« ネットで拾った反日画像が秀逸すぎる! | トップページ | オープン戦四戦目も惜敗… »

2015/03/01

オープン戦三戦目は終盤に打たれて大敗

それはいいとしても、ですよね…。
Yomiuri Giants Official Web Site:2月28日 対ヤクルト1回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:2月28日 対ヤクルト1回戦・東京ドーム

小山4回1安打無失点の好投、試合は1-7で敗れる

 2次キャンプ地の沖縄から本拠地・東京ドームに戻って行われた東京ヤクルトスワローズとのオープン戦。巨人は先発の菅野が初回に1点を先制されると、三回にはミレッジに2ランを浴び、リードを広げられる。菅野は3回3失点でマウンドを降りたが、2番手小山が好投。四回からの4イニングを被安打1、無失点に抑え、開幕ローテーション入りへアピール。しかし、攻撃陣は再三好機をつくるも得点に至らず、五回に暴投で1点を返すのがやっと。逆に八回、3番手の久保が2本の2点タイムリーを浴びて4点を失う。九回に中井のツーベースが出るも後続を断たれ、1対7でヤクルトに敗れた。

 先発は巨人が菅野、ヤクルトは小川。

 初回、菅野は危なげなく二死を奪うが、続くミレッジに左翼への二塁打を許す。さらに雄平にも右翼へタイムリーヒットを運ばれ、先制を許す。

 その裏、巨人は先頭の坂本、井端が連打で無死一、二塁のチャンスをつくる。しかし亀井は見逃し三振、大田は遊撃併殺打に倒れ、得点には結びつかなかった。二回にも一死から高橋由、村田に連打が生まれ一死一、二塁とするが、後続が打ち取られた。

 三回、菅野は先頭の川端にヒットを許すと、続くミレッジに左翼への2ランホームランを浴びてしまう。0対3とリードを広げられた。菅野は3回3失点でマウンドを降りた。四回からは2番手の小山が登板。小山は味方の失策と自らの暴投で一死三塁とされるが、このピンチを切り抜け追加点は許さなかった。

 四回、巨人はセペダと村田のヒットで一死一、三塁の得点機を迎えるが、後続が倒れ、走者をかえすことはできなかった。しかし五回、巨人に待望の得点が生まれる。一死から井端がヒットで出塁すると、続く亀井の打席で新外国人投手・オンドルセクがけん制を悪送球し、走者は三塁に進む。さらに続く大田の打席、オンドルセクの暴投で走者が生還。巨人が1点を返した。しかし、その後はヤクルトリリーフ陣から得点することができない。七回には二つの四球で二死一、二塁と得点圏に走者を置いたが、あと一本を欠いた。

 小山は七回までの4イニングをヒット1本に抑える好リリーフを見せ、マウンドを降りた。八回は3番手・久保が登板。しかし連打と四球で一死満塁のピンチを招くと、荒木に2点タイムリー二塁打を許す。さらにその後二死二、三塁から、山田にも2点タイムリーを浴び、1対7と点差を6点に広げられてしまった。

 なんとか反撃したい巨人打線は九回、一死から中井が左翼越えに二塁打を放ち、続くゴロの間に三塁へ進む。しかし橋本は空振り三振に倒れ、試合終了。1対7で敗れ、今シーズンの東京ドーム初戦を白星で飾ることはできなかった。


クルボックルはだめなんでしょうかね?去年もイマイチでしたし、今年悪ければ…という感じの投球かもしれません。やっぱり怪我からの復活って難しいんですね。繊細な投手ならなおのこと。

菅野は球が高めに浮いたところを打たれたとコメントしていましたが、そこまで高くもないように見えましたが…。シーズンinしていませんので、高めの球のキレもないのでしょう。だからこその痛打被弾ということで♪

それよりも打つほうが心配ですね。ほぼ打てていません。今のところは調整段階のフェーズですのでいいとはしても、3月に入ったらそうは言っていられないですからね。

( ´ー`)y―┛~~

で、痛いのが堂上の骨折ですね…。本人が一番痛いでしょう。ベンチとしても一塁などの控えとしての代打ってのは視野にあったと思いますので、そういう面では痛いでしょう。しかし不運ですね。支配下選手になって初の本拠地でスタメンだったのに骨折。

【巨人】堂上、右手親指を骨折 無念!支配下登録から6日 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

【巨人】堂上、右手親指を骨折 無念!支配下登録から6日 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

スポーツ報知 2月28日(土)22時16分配信

◆オープン戦 巨人1―7ヤクルト(28日・東京ドーム)

 巨人・堂上剛裕外野手(29)が28日、右手親指を骨折した。

【写真】支配下登録が決定した堂上は、会見で目を潤ませながら心境を語った

 ヤクルト戦(東京D)の初回の守備で、右手を地面に突いた際に親指を痛め、都内の医療機関で検査を受けた結果、右手親指付け根部分の骨折と判明した。昨オフに


しかもほぼ自業自得の骨折…。不運としかいいようがないです…。でもせっかく支配下選手になれたんだし、まだ若いんだから、なんとか頑張って欲しいところですよね。逆に言うと、一人脱落ということなので控え選手はチャンスが増えたってことですもんね。

弱肉強食じゃないけれど、基本は無事是名馬なんですよね。
 


↓久保は難しいかなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« ネットで拾った反日画像が秀逸すぎる! | トップページ | オープン戦四戦目も惜敗… »

ジャイアンツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オープン戦三戦目は終盤に打たれて大敗:

« ネットで拾った反日画像が秀逸すぎる! | トップページ | オープン戦四戦目も惜敗… »