« 2014年2月16日 - 2014年2月22日 | トップページ | 2014年3月2日 - 2014年3月8日 »

2014/03/01

これ、逆に言うとどうやったらそんな車が製造できるのか、理解不能です

なんというか、こんなものを安いからと言って買ったらとんでもないことに…。韓国車は忌避してしかるべし、ですなぁ…
【自動車】 ブレーキ踏むと左に曲がって対向車線へ~韓国起亜自動車「ボンゴ」、リコールせず欠陥隠蔽疑惑[02/26]

【自動車】 ブレーキ踏むと左に曲がって対向車線へ~韓国起亜自動車「ボンゴ」、リコールせず欠陥隠蔽疑惑[02/26]

<アンカーコメント>高速走行中の車がブレーキを踏むと突然左に曲がったら、場合によっては大事故になりかねません。起亜ボンゴ貨物車でこういう現象が現れていますが、抗議する顧客だけこっそり車両を変えていたことがKBSの取材で明らかになりました。チョン・ジョンフン記者です。

<リポート>時速70キロで走るボンゴ31.2トン貨物車のブレーキを踏むと車両が左に傾きながら隣りの車道に移ります。ひどい場合には二つ車道を横切ります。一車線に走っていたとすれば中央線を越えて大事故になりかねない状況です。

<インタビュー>イ・ソソン(ボンゴ31.2トン車主):「車が横から突然突っ込んできたので、ブレーキをかけたら車が中央線をはみ出そうとします。大事故になるところでした。」

他の車両でも同じ現象が現れます。

<インタビュー>「(ブレーキ一度踏んでみましょう。)このように行ってしまいます。」
<インタビュー>チョン・スンミン(ボンゴ31.2トン車主):「ハンドルをいくらぎゅっと握っていても効果がありません。ハンドルと関係なしに車が動きました。」

運転台はまっすぐなのに車が左に急激に傾いて車道をはみ出すのです。この車は昨年10月、販売されました。まだビニールもはがされていない新しい車ですが整備工場だけ6回行きました。インターネットにはボンゴ31.2トン車両で似た問題が発生するという不満が続いています。

<録音>整備士:「この車の種類はみなそうだ。ずっとそんな話をしているが研究所で改善しないから...私たちも対応策がない。」

起亜車は強く抗議する顧客だけ車を変えてリコールなどの措置は取らないでいます。また、こういう欠陥を知りながら、ずっと車を売ってきたという疑惑も提起されています。

<録音>販売店関係者:「常に急停車には気を付けてと(申し上げます)。お客様たちに会った時、(ボンゴ3)1.2トンにこういう短所があるということはご説明申し上げています。」

起亜車は一部の車両で欠陥が発見されて現在、原因を探しているという立場です。

KBSニュース、チョン・ジョンフンでした。

ソース:KBSニュース(韓国語) [単独]ブレーキ踏めば左折‘ボンゴ’…交換‘隠蔽’
http://news.kbs.co.kr/news/NewsView.do?SEARCH_NEWS_CODE=2816639&ref=A


どうなんだろう?
左右でブレーキの効き具合が違うってことなんでしょうね。

ブレーキって今は油圧なんでしょうから(油圧だよね???)、単純に考えれば制動にかかる油圧は同じとすれば、ブレーキパッドの調整あるいは設計が左右で不均一になっている?

なんという車でしょう?

いくらハンドルを切っていても、制動が関係しているのでなかなか直進っていうわけにもいきませんよねぇ。

何よりも怖いのが

起亜車は強く抗議する顧客だけ車を変えてリコールなどの措置は取らないでいます

こういう会社の姿勢ですね。KIAの車など日本では売っていないでしょうけど、怖いですね。
 


↓昔は三菱も… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京五輪で思いもよらなかった業界が被害を受けそうです

これは…、ご愁傷様としか言い様がない…。今でも十分商売しにくくなっていますしねぇ…
コンビニからエロ本が消える? 業界は危機的ダメージ 浄化作戦が浮上するワケ (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

コンビニからエロ本が消える? 業界は危機的ダメージ 浄化作戦が浮上するワケ (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

