« 人はそれぞれ、何かこの世に役目を持って生まれてくるとはよく言われますが… | トップページ | 差別される側にもする側にも問題がある、民族の問題ではない? »

2015/04/15

【開幕16戦目】貧打は続くよ、でも効率が良ければどうということはない!

まさかのセペダ代打からの四球とかwww
読売巨人軍公式サイト:4月15日 対DeNA4回戦・横 浜

読売巨人軍公式サイト:4月15日 対DeNA4回戦・横 浜

金城の古巣相手の一発で3連勝、杉内が今季初勝利

 横浜スタジアムで行われた横浜DeNAベイスターズとの4回戦。両チーム無得点で迎えた七回、巨人は金城の移籍後初ホームランとなる1号3ランホームランで先制。先発・杉内は6回3安打9奪三振の好投で今季初勝利。七、八回はマシソン、山口とつなぎ、九回は澤村が締めて3セーブ目を挙げた。これでチームは今季2度目の3連勝で勝率5割復帰、DeNAとの対戦成績を3勝1敗とした。原監督がインフルエンザに感染して静養しているため、川相昌弘ヘッドコーチが監督代行を務めた。

 巨人先発・杉内は初回、一死から桑原に三塁前への内野安打で出塁を許す。しかし、素早いけん制で刺し、続く梶谷も三振に仕留めて3人で攻撃を終わらせる上々の立ち上がりを見せる。その後も二回は三者凡退、三回からも、毎回ランナーを出すが五回まで三塁を踏ませない好投を続ける。

 六回、先頭・石川の詰まった打球がレフト前に落ちる二塁打になると、桑原に四球を与え無死一、二塁とされる。梶谷から見逃し三振を奪うが、筒香の一塁ゴロで二死二、三塁とされ、この試合初めて三塁まで進まれる。ここで杉内はロペスに対しフルカウントとするが、6球目が見事内角に決まり見逃し三振を奪って後続を断つ。杉内は、6回114球3安打9奪三振無失点の見事な投球で降板した。

 巨人打線はDeNA先発・モスコーソに対し六回までわずか2安打、3四球で三塁を踏むこともできなかった。しかし七回、一死から長野の遊撃内野安打と代打・セペダの四球などで二死一・二塁とする。ここで打席が回ってきたのはここ5試合1番を打つ金城。4球目の高めの球をたたくと打球は風にも乗って右翼スタンドへ一直線。金城の自身2年ぶり、移籍後初となる1号3ランホームランで先制する。

 リードした巨人は七回、マシソンが登板。先頭・バルディリスの安打と黒羽根の四球などで一死一、二塁となるが、代打・後藤、石川を続けて外野フライに打ち取り無失点。八回の山口も、ランナーを出すものの、筒香を併殺打に打ち取り3人で攻撃を終わらせる。

 九回、4番手・澤村は二死から代打・荒波に四球で出塁を許すが、続く代打・関根を打ち取り試合終了。4投手の継投で4月5日以来、チームとして今季2度目の零封勝利。先発・杉内は今季初勝利で通算150勝まであと13とした。チームは今季2度目の3連勝で勝率5割に復帰、DeNAとの対戦成績を3勝1敗とした。


杉内は球数は多かったようですが調子はよかったんですね。奪三振が凄いわw
やばかったのは6回ですね。いきなり先頭打者に2塁打、続いて四球ってのは…。

でも、ここからの2者三振はすごかったねー。あれはまったく予想していなかった球ですね。アウトコースびしっ!インコースびしっ!っで、手も足も出ず。まぁ、ロペスのケースは思わずストライクコールしたっていうのもあったかも?でも、それだけいい球だったってことだしね♪

今日のリレーは、杉内⇒マシソン⇒山口⇒モヒカン。

若干ランナーは出したものの、0封。いい感じです。っていうか、去年と同様に投手陣の粘りでもっているようなチーム状況ですなぁ…。もちっと打たないとね。

ということで、今日はヒット四球のあとの3ランホームランの3点で勝利という、これ以上ない効率よい勝ち方でした。それにしても、いつ見ても金城選手の打ち方は変態というか、よくあんなフォームでヒットが打てるものだ…と思いますね。ギリギリまで引きつけてバットを叩きつけるっていうの?そんな感じです。でも、そんな感じでヒットは打ててもホームランって…w

なにげに一番がハマっているような気がします。
ま、調子がいいうちはそのままの打線でいいでしょう。

ということで、主軸はもう少し仕事をしましょう。誰とは言いません。皆んなの責任です。
 


↓密かに5割復帰w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 人はそれぞれ、何かこの世に役目を持って生まれてくるとはよく言われますが… | トップページ | 差別される側にもする側にも問題がある、民族の問題ではない? »

ジャイアンツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【開幕16戦目】貧打は続くよ、でも効率が良ければどうということはない!:

« 人はそれぞれ、何かこの世に役目を持って生まれてくるとはよく言われますが… | トップページ | 差別される側にもする側にも問題がある、民族の問題ではない? »