« 生きろ!マンボウっていうゲームですが | トップページ | 【開幕35戦目】貧打は続くよ、でもネ申の足が炸裂して勝利を拾ったよ… »

2015/05/09

【開幕34戦目】貧打は終わりかけてるよ、でも投壊も始まるのかな?

ま、まぁ、山口もたまには打たれますよ…
読売巨人軍公式サイト:5月8日 対DeNA6回戦・横 浜

読売巨人軍公式サイト:5月8日 対DeNA6回戦・横 浜

アンダーソンの第1号含む11安打も、投手陣崩れ4連敗

 横浜スタジアムで行われた横浜DeNAベイスターズとの6回戦。巨人は初回、アンダーソン、井端の連続タイムリーヒットで2点を先制すると、三回から五回にも小刻みに得点を重ねリードを奪う。しかし、巨人先発のポレダが四回に1点を返されると、五回に2本のタイムリーヒットを浴び5回途中4失点で降板。さらに3番手の山口が七回に、井手の2点タイムリーヒットで逆転を許し、5対6で逆転負け。首位攻防3連戦の初戦を落とし、DeNAとのゲーム差は2.5に広がった。

 DeNA先発は井納。

 巨人打線は初回、先頭の橋本が右翼越えの二塁打を放つ。続く片岡が一球で送りバントを決め、走者を三塁へ。大田が四球を選ぶと、アンダーソンに一、二塁間を破る先制のタイムリーヒットが飛び出し、先制に成功。さらに続く井端もしぶとく中堅へ弾き返し、巨人は初回に2点を奪った。

 その裏、巨人先発のポレダは先頭の石川に出塁を許す。送りバントと四球で一死一、二塁とされ、中軸を迎えるも、筒香、ロペスを打ち取り、得点を許さなかった。

 三回、二死から大田、アンダーソンに連打が飛び出し、二死一、二塁のチャンス。井端が四球を選ぶと、村田が右翼へのタイムリーヒットを放ち、巨人が追加点を奪う。

 四回、巨人打線はまたも二死から井納を攻める。橋本、片岡がヒットを放ち、無死一、三塁とすると、亀井の打席で片岡が二盗。これが相手の悪送球を誘い、さらに1点を奪う。

 ポレダは二、三回と味方の好守もあり無失点に抑えるも、四回、ヒットと死球で二死一、二塁とされ、井手にタイムリーヒットを浴び、1点を返される。

 それでも巨人打線は五回、一死からアンダーソンが右翼へ今季第1号となるソロホームランを放ち、再び点差を4点に戻す。

 しかしその裏、ポレダがDeNA打線に捕まる。先頭の石川、飛雄馬に連打を許すと、筒香に2点タイムリー二塁打を許す。さらにバルディリスにもタイムリー二塁打を浴び、点差を1点に縮められる。原監督はここでポレダを諦め、小山をマウンドに送った。小山は暴投で二死三塁と同点のピンチを招くが、井手を空振り三振に斬って取り、ピンチを脱した。

 七回からは山口がマウンドへ。しかし、山口は2本のヒットと死球で二死満塁とピンチを背負う。ここで井手に中堅へ2点タイムリーヒットを浴び、DeNAに逆転を許す。

 巨人打線は七回以降、DeNAリリーフ陣から一人の走者も出すことができず、5対6で逆転負け。首位攻防3連戦の初戦を落とし4連敗。DeNAとのゲーム差は2.5に広がった。


序盤はまったく勝利の香りしかしませんでしたけどね。1点取られてもすぐに1点取り返すし、いいときの試合の流れだったのになぁ…。やっぱり敗因は突然のポレダの乱れでしょう。

4回にも制球が乱れましたので、それが前兆だったんでしょうね。あれでストライクを欲しがってしまったのではないでしょうか?死球を2つも当ててるし、きわどいところに投げることもできなくなったのかもしれません。でもまぁ、ポレダは逆転はされていませんがね。

ラジオの解説を聞いていると、どうも小林のリードにも難あり!ということでしたが、実質1年目と言っても過言ではない選手ですのでしようがないでしょう。学んでくれればいいのですが…。

小山はよかったようですね。先発陣の一角を務めたくらいの投手、頑張ってほしいものです。

( ´ー`)y―┛~~

しっかし残念なのが崩壊している防御率の投手を打てなかったことですね。ここでも初物?に弱いところが出たんでしょうかねぇ。しかもその投手に勝ち星を与えてるし…。猛省して欲しい!

ってことで、あと2つ、落とせない試合になりますのでよろしくです。
 


↓杉内にかかってるな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 生きろ!マンボウっていうゲームですが | トップページ | 【開幕35戦目】貧打は続くよ、でもネ申の足が炸裂して勝利を拾ったよ… »

ジャイアンツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【開幕34戦目】貧打は終わりかけてるよ、でも投壊も始まるのかな?:

« 生きろ!マンボウっていうゲームですが | トップページ | 【開幕35戦目】貧打は続くよ、でもネ申の足が炸裂して勝利を拾ったよ… »