2014.02.27

 日本中を感動に包んだソチ五輪が閉幕したが、列島の視線は6年後の東京五輪に向けられている。国立競技場の建て替えなど準備が進むなか、このスポーツの祭典に戦々恐々とする人もいる。成人雑誌の関係者だ。五輪に向けた一環ですでに風俗業界の浄化作戦が始まっているが、「コンビニエンスストアからエロ本まで駆逐しようとする動きがある」(事情通)という。エロ業界の“2020年問題”とは-。

 男子ジャンプの「レジェンド」葛西紀明選手(41)の悲願の銀メダル獲得に、フィギュアスケート女子、浅田真央選手(23)のフリーでの魂の演技-。

 見どころ満載だったソチ五輪が終わった。現地の盛り上がりを見るにつけ、アスリートたちの熱戦がナマ観戦できる2020年東京五輪への期待が高まる。

 「地の利を生かして日本勢はメダルラッシュも狙える。競技面もさることながら、何より魅力的なのはその経済効果だ」(都政関係者)

 森ビルの関連団体「森記念財団」の試算によれば、五輪本番までに全国で121万人の雇用が創出。経済波及効果は、都が発表した試算と合わせて20兆円規模、国内総生産(GDP)を0・3%押し上げるという。

 スポーツ熱も景気も上昇して、まさにいいことずくめだが、一部の業界は、五輪の“副作用”に頭を抱えている。

 「成人向け雑誌、いわゆるエロ本を扱う出版社です。コンビニ業界の中で、来日する外国人の目に触れさせないためにエロ本の類を店舗から閉め出そうという話が出ているのです」(出版関係者)

 現在、コンビニエンスストアの店舗の棚にはこうした雑誌の専用コーナーが設けられ、他の一般雑誌と区別する形で販売されている。しかし、環境整備のため、「一部のコンビニチェーンが音頭を取り、この棚さえも一掃してしまう計画が浮上している」(同)というのだ。

 自治体側もエロ本包囲網を敷きだした。

 「都が、コンビニでの販売が規制される有害図書の指定範囲の拡充を検討しているというのです。対象になるのはエロ本ばかりではありません。暴力団に関する記事が多い実話誌などにも影響が広がりそうな勢いです」(同)

 大規模イベントが絡むと、必ずと言っていいほど行われる環境浄化。エロはどうしてもその標的になりやすい。

 大阪市で「国際花と緑の博覧会(花の万博)」が行われた1990年の前後には、市内のソープランドが一掃。2005年にも、関東有数の色街として知られた横浜・黄金町が、横浜港開港150周年を記念する地方博覧会「開国博Y150」(09年)に向けた警察の一斉摘発で壊滅の憂き目に遭った。

 成人向け雑誌の編集者は「折からの出版不況に加え、インターネットの無料動画やDVDに押されてエロ本の業界自体はただでさえ落ち込んでいます。そんなときにコンビニというメーンの販売網を絶たれれば、ダメージは決定的」と危機感を募らせる。

 エロ本は存亡の危機を回避できるか。


コンビニというメーンの販売網、ねぇ。
確かにリアル本としての販売網ならコンビニなんでしょうけど、そういう考えではこれからは難しくなる一方でしょう。

少し前の記事ですが、こんなものもあります通り、

やっぱりどんな業界でも「エロ」は偉大ということですなw: ピア 徒然見聞録

やっぱりエロ本って対人では買いにくいでしょう。だから電子化してサイトで売るようにすればいいんじゃないでしょうかね。本で売れるんですから電子化してネットで売っても問題はないでしょう。幸い最近の端末って解像度が上がっていますから、紙で見るのと同じくらいの綺麗さで見ることが可能でしょうし。

コンテンツも写真がメインなんですからもともとデジタルデータですしね。袋とじ特典DVDなんてのも簡単に対応できますよw AV業界も大歓迎になりそうな気がしますがw
 


↓その通りならとっくにやってるだろうに と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MSのOSも広告モデルになったら無料になるのか?

