« 【開幕32戦目】貧打は続くよ、でも気持ちのよい大負けだったよ | トップページ | あらら、亀井in デコッパチout … »

2015/05/06

【開幕33戦目】貧打は続くよ、でも守備にスランプはないはずだ! m9っ`Д´)

デコッパチは悩んでいるのだろうか?(´・ω・`)
読売巨人軍公式サイト:5月6日 対広 島8回戦・マツダ

読売巨人軍公式サイト:5月6日 対広 島8回戦・マツダ

守乱も響き、広島に3連敗…菅野は4敗目

 ゴールデンウィーク最終日、マツダスタジアムで行われた広島東洋カープとの8回戦。巨人先発の菅野は、守備の乱れもあり三回までに4点を失う苦しい投球。打線も五回まで1安打に抑えられ、なかなか点が奪えない。六回に橋本のタイムリーでようやく1点を返す。その後、4番・大田、途中出場の長野がともに2安打を放つなど、チャンスは作ったがあと1本が出なかった。巨人は今季2度目の同一カード3連戦3連敗を喫した。菅野は黒星先行となる4敗目。

 巨人先発は菅野、広島先発は野村と1989年生まれの同級生対決。

 菅野は初回先頭の田中に二塁打を浴び、いきなり得点圏に走者を置く。菊池のバントを、菅野と一塁手のフランシスコがお見合いしてヒットにしてしまい、無死一、三塁とピンチが広がる。続く丸に初球を犠牲フライとされ、あっさりと先制を許す。さらに二死から松山にタイムリー二塁打を打たれ、初回に2点を失う苦しい立ち上がりとなった。

 巨人打線は、広島の二塁手・菊池の好守にも阻まれ、二回まで走者を出せない。三回に村田がチーム初ヒットを放つが、続く小林が併殺打に打ち取られてしまう。

 三回、再び田中に二塁打を打たれる。菊池を投ゴロに打ち取るが、送球を一塁手のフランシスコが落球。またも無死一、三塁とされ、丸に2打席連続で犠牲フライを許し、追加点を奪われる。なかなか相手の流れを断ち切れない菅野。4番の新井にもタイムリーヒットを浴び、4点目を献上してしまった。

 快投を続けていた広島の先発・野村に対し、反撃に出たのは六回。一死から小林が右中間に二塁打を放ち、きょう初めてのチャンスを作る。内野ゴロの間に三塁まで進むと、橋本が右翼にタイムリーヒットを放ち、ようやく1点を返す。

 七回も野村を攻め立てる。一死から大田が6試合連続となるヒットを放ちチャンスメーク。五回の守備から出場した長野も続き、きょう初の連打で一死一、二塁とする。ホームランが出れば同点という場面で、巨人は代打に高橋由を送り出す。しかし、内角のスライダーを打ち損じ内野フライに倒れる。続く村田も空振り三振に終わり、得点はならなかった。

 四回以降は立ち直った菅野。走者こそ出すものの、粘り強い投球で広島打線に追加点を与えない。七回には3連打で一死満塁のピンチを背負うが、相手走者の判断ミスにも助けられ、ここを無失点で切り抜けた。八回には小山が今季初登板。ヒットと送りバントで一死二塁とされるが、後続を断ち、打線の反撃を待った。

 広島は八回から継投策に。九回、抑えの中崎を攻め立てる。二死から大田と長野の連打で一、三塁とする。ここでベンチは寺内に代打・金城を送り出す。だが二塁ゴロに抑えられ、試合終了。同一カード3連戦3連敗となった。


菅野も足を引っ張られたとはいえ、どちらもノーアウト2塁からのエラーで1,3塁になって、その後犠牲フライでしょ?エラーじゃなくても結果は(その後も同じだったとして)犠牲フライで失点は変わらんように思いますが…。というか、主軸にあそこまで打たれていればそらー失点しますわいな。まぁ、流れが悪くなったのはありますがね。

観てないけど。

フランシスコは途中交代でしたけど、打てないのはしようがないとしても守備はしっかりして欲しいです。コーチ人も守備ができるかどうかは判断した上で出しているんでしょうけど、出来ないようです。どうする?

打てないのはしようがない、でも守れない。
どうする?

ネ申ももうすぐ復帰だろうし…。
どうする?

そもそも必要だったのか?っていう根源的な疑問も…。
 


↓人間、越えてはいけない一線というのがあるんだ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 【開幕32戦目】貧打は続くよ、でも気持ちのよい大負けだったよ | トップページ | あらら、亀井in デコッパチout … »

ジャイアンツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【開幕33戦目】貧打は続くよ、でも守備にスランプはないはずだ! m9っ`Д´):

« 【開幕32戦目】貧打は続くよ、でも気持ちのよい大負けだったよ | トップページ | あらら、亀井in デコッパチout … »