« 【開幕14戦目】貧打は続くよ、でも勝てた… | トップページ | 支那の一大詐欺プロジェクト?であるAIIB、台湾の参加を断ったそうです »

2015/04/13

【開幕15戦目】貧打は続くよ、でも打つだけが能じゃない!

押し出し三個ってのは記録的ですな…
読売巨人軍公式サイト:4月12日 対ヤクルト3回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:4月12日 対ヤクルト3回戦・東京ドーム

終盤にヤクルト投手陣を攻略 高木勇は無傷の3連勝!

 東京ドームで行われた東京ヤクルトスワローズとの3回戦。巨人は開幕3連勝をねらう高木勇が先発。ヤクルトの先発は杉浦。両先発の好投の前に、互いに本塁が遠く、試合は投手戦に。好投を続けていた高木勇は七回、1点を先制される。その裏、巨人は一死満塁のチャンスを作ると、亀井が押し出しの四球を選び、同点。続く坂本も勝ち越しの押し出し四球を選び、二死後、井端も押し出し四球を選んでこの回一挙3点を奪った。八回にも坂本、阿部に連続タイムリーヒットが飛び出し、6対1で快勝。開幕からこの試合前まで3失点以下の試合を続けていたヤクルト投手陣を攻略し、連勝。このカード勝ち越しに成功した。

 巨人の先発は右腕・高木勇。ヤクルトの先発は右腕・杉浦。

 高木勇は初回を三者凡退に抑える最高の立ち上がり。
二回、三回とヒットと四球でピンチを招くも、内角をつく強気のピッチングで後続を抑え、ピンチを切り抜ける。

 一方打線はヤクルトの先発・杉浦をとらえられない。初回から四回まで毎回ランナーを出すものの、得点を奪えない。

 高木勇は五回、六回を三者凡退に抑え、回を増すごとに調子をあげる。

 両投手が好投し、試合は終盤へ。

 七回、好投を続けていた高木勇がついにヤクルト打線につかまる。
先頭の畠山に四球を与えると、森岡の送りバントと武内のヒットで一死一、三塁のピンチ。
続く中村にタイムリーヒットを浴び、1点を先制された。

 それでもその裏、打線が杉浦をとらえる。
代打・セペダの四球と金城のヒットで一死一、三塁とし、杉浦を降板させる。2番手の左腕・中澤からも代打・高橋由が四球を選び、一死満塁とする。続く亀井が押し出しの四球を選び、すぐさま同点に追いつく。続く坂本も3番手の右腕・オンドルセクから押し出し四球を選び、勝ち越し。二死後、井端も押し出し四球を選び、この回3点。すべてフルカウントから、押し出しの四球を選ぶ粘り腰で逆転に成功した。

 八回にも4番手の右腕・秋吉からヒットと相手の失策で一死満塁のチャンスを作ると、坂本に初めての4番としてのタイムリーヒットが飛び出し、4対1。
続く阿部にも右翼越え2点タイムリーヒットが出て、6対1。九回表は守護神・澤村が締めて逃げ切った。

 終盤に相手投手陣を攻略し、見事逆転勝利。
開幕から3失点以下の試合を続けていたヤクルト投手陣を攻略した。
先発高木勇は7回5安打1失点の好投で、開幕3連勝。チームはカード勝ち越しに成功した。


はっきり言って、貧打線というか投手戦でしたね。その中でもGは結構終盤にチャンスを作っていました。杉浦の交代後、堰を切ったように怒涛の四球ゲット & タイムリーでしたね。久しぶりにスカッとするタイムリーを見たような気がします。

それにしても、セペダがよく四球で出塁しましたよ。逆に言うと、なんであの安牌のセペダを警戒して四球なんだよ、っていう話です。っていうか、警戒する必要すらないようにも感じるんですが、そこはそれ、至宝なので、でしょうか?

金城もよくつないでくれました。その後四球渦で、最後の長野もボールでしょう。4押し出しなんてことになればプロ野球記録レベルになったでしょうね。

その次の8回のチャンスでは、坂本が苦労してタイムリー & ネ申が久しぶりにスカッとするヒットでタイムリー♪忘れていた攻撃でしたね。こうでなければね。しかし、ネ申は打球が上がりませんね。ちと心配。

( ´ー`)y―┛~~

高木はなにか持っていますね。普通なら、あのまま得点できずに、ゲームの勝敗は別として高木には勝ちはつかない流れでしたけど、まさか押し出し三つで逆転とはねぇ…。上原の新人時代に出た、村田の逆転?勝ち越し2ランを思い出しましたねぇ。

こういうラッキーボーイが出てくれば、そうそう連敗はしないものなんですが…。ともかく、高木、登板試合は精一杯頑張ってくれ!
 


↓持ってるねぇ♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 【開幕14戦目】貧打は続くよ、でも勝てた… | トップページ | 支那の一大詐欺プロジェクト?であるAIIB、台湾の参加を断ったそうです »

ジャイアンツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【開幕15戦目】貧打は続くよ、でも打つだけが能じゃない!:

« 【開幕14戦目】貧打は続くよ、でも勝てた… | トップページ | 支那の一大詐欺プロジェクト?であるAIIB、台湾の参加を断ったそうです »