胸熱ですなー
Microsoft、無料版OS『Windows 8.1 with Bing』を計画か | タブクル

Microsoft、無料版OS『Windows 8.1 with Bing』を計画か | タブクル

[ 掲載日:2014年03月01日(土)1時29分 ]

 Microsoftが『Windows 8.1』の無料版となる『Windows 8.1 with Bing』を計画している可能性を海外メディアが伝えています。『Windows 8.1 with Bing』はWindows 7 ユーザー向けに無料または低価格で提供される可能性もある模様。

広告モデルの無料OS『Windows 8.1 with Bing』登場か

 『Windows 8.1 with Bing』は、Microsoftのアプリとサービスがバンドルされた軽量版「Windows 8.1」で、Windows 7 ユーザー向けに無料または低価格で提供されると伝えられています。

 Windows 8.1 の無料バージョンが提供される背景として、低価格ノートブック「Chromebook」の存在が挙げられ、過去にMicrosoftはアンチ動画を公開しています。

 最近ではWindowsライセンスの値下げも伝えられており、ノート型デバイスでも価格破壊が起こりそうです。

Source:TheVerge / techcrunch


どんな風に広告が出るのかは知りませんけど、無料ってのはいいですな。当然MSのサポート付きなんですよね?それがないといくら無料でも勘弁ですが。

どんなアプリやサービスがバンドルされているんでしょうねぇ。日本メーカーのPCのように、スタートボタンをクリックすると画面いっぱいにメニューリストが表示されるなんてのも勘弁です。

ChromeBookが安いって言っても、3-4万はするんじゃないの?それくらいの値段なら、少し古い方ならWinでも十分あるけどね。今のPCなら少し古いくらいでも何の問題もないでしょうし。

MSも早晩IBMみたいになったりして(爆
 


↓もともとソフトウェアの会社だし、それはないんじゃ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【オープン戦】橋本のサヨナラヒットで連勝!

連勝はまぁどうでもいいんですが、セドンの好投はよかったですね。クルボックルはまだまだ本調子ではないでしょう。焦らずに交流戦の間にでも帰ってきてくれればと思いますね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:3月1日 対ヤクルト1回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:3月1日 対ヤクルト1回戦・東京ドーム

オープン戦、2戦連続のサヨナラ勝ちで接戦を制す!

 東京に戻り行われたヤクルトとのオープン戦。巨人先発の大竹は三回まで無失点の好投を見せる。打線は初回に押し出しで1点を先制すると、三回にはロペスの犠牲フライで点差を2点に広げる。投手陣は八回まで無失点リレーで2点のリードを守るが、九回に久保が同点に追いつかれてしまう。しかし同点で迎えた九回裏、橋本がサヨナラヒットを放ち劇的勝利を収めた。
 

 今年新加入の巨人先発・大竹は完璧な立ち上がりで初回、二回ともに三者凡退に抑える。大竹は三回、一死から連打で走者を背負うも後続を絶ち無失点でマウンドを降りる。

 一方の打線は初回からヤクルト先発の石川を攻め立てる。先頭打者の大田が四球で出塁すると、長野と村田の連打で一死満塁。ここで阿部が押し出し四球を選び先制に成功する。しかし後続が倒れ初回は1点のみにとどまった。
 三回、先頭打者の長野が左中間に二塁打を放つ。その後、阿部の二塁ゴロの間に長野が三塁に進むと、ロペスの犠牲フライで生還。点差を2に広げた。
 
 四回のマウンドには新加入のセドン。4回は得点圏に走者を置いたものの後続を打ち取り切り抜けると、五、六回をともに三者凡退で抑える完璧なリリーフで終盤につないだ。
 
 追加点を狙う打線は中盤、得点圏に走者を置くも、ヤクルトのリリーフ陣を攻略することができず。2対0のまま終盤戦に突入する。
 
 巨人は七回に青木、八回に高木京が無失点に抑えヤクルト打線に付け入る隙を与えない。
 一方の打線はヤクルトの4番手・中澤に七、八回を完璧に抑えられ得点は2のまま最終回に突入する。
 
 最終回のマウンドを任せられた久保は四球とヒットで無死一、二塁のピンチを招くとユウイチにタイムリーヒットを浴び1点を失う。その後も送りバントで一死二、三塁とされると犠牲フライを打たれ同点に追いつかれてしまう。
 
 最終回、打線は一死からアンダーソンが右翼線に二塁打を放ち、一打サヨナラのチャンスをつくる。そして橋本が二遊間を破るヒットを放ち3対2のサヨナラ勝利。今年初めての本拠地で劇的な勝利を収めた。


大竹は実績もありますので、特に言うことはありません。普通にローテーションに入ってくれればと思います。セドンは中継でほとんど観れませんでしたけど、制球力で抑えるようなイメージですかね。

打線はまぁ春先はこんなもんなのでしょう。それでも勝つんですから投手陣が相変わらずいいのでしょうね。今日もクルボックルだけでしたし。

アンダーソンはいまいちのような気がします。打つ瞬間に何か体が伸び上がるようなフォームでしたし…。その打席だけならいいんですけど…。

( ´ー`)y―┛~~

ファンクラブに入っているので招待券はあったんですが、ナイトゲームなので辞退しておきました。帰ってくるのが遅くなりますしね(汗 そういうのはシーズンにとっておきましょう!
 


