« 【開幕24戦目】貧打は続くよ、田口はそのプレッシャーもあったんじゃないか? | トップページ | 毒林檎事件?樹木希林?郷ひろみ? »

2015/04/27

【開幕25戦目】貧打は続くよ、でもサンデー○○の継承者 現る!

上原を思い出しますねぇ♪
読売巨人軍公式サイト:4月26日 対ヤクルト6回戦・神 宮

読売巨人軍公式サイト:4月26日 対ヤクルト6回戦・神 宮

高木勇がリーグトップ4勝目、首位ヤクルトにゲーム差1

 神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズとの6回戦。巨人は初回に橋本のタイムリー二塁打で先制、三回には片岡のソロホームランで試合を優位に進める。1点差に詰め寄られたものの、八回に小林のタイムリーヒットなどで貴重な追加点を挙げ、ヤクルトを突き放した。先発の高木勇は7回1失点の好投でリーグ単独トップの4勝目。九回を締めた澤村はリーグトップタイの7セーブ目。巨人はヤクルトとの首位攻防第3戦を制し、ゲーム差を1とした。

 巨人の先発は開幕から3勝負けなしの高木勇。ヤクルトは今季初登板の八木。

 巨人は初回、先頭の金城が左翼前ヒットで出塁すると、続く片岡への初球がボークとなり金城は二塁へ。片岡が送って一死三塁。ここで迎えた橋本は右翼線を破るタイムリー二塁打を放ち、巨人が幸先よく先制した。三回には二死から片岡が右翼席にソロホームランを放ち、序盤から試合を優位に進めた。

 高木勇は初回、二回と一人のランナーも許さない素晴らしい立ち上がりを見せる。三回には先頭打者に四球を与えるも後続を危なげなく断った。四回は先頭の上田にセーフティバントを決められ、初ヒットを許す。しかしその直後にすばやい牽制球で上田をアウトにし、自らピンチの芽を摘んだ。 しかし五回、先頭の畠山にソロホームランを浴び、1点差に迫られてしまう。

 嫌な流れの中で迎えた七回、高木勇は先頭の3番・川端に左翼にヒットを打たれ、続く4番・雄平の打球は左翼後方へ。しかしこの打球をアンダーソンが左中間でジャンピングキャッチ。抜ければ同点の当たりを好守備に助けられて高木勇が踏ん張り、後続も抑えた。高木勇は7回を投げて被安打3、1失点でマウンドを降りた。

 直後の八回、粘りを見せた高木勇にようやく打線が応える。アンダーソンの四球と代打・村田の安打で二死一、三塁とヤクルトの4番手・秋吉を攻め立てる。ここで小林がしぶとく中堅に運び、待望の追加点。さらに続く代打・高橋由の安打で満塁とすると、金城の押し出し死球で4点目をもぎ取り、勝利を近づけた。

 八回はマシソン、九回は澤村が無失点に抑えてゲームセット。連敗で迎えた首位攻防第3戦を白星で飾り、首位ヤクルトとのゲーム差を再び1とした。好投の高木勇はリーグ単独トップの4勝目、澤村はトップタイの7セーブ目となった。


この日は、息子とBDの「インターステラー」を観ていたのでTV観戦もできなかったのですが、勝てばいいよ♪

牽制アウトってのがしびれますね♪投げるだけじゃない、こういうこともできる投手は勝てるでしょう。自分で自分を助けていますからね。あとは打つ方でもポレダや田口みたいに打てれば最高ですね♪

貧打ながら、なんとか四死球も絡めての4得点。金城さん、体を張った得点ありがとうございました。あとを受けたマシソンとモヒカンも無失点でまとめて、三連戦を一勝二敗の1ゲームひらくという結果でまとめられて良かったです。三連敗は最悪ですからね。

高木は是非このまま日曜日の登板ということで続けてもらって、日本のGファンサラリーマンの月曜にも清々しい朝をもたらして欲しいですな♪

( ´ー`)y―┛~~

とにかく、ここまで打線が打てないのに奇跡の2位。一時は首位。どうなってんの?

( ´ー`)y―┛~~

ところで、この高木投手はヒロインが面白い選手ですよね。

僕は僕です!

なんてのもありましたが、今回はなんと「オムハヤシ」ってwww
わざわざヒロインでいうことか?www

ここまでくればヒロインヒーロー(馬から落馬???w)ってことで、ヒロイン語録をオフシーズンに出版できるように頑張ってもらいましょうやw
 


↓寮長大変になるからやめとけw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 【開幕24戦目】貧打は続くよ、田口はそのプレッシャーもあったんじゃないか? | トップページ | 毒林檎事件?樹木希林?郷ひろみ? »

ジャイアンツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【開幕25戦目】貧打は続くよ、でもサンデー○○の継承者 現る!:

« 【開幕24戦目】貧打は続くよ、田口はそのプレッシャーもあったんじゃないか? | トップページ | 毒林檎事件?樹木希林?郷ひろみ? »