« テロ朝が万事休す、停波待ったなしって感じですね♪ | トップページ | 韓国は第2次世界大戦の戦勝国ではありませんのでね… »

2015/02/11

建国記念の日に天皇制反対のデモ…

まぁ、1億光年譲ってそういうデモ・抗議行動をすること自体は自由ですが、暴力はいかんよなぁ…
「天皇制反対」デモ中、警察官に暴行 氏名不詳の女逮捕 - 産経ニュース

「天皇制反対」デモ中、警察官に暴行 氏名不詳の女逮捕 - 産経ニュース

2015.2.11 21:31更新

 天皇制反対などを訴えるデモを警備していた警察官に暴行したとして、警視庁公安部は11日、公務執行妨害の現行犯で、氏名不詳の女を逮捕した。公安部によると、完全黙秘している。

 逮捕容疑は11日午後4時25分ごろ、東京都渋谷区神宮前の路上で、警戒にあたっていた50代の男性警部補の胸を肘で殴打するなどの暴行を加えたとしている。警部補にけがはなかった。

 公安部によると、グループは建国記念の日にあわせて約110人でデモを行ったが、周辺には対抗して右翼団体や右派系市民グループが集まっており、警視庁が警戒に当たっていた。


なんでこういう場面で暴行するんだろうねぇ…。警察側も「するなよ?するなよ?」って感じで待ち受けているんじゃないの?飛んで火に入る夏の虫っていう感じですね。もしかしてヤラセ?んなわけないかw

しかしまぁ、ただのデモ行動の暴力事件に公安が出張ってきはりますかw さすがですねw

( ´ー`)y―┛~~

ま、そんな赤い暴力のメスw はおいとくとしてですね。「天皇制」といういいかたに違和感を感じますよね。

制=制度っていうことですので、そういうのは人があかんなと思えば変えるようなものでしょう。例えば選挙制度。変わりましたよね。税制も制度ですので、ころころ変わっています。なかなかガソリンの二重課税問題は変わりませんがw

そもそも天皇「制」などという言い方は日本共産党がコミンテルン=ソ連の共産党に指示を受けて言い出した呼び方ですので、それまでになかったのです。日本の国体=天皇を中心とした国柄なので、それを革命で打倒するにはその中心となる天皇を打倒すること=天皇制の廃止という結論になったのでしょうけど。

大多数の日本人は天皇を制度だなどと思ってはいませんでしたので、二千数百年もの間、日本王朝は途切れることなく続いていて、結果現在は世界最古の王朝という歴史を持つ国になっています。

Photo

上記の通り、大抵の国は数百年で王朝が変わります。変わるには理由があるはずで、逆に言えば変わらないことには理由があります。滅びた王朝には強大な軍事力を持つ国もありますので、そういうことが理由ではないこともわかりますよね。

要は、その国に住む国民が革命を欲するような状況には陥っていないからこその、王朝の存続なのですよ。一言で言えば住みやすい。安心できる。平和だ。いつ死ぬかと震えなくてもいい。子供のために、孫のためにと、今日も明日も明後日もひたすら仕事に打ち込める。そういう社会があってこその歴史なのですよ。

その日本社会の安定の中心にあるのは当然天皇=皇族です。

2月11日は神武天皇が建国を宣言された日。その天皇という存在は、当初は軍事力も政治力も持っていた時期もあったでしょうけど、一度日本がまとまれば政治権力に権威を与える存在として変わり、更にその建国の時からの意志として国の民衆を天皇の家族=大御宝という存在とすることで、政治権力者は民衆が幸せになるように仕事に励むことが義務になります。

そういう国家体制が7世紀?のころに生まれて、それ以降変わっていません。国民が君主の所有物=極端に言えば奴隷という存在ではなく、君主の家族となったのです。そういう国は他にはありません。(あるとすれば最近のブータンが近いかもしれませんが…)

無いからこそ、世界最古の王朝として存在し続けているのです。

そういう国家体制=国柄=国体であることに感謝し、天皇の存在にも感謝し、そういう国を今まで保ってくれた先祖に感謝。そういう日がこの「建国記念の日」なのです。

美智子妃皇后陛下は「皇室は祈りでありたい」ということをご発言されていました。ひたすら国家、国民の安寧を祈る君主をいただく日本という国柄。

素晴らしいではないですか。また、そういう国柄を子どもや孫、あるいはその次にも伝えていきたいではないですか。幸せを受けるだけではなく、伝えていく責務があります。

あなたの中の天皇陛下のイメージが変わる、33の厳選エピソード - ViRATES [バイレーツ] あなたの中の天皇陛下のイメージが変わる、33の厳選エピソード
 


↓本当は建国記念日、あるいはもっと言えば「紀元節」とすべきところだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« テロ朝が万事休す、停波待ったなしって感じですね♪ | トップページ | 韓国は第2次世界大戦の戦勝国ではありませんのでね… »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 建国記念の日に天皇制反対のデモ…:

« テロ朝が万事休す、停波待ったなしって感じですね♪ | トップページ | 韓国は第2次世界大戦の戦勝国ではありませんのでね… »