« 支那の空が赤く染まる時…、ホラー映画のタイトルみたいですな… | トップページ | 沖縄辺野古、地元の方々の悲痛な訴えは誰に届くのでしょうか? »

2015/04/16

【開幕17戦目】貧打は続くよ、いやそうそう続かないよw

これで一山越えた、となればいいのですが…
読売巨人軍公式サイト:4月16日 対DeNA5回戦・横 浜

読売巨人軍公式サイト:4月16日 対DeNA5回戦・横 浜

「3番・橋本」が2ラン含む3安打3打点、今季初の4連勝

 横浜スタジアムで行われた横浜DeNAベイスターズとの5回戦。試合は巨人が投打に圧倒し完勝した。初回に橋本、坂本の連続タイムリーヒットで先制すると、四回には村田に待望のソロホームランが飛び出すなど五回までに5点を挙げる。さらに七回には橋本がこの日3安打目となる2ランホームランを放ち、試合を決めた。先発の菅野は7回1失点の好投で今季2勝目。7対1で勝利した巨人は今季初の4連勝を飾った。

 巨人の先発は菅野。DeNAは高崎。

 試合は初回から動く。先頭の金城がヒットで出塁し、片岡の送りバントで一死二塁。続く打席には、この日一軍昇格したばかりで、即3番に抜擢された橋本。その橋本は中堅フェンス直撃の先制タイムリー二塁打を放ち、見事期待にこたえる。さらに続く坂本にもタイムリーが飛び出し、2対0と巨人が試合の主導権を握った。

 菅野は走者を出しながらも粘りのピッチングを展開。二回は失策とヒットなどで二死二、三塁のピンチを背負うが、黒羽根を見逃し三振に仕留め、無失点で切り抜けた。

 打線は三回、一死から橋本がこの日2本目となる二塁打で出塁。二死後、阿部が右翼線を破るタイムリー二塁打を放ち、1点を追加した。

 中盤を迎えても巨人は攻撃の手を緩めない。四回には一死から村田が右翼スタンドに今季第1号のソロホームランを運び4対0。五回には先頭の片岡が四球を選ぶと、すかさず盗塁。この盗塁で片岡はプロ野球史上29人目の通算300盗塁を達成した。さらに片岡は橋本の内野ゴロの間に三塁へ進むと、続く坂本がきっちりと左翼へ犠牲フライを放ち、着実に点差を広げた。

 好投を続けていた菅野だったが五回、先頭のバルディリスにソロホームランを浴び1点を失った。

 だが、七回にも打線が菅野を援護。センター前ヒットの金城を一塁に置き、一死一塁で打席に入ったのはこの日絶好調の橋本。橋本は高めのボールを思い切り引っ張り、右翼スタンドへ飛び込むダメ押しの1号2ランホームランを放つ。7対1と点差を6に広げた。

 菅野は7回3安打1失点でマウンドを降り、八回は笠原、九回は戸根が登板。笠原は三者凡退、戸根も危なげなくDeNA打線を抑えて試合終了。11安打7得点と効率良く得点を重ねた巨人が7対1で勝利し、今季初の4連勝。DeNAとの対戦成績を4勝1敗とした。


初回の攻撃は鮮やかでしたね、ヒット、バント、タイムリーにタイムリー♪ってねぇ!
その後もタイムリーにソロホームランにタイムリー、犠牲フライにまたまたホームラン♪

こういう試合展開を待っとったんや!
っていうか、到、ええやん!まるで去年?の売り出し中の頃の勢いやん!金城もいいし片岡もいいし、長野様と井端に少しさみしさが残りますが、ええやん!

菅野もよかったですね。ピンチは2回だけ。ソロホームランは別にピンチじゃないしね。まったく危なげない投球、もしかして完投するのか?とまで思いましたけど、7回まででしたね。球数もそれほどなのにね。ま、笠原と戸根があまり投げていませんでしたから、それもあるんでしょう。

笠原はよかったですね。打ってみろや!っていう感じの投球でした。いつもそんな感じで投げてくれればいいのにと思いますがねぇ…。戸根もよかったですね。低めをよくとってくれったてのもありますが、筒香の三球三振は圧巻でした。

初球:え?これでストライク?低いんじゃね?
二球目:おっと変化球だよ、カットしよ♪
三球目:(また変化球かな?)え゛、またそこかよーーーー!!!

っていうみのもんたのナレーションが頭に浮かびましたw

( ´ー`)y―┛~~

これで4連勝、甲子園に虎退治です。ポレダとマイコラス、ツインタワーで勝ち越しできれば言うことなしですなぁ♪
 


↓そんな弱気でどうする m9っ`Д´)  と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 支那の空が赤く染まる時…、ホラー映画のタイトルみたいですな… | トップページ | 沖縄辺野古、地元の方々の悲痛な訴えは誰に届くのでしょうか? »

ジャイアンツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【開幕17戦目】貧打は続くよ、いやそうそう続かないよw:

« 支那の空が赤く染まる時…、ホラー映画のタイトルみたいですな… | トップページ | 沖縄辺野古、地元の方々の悲痛な訴えは誰に届くのでしょうか? »