六回は戸根、七回は今季初登板の田原誠、八回は高木京がマウンドへ。3投手ともに無失点に抑えて役割を果たした。

 投手陣の頑張りに応えたい打線は九回、先頭の金城の強い打球を一塁手ロペスが弾き、この試合初めて先頭打者が出塁する。続く小林の打席で代走・鈴木尚がすぐさま二盗、小林は送りバントを決めて一死三塁とこの日最大のチャンスを迎える。代打の高橋由は三振に倒れるが、続く亀井はしぶとく一、二塁間を破る値千金の同点タイムリーヒット。土壇場で試合を振り出しに戻した。

 直後のマウンドに上がった澤村が無失点に抑え、試合は延長戦に突入。澤村は延長十回も無失点に抑え、DeNA打線の勢いを封じた。

 延長十一回、巨人は先頭の寺内が13球粘った末に死球で出塁する。続く鈴木尚は二塁ゴロに倒れ、走者が入れ替わる。ここで一塁に残った鈴木尚が今日2つ目の盗塁。さらに暴投の間に三塁を陥れてチャンスを広げる。一死三塁の絶好機に小林は前進守備への遊撃ゴロ。だが、打球が高く弾む間に鈴木尚が生還。鈴木尚の快足で貴重な1点をもぎ取った。

 延長十一回裏のマウンドには山口。先頭打者のヒットと犠打で一死二塁とされるが、後続を断って試合終了。相手投手陣にわずか3安打に抑えられた巨人が苦しみながらも逆転勝利し、連敗を4で止めた。


DeNAはばかなことをしましたね。DeNAというか、多分山口なんでしょうけど、なんで亀井様と勝負するのかね?あそこはどう見ても大田との勝負でしょう?絶対です、絶対に大田との勝負でしょう。しっかり三振にとってるというその後の結果を見てもそうです。この日の山口の威力のあるストレートとフォーク、それとその他の変化球があれば、絶対に大田勝負だったのになぁ…。コントロールも良かったし…。

( ´ー`)y―┛~~

でもまあ、勝負を選んで打たれたのは結果ですからいろいろ言ってもしようがない。チームの勝利と自身の完封勝利を逃した、痛い選択でしたけどね。

痛いといえば11回。

先頭打者に死球は痛い。
次のタカヒロの内野ゴロで併殺にできなかったのが痛い。
せっかく肩の強い黒羽根に交代したのに、その初球に走られたのは痛い。
次の変化球を前に落として止めたものの、その隙に三塁に進まれたのは痛い。
次の変化球を打たれた高いバウンドのショートゴロでホームインされたのは、めちゃくちゃ痛い。

ということで、何かタカヒロ一人が引っ掻き回して、無慈悲に内野ゴロで勝ち越しホームイン!足が速いだけではなく、走塁技術全般が神がかってる。こんな選手が相手チームにいたら嫌だ!!!イヤすぎる!!!

ありがとう、タカヒロ♪

今日のスポーツ報知に載っていましたけど、これで年俸5000万円は安すぎる。デコッパチの年俸分上乗せや!!!
 


↓9回の同点もタカヒロ盗塁からだしな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 【開幕34戦目】貧打は終わりかけてるよ、でも投壊も始まるのかな? | トップページ | 【開幕36戦目】貧打は続くよ、迫力もないから四球もとれなかったよ »

ジャイアンツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【開幕35戦目】貧打は続くよ、でもネ申の足が炸裂して勝利を拾ったよ…:

« 【開幕34戦目】貧打は終わりかけてるよ、でも投壊も始まるのかな? | トップページ | 【開幕36戦目】貧打は続くよ、迫力もないから四球もとれなかったよ »