« 和歌山県田辺市近辺に、こんなにも恋のパワースポットがあったなんて! | トップページ | 【開幕13戦目】貧打は続くよ、どこまでや? »

2015/04/09

麻生さんに下手な質問をすれば、瞬殺されるどころか、公衆の面前で言葉でいたぶられるということですね

特に特亜のバカとかサヨクのバカは気をつけたほうがいいですね♪
【AIIB】中国人記者「日本の野党から批判の声があります」麻生副総理「うちは野党が何でも言うのですよ。共産主義ではないから。中国と違って何でも言えるからいい国なのです」|保守速報

【AIIB】中国人記者「日本の野党から批判の声があります」麻生副総理「うちは野党が何でも言うのですよ。共産主義ではないから。中国と違って何でも言えるからいい国なのです」|保守速報

麻生副総理兼財務大臣兼内閣府特命担当大臣閣議後記者会見の概要(平成27年4月3日)
http://www.mof.go.jp/public_relations/conference/my20150403.htm

>問)AIIBのことについてお尋ねしたいと思います。先日大臣が日本の立場が
>極めて慎重な態度をとらざるを得ないとコメントがありましたけれども、今AIIBの
>参加表明の国が50カ国を超えています。そして日本の中でも、野党から批判の声が
>あります。例えば維新の党の江田代表が、これが日本外交の完全な敗北だと。
>共産党の志位委員長が参加すべきだというふうにコメントしています。
>大臣どのように見ていますか。

>答)うちは野党が何でも言うのですよ。うちは共産党ではありませんからね。
>共産主義ではありませんから。中国と違って何でも言える国ですから、いい国なのです、
>日本は。直ちにそれで逮捕されることもありませんし、いい国なのだと、
>私はそう思っていますよ。しかし問題は、私がこれまでもずっと言っていることは同じで、
>1年半ぐらい前ですかね、これが始まって。大分前からこの話は来ていたと思います
>けれども、私共はガバナンスをはっきりしてくれと。

>問)先程の質問で、野党からの批判、日本外交の完全敗北、あるいはアメリカの顔を
>うかがうといった批判がありますが、その批判に対してもし反論があれば教えてください。

>答)日本というのは中国と違って自由な国だなと思いますね。だって批判がそうやって
>言えて、国外退出させられたり、国外に出ることを止められたりすることもありませんし、
>そういった意味では自由でいいのではないかなと思いますし、
>敗北なんて思ったことは全くありません。


あかん、惚れてまうやろw

こちらが舞台裏のようですね
麻生太郎氏に「からかわれた」と中国メディア記者・・・「麻生さん、ホントのこと言っちゃダメ」など中国ネット民の声=中国版ツイッター (サーチナ) - Yahoo!ニュース

麻生太郎氏に「からかわれた」と中国メディア記者・・・「麻生さん、ホントのこと言っちゃダメ」など中国ネット民の声=中国版ツイッター (サーチナ) - Yahoo!ニュース

サーチナ 4月7日(火)11時35分配信

 香港・フェニックステレビの東京駐在記者・李?さんは3日、麻生太郎財務相の記者会見に出席して質問したさいに、同財務相からからかわれたエピソードについて中国版ツイッター・微博(ウェイボー)上で明かしたところ、多くのユーザーが注目した。(イメージ写真提供:123RF)

 香港・フェニックステレビの東京駐在記者・李?さんは3日、麻生太郎財務相の記者会見に出席して質問したさいに、同財務相からからかわれたエピソードについて中国版ツイッター・微博(ウェイボー)上で明かしたところ、多くのユーザーが注目した。

 李さんは「あなたには見えない舞台裏」としたうえで、「麻生氏は居丈高だ。私がきれいな発音で質問したのに、3度も繰り返させた。そして、フェニックステレビだと聞くと大声で笑い、質問には答えずにまず『日本には発言の自由がある。強制退去されることはない。本当にいい国だ』と中国のことをからかった。すると、日本人記者も麻生氏に続いて大笑いした。中国をけなす麻生氏、それを笑う日本の記者。これはいったいどういう状況だ。もう慣れたけど」とツイートした。

 このツイートに対して、微博ユーザーからは「日本の政治家は台湾と同様、眼光もモラルもない」、「麻生氏はあまりにも非礼」、「麻生氏のような政治家を見ると、日本の国運も推して知るべしだ」、「下品な日本のリーダー」、「日本人は表向きでは中国に対して友好的だ、と言うがそれは礼儀上のもの」などといった、同財務相の言動や、日本人の中国人に対する見方についての批判的なコメントが数多く寄せられた。

 しかし、すべてのユーザーが李さんに同情の目を向けたわけではない。批判とほぼ同じくらいの数のユーザーが「麻生氏は間違ったことを言ってない」との認識を示した。彼らからは「麻生よ、まず失礼だから笑うな。そしてさらに失礼だから本当のことを言うな。中国人は怒るぞ!」、「彼の言ったことは事実。中国に戻ってやってみろよ」、「事実なので反論する力もない」、「あなたに同情はするが、日本の記者があなたのように質問したら、さまざまな理由で非難されて日本に追い返されるのでは?」、「小日本は間違ったこと言ってないと思う。わが党の公式メディアよりはるかにいいと思う。ははは」といった意見や感想が出た。

 フェアでない環境のなかで取材せざるを得ない状況であることを紹介し、訴えようとしたところが、必ずしも同情を得られなかったというのはいささか皮肉な話だ。(編集担当:近間由保)(イメージ写真提供:123RF)


