« ここまで自己防衛しないと、効率よくいい仕事はできないってのもなぁ… | トップページ | 備忘録的に、通名犯罪者のリストをアップ »

2015/04/21

【開幕21戦目】貧打は続くよ、でもそろそろ出口かな?

ということを感じさせてくれる、タイムリーの数でしたね♪
読売巨人軍公式サイト:4月21日 対広 島4回戦・前 橋

読売巨人軍公式サイト:4月21日 対広 島4回戦・前 橋

主軸がタイムリーそろい踏み、原監督の復帰戦を見事白星で飾る

 前橋で行われた広島東洋カープとの4回戦。インフルエンザで休養していた原監督が6試合ぶりに復帰した。巨人は二回、實松の遊撃ゴロの間に先制し、三回にもアンダーソンのタイムリーヒットなどで2点を追加。五回には橋本、坂本に2者連続のタイムリー三塁打が飛び出し、5対0と試合を優位に進める。六回に先発の杉内が崩れ、5対3と詰め寄られるが七回、井端の貴重なタイムリーヒットで追加点。リリーフ陣は粘りの投球で広島打線をかわし、試合終了。クリーンアップ全員にタイムリーが飛び出し、復帰した原監督に勝利をプレゼントした。

巨人先発は杉内、広島は大瀬良。

 巨人打線は初回、大瀬良を打ちあぐねたが、二回に奮起する。一死から井端がヒットで出塁すると、続く村田は左中間にフェンス直撃の二塁打を放ち、一死二、三塁のチャンス。ここで實松の遊撃ゴロの間に井端が生還し、先制に成功する。続く三回も一死一、三塁のチャンス。橋本が二盗に成功すると、二塁手がボールをはじく間に長野が生還し、2対0。今日一軍登録され、5番に抜擢されたアンダーソンにも左中間を破るタイムリー二塁打が飛び出し、3対0とリードを広げた。

 杉内は初回に一死一、三塁、二回にも一死三塁のピンチを背負うが、落ち着いた投球で五回まで得点を許さな
い。
 巨人は五回、一死二塁のチャンス。ここで絶好調の橋本、4番坂本に2者連続タイムリー三塁打が飛び出し、5対0とリードを広げた。

 このまま逃げ切りたい巨人だったが六回、杉内が広島打線に捕まる。梵にタイムリー二塁打を浴び、1点を返される。さらに田中に2ランホームランを浴び、5対3。2点差になったところで杉内は降板。リリーフ陣に後を託した。
 2番手を託された笠原だったが、会沢にフェンス直撃となる三塁打を運ばれ降板。このピンチの場面でマウンドに上がったのは、ルーキーの戸根。戸根は大瀬良の代打・野間を空振り三振に抑え、流れを渡さなかった。

 追い上げられ、いやなムードが漂う中、ベテランの一振りが勝利をぐっと近づけた。七回、片岡の二塁打、橋本の四球で無死一、二塁とすると、二死後に井端が一、二塁間を破るタイムリー。貴重な追加点で、6対3と点差を広げた。

 巨人リリーフ陣は七回以降、毎回走者を背負うも粘りのピッチングで追加点を許さない。最後は6番手の澤村が空振り三振で仕留め、試合終了。クリーンアップ全員にタイムリーが飛び出し、今日復帰の原監督に勝利を届けた。


クリーンアップがまさにクリーンアップしてくれた試合、しかも揃い踏みなんて、今シーズン初ではないかと感じるくらい、本当に久しぶりの攻撃でしたね。

打線はアンダーソン君が復帰したので少し変わりましたけど、長野様心配ですね。今日も無安打で打率は2割を切っています。そんな選手ではないと思うんですが、怪我の影響なんでしょうか…。井端選手は好調ですね、まさにいぶし銀というか、この人が打線にいると相手投手は嫌だろうなぁという 「印象」 しかありませんね。技術的にはなんでもできるし、たまーーーにホームランも出ますしね♪ 守備は文句なし、一塁もネ申より安心して観ていられますよね、特に強い打球は!

で、好調といえば橋本選手。
今日も2-2ということで打率は上がるわ出塁率は上がるわ、もちろんOPSも上がるわで、もう化け物レベルです♪逆に早く落ち着いて欲しいと思うくらいですね(爆

今だけということかもしれんが、橋本のOPSが凄すぎる件…: ピア 徒然見聞録

( ´ー`)y―┛~~

杉内はほちっと長く投げて欲しいな、攻めて6回は投げ切って欲しい。幸い、今はリリーフ陣が好調ですのでいいとはいえ、3人も4人も投げると中には調子の悪い投手もいるかもしれませんしね。それにしても戸根、スパッと相手の流れを断ち切るなんたぁ、惚れるぜよ!

( ´ー`)y―┛~~

ということで、明日は菅野とマエケンのエース対決。監督が言うように、エースに勝ってこそのエース!頼みますぞ!
 


↓最近チームがよくなってきたなぁ♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« ここまで自己防衛しないと、効率よくいい仕事はできないってのもなぁ… | トップページ | 備忘録的に、通名犯罪者のリストをアップ »

ジャイアンツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【開幕21戦目】貧打は続くよ、でもそろそろ出口かな?:

« ここまで自己防衛しないと、効率よくいい仕事はできないってのもなぁ… | トップページ | 備忘録的に、通名犯罪者のリストをアップ »