↓中井はまだなのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは坂本選手、レギュラーポジションの危機!!!

坂本選手もビッグマウスにならないとなw
ジーター仰天宣言「トーキョージャイアンツでプレーします!」 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

ジーター仰天宣言「トーキョージャイアンツでプレーします!」 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

2014.2.28 05:02

 今季限りでの現役引退を表明している米大リーグ、ヤンキースのデレク・ジーター内野手(39)が26日(日本時間27日)、米フロリダ州タンパで「俺たちは来年、トーキョージャイアンツでプレーします!」と宣言した。

 この日、行われたパイレーツ戦(ブラデントン)には出場せずにタンパに居残って練習していたジーター。近くで立ち話をしていた松井秀喜氏(39)とホルヘ・ポサダ氏(42)をチラリと見ながら、日本の報道陣に向かっていきなり叫んだ。

 大リーグの誇る生きるレジェンドの突然の呼びかけに、すでに引退している松井氏とポサダ氏は一瞬、キョトン。右肩痛が致命傷となり現役続行をあきらめたポサダ氏が「じゃあ、俺はDHで!」と返すと、ジーターは「いや、DHは俺だよ!」と早くもDHの奪い合いが始まった。

 元日本ハム監督で今季からヤ軍の育成担当特別補佐を務めるトレイ・ヒルマン氏(51)が「DHはパ・リーグだけなんだよ」と冷静に指摘すると「じゃあ、ピンチヒッターだな!」とジーター。巨人入団に並々ならぬ執念をのぞかせた。

 単なる冗談か、それとも…。今後のジーターに注目だ。

(紙面から)


ジーター選手も、日本でこんなことが真面目?に報道されていることに驚くでしょうね。ポサダさんものりがいいというかw

( ´ー`)y―┛~~

ゴジラさんは宮崎キャンプで柵越え連発!したようですので、そろって復活ってのもいいかもしれませんなw

さすがにバットが重たそうですね。しかし、ダウンスイングでスタンドまで持っていくのはさすが。それと、ジャストミートじゃないけどスタンドインしてるって、ある意味凄いよね。引退してもう1年以上経っているのに。
 


↓あれだけの選手だからなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

図書館の事件ですが、これは不思議な言い訳ですね

いろいろ突っ込みどころが多くていかんわいなw
時事ドットコム:図書館返却箱にカレー入れる=器物損壊容疑で男逮捕-警視庁

時事ドットコム:図書館返却箱にカレー入れる=器物損壊容疑で男逮捕-警視庁

 東京都荒川区の区立日暮里図書館で、書籍の返却ボックスにカレーライスを入れて本を汚したとして、警視庁荒川署は1日までに、器物損壊容疑で、北区志茂のアルバイト兼行竜巳容疑者(61)を現行犯逮捕した。同署によると、「ごみ箱だと思って入れた」と供述しているという。

 同署によると、同図書館では1月31日以降、返却ボックスにカレーライスが入れられる被害が数件発生し、中の本50冊以上が廃棄処分されていた。署員が付近で張り込み、同容疑者がカレーを入れたところを取り押さえた。(2014/03/01-16:31)


そう言うしか無いんでしょうけど。

カレーライスをゴミ箱に捨てたつもり、ということなんですよね?

自宅にゴミ箱くらいないの?生ごみで捨てればいいだけでしょう。
どうしてわざわざ図書館まで来て捨てるのか?

あー、突っ込むと負けなんですかね?
 