このように、ちゃんとわかっていてしっかりとしたコメントをする支那人がいることが驚異的なのです。ここが朝鮮人とは違うところ。こういうまともな人間は支那のほうが多いような印象ですね。

で、麻生さん。最初に引用した内容では結構面白がってコメントしているようにも思えますが、どうしてどうして。結構イライラされているようですね。

【アジアインフラ投資銀】「借りた金は返すのが当たり前。こっちは税金を預かっている」麻生財務相、AIIB不参加理由を激白(1/3ページ) - 産経ニュース

【アジアインフラ投資銀】「借りた金は返すのが当たり前。こっちは税金を預かっている」麻生財務相、AIIB不参加理由を激白(1/3ページ) - 産経ニュース

2015.4.9 20:03更新

 麻生太郎財務相は9日の記者会見で、中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)に関し、現段階での参加を見送った理由を約10分間にわたって説明した。日露戦争の際に戦時公債を発行したことに触れ、「(日本は)1日も遅れず、1銭たりとも約定を違えず全額を返済した。しかし、今は世界で借りたお金を約定通り返さない方が多い」とも語り、AIIBによる不透明な融資審査基準や過剰融資に懸念を示した。詳細は以下の通り。

 --日本が参加した場合、AIIB設立当初の出資金は最低でも1000億円と試算されている

 「AIIB参加国は最終的にいくつになるのか知らないが、出資額の総額も中身もわからないので、今の段階で考えているわけではない。何回も同じことを言っているので、もう飽きてきたけど、やることは1つなんですよ。お金を貸すというのは、返ってこないお金は貸せない。返ってこないお金はやるっていうんだからね

 「(インフラ整備の)ニーズがあるというのはわかる。米国が世界銀行、日本がアジア開発銀行(ADB)、ヨーロッパが国際通貨基金(IMF)は責任を持ってやっている。ところが、日本は1905年、日露戦争をやるにあたって戦時公債を発行した。1000万ポンド。日本は1日も遅れず、1銭たりとも約定を違えず全額を返済した。名も知れぬ東洋の小さな黄色人種にお金を貸した英国もすごかったんだろうが、1銭たりとも、1日も約定を違えずきちんと払った。今日、世界で他国の外貨でカネを借りて返済が滞ったことが1回もない国が日本以外にあるならば教えてくれ。ぜひ俺はそれを知りたい。他の国の中央銀行総裁も知らない」

 「だから、お金というのは貸したら返ってくるもんだと日本の人は思っているんだ。子供の時からしつけられてきたんだから。しかし、今、借りたお金を返さないのは多いんじゃないの? 世界で借りたお金を約定通り返さない国の方が多い。何が言いたいかというと、もう1個(国際金融機関を)増やすんだぜ。きちんと審査をして(既存の国際金融機関の)3行で足しても400億円か500億円かといっているときに、いきなり後ろから来て、みんな貸さないの? じゃあ俺(AIIB)が貸してやるよと、300億円、400億円を貸しますと言ってなったとするよ」

 「その時、この後からきた300億円は前から貸している3行の400億円に乗っかった。返済が始まり、400億円のお金は計画通りに返ってくるんだけど、後からきた300億円は全然、融資計画ができていないから、その分は返せませんでしたと。そうなったとき、まずは3行の400億円は優先的に返してくれるかと。国内だったら、まだやれるだろう。しかし、海外相手にそれができるか。700億円が全部焦げ付き、お返しできるお金は300億円だけです、といわれたら、間違いなく被害が出る。こっちは税金を預かっているわけだから」

 「ちゃんと審査やら、何やらは参加する国で決めましょうねと。どういう理事会の構成ですか、審査はどこで、誰がやるんですかと。最初から俺たちはこれしか言っていない。だから(中国側は)返事を下さいと。3月31日というのは、こっちが出した提案を聞かない限りは俺たちは答えようがない。何の返事もないなら、こっちもしようがないと言っているだけだ。AIIBの話というのは、次は(参加判断の期限が)6月だとか報道されているが、どうして6月なのかさっぱり知らない。日本はなぜ参加しないのかと色々な人が言ってくるが、面倒くさくていちいち説明しないといけないので、飽きるくらい同じ話をしている」


支那が主導する投資銀行。
支那は今空前の不景気。
だぶついているものを海外に売り込みたい。
国営企業でも不渡りを出しているところもある。
対外資産から外貨準備高を引けば、マイナスになる国。
理事長や副理事長は支那から出す=習近平の意向を受けた輩。

上記の背景だけを考えても、出資などとんでもないでしょう。世界銀行、アジア開発銀行で十分です。

質問している側も上記背景はわかっているでしょうから、確信犯ですね。そんな罠に引っかかるようなバカはいませんよ。日本は1000億の出資負担でしょ?今の時点で、ですよね。

Aiib
 


↓わかりやすい詐欺 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 和歌山県田辺市近辺に、こんなにも恋のパワースポットがあったなんて! | トップページ | 【開幕13戦目】貧打は続くよ、どこまでや? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

極東愚連隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 麻生さんに下手な質問をすれば、瞬殺されるどころか、公衆の面前で言葉でいたぶられるということですね:

« 和歌山県田辺市近辺に、こんなにも恋のパワースポットがあったなんて! | トップページ | 【開幕13戦目】貧打は続くよ、どこまでや? »