↓汚物じゃないんだな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トルコへの戦車パワーパック共同開発は少々難あり、ですね

共同開発っていうか、日本製のものを供給っていうに等しいのでしょう?
トルコ、日本からの戦車エンジン購入問題は棚上げに | ワールド | Reuters

トルコ、日本からの戦車エンジン購入問題は棚上げに | ワールド | Reuters

2014年 02月 28日 13:40 JST

[アンカラ 27日 ロイター] - 戦車用エンジンの共同開発に向けたトルコと日本の政府間交渉が打ち切られたことが明らかになった。安倍政権はトルコを重要なパートナーと位置づけ、首脳会談を重ねてきたものの、同エンジンを搭載した戦車を自由に輸出したいトルコの思惑と、事前同意を条件とする日本側の姿勢が折り合わなかった。

トルコのムラド・バヤール防衛産業次官が27日、会見で明らかにした。共同開発したエンジンを載せた戦車を第三国に輸出することは認めらないと日本から連絡があり、両国は交渉を棚上げすることで合意したという。

複数の関係者によると、エンジンの共同開発構想は昨年5月の両国首脳会談で浮上。次期主力戦車を開発中のトルコが、日本にエンジンと変速機で技術支援を要請し、三菱重工業(7011.T: 株価, ニュース, レポート)が現地に合弁会社を設立する案が検討された。トルコは日本政府に対し、昨年10月の2度目の首脳会談までに支援の可否を返答するよう求めたが交渉はまとまらず、今年1月にエルドアン首相が訪日した際も合意に至っていなかった。

障害になっていたのが、同エンジン搭載の戦車を国内に配備するだけでなく、第三国へ自由に輸出したいとするトルコ側の主張だった。エルドアン政権は次期主力戦車を開発するに当たって国産化を唱っており、「外国の事前同意がなければ輸出できないという条件はトルコ国内で受け入れられない」(関係者)として、事前同意を義務付ける日本側の条件に難色を示していた。

安倍政権はトルコを重要なパートナーと位置づけるとともに、防衛装備品の輸出拡大を目指しているが、自民党と連立を組む公明党の反対などで打開策を見いだせなかった。政府内からは「トルコと開発することが日本の安全保障に資すると言えるかどうか分からない」との声が出ていた。

もともとトルコは独MTU(MTU.AX: 株価, 企業情報, レポート)のエンジンで試作車を作ったが、輸出に対してドイツが事前同意を要求。韓国にも技術協力を仰いだものの、韓国のエンジン開発が思うように進まず、「日本にSOSとなった」(自民党議員)という。

(Tulay Karadeniz、久保信博、Tim Kelly、竹中清  編集:北松克朗)


武器輸出三原則とかそういうのもあるし、支那の新幹線「自国開発」輸出騒動もあったし、なかなか自由に第三国に自由に輸出してもいいっすよ♪なんてことにはできまへんよね。

それと、一番重要なのが

韓国にも技術協力を仰いだものの、韓国のエンジン開発が思うように進まず

ということでトルコは韓国やもしかしたら支那とも兵器貿易で関係があるとも言え、特に韓国は自国でも戦車のパワーパック開発が頓挫している状況ですから、ここでトルコに日本の戦車エンジンが渡れば、早晩特亜にもそのエンジンが輸出されてしまう=パクられるのは目に見えていますからね。

ドイツの対応も正しいですし、日本はここはいくらトルコとは言え、妥協すべきではありませんね。
 


↓原発輸出も交渉中だったっけ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

性癖は数あるとはいえ、この外人はキチガイだろ?

マゾッ気も満々だよなぁw
Man Says Domino's Pizza Burned Him When He Had Sex With It: Company Responds

Man Says Domino's Pizza Burned Him When He Had Sex With It: Company Responds

Posted: 02/25/2014 2:08 pm EST Updated: 02/25/2014 2:59 pm EST

More:
Dominos Pizza Sex Man Burned Sex Dominos Pizza Dominos Responds Man Sex With Pizza Dominos Sex Pizza Man Sex Pizza Man Has Sex With Domino's Pizza Weird News

Have you recently burned yourself having sex with a pizza? Was that pizza from Domino's? If so, you're in luck: the good folks behind the chain's Twitter feed will be happy to help you out. Just check out the incredible exchange below for proof:

(以下画像によるツイートをお楽しみくださいw)


某巨大掲示板よりw


あなたはピザと性行為をしたいと思ったとき、自分でピザを焼きますか?
それともドミノピザを注文しますか?
ドミノピザを選択したあなたは幸運です。
ピザチェーン店はあなたのお手伝いをさせていただきます。

ツイッターでのドミノピザと1ユーザーのやり取りが反響を呼んでいます。

LAD_VIGO「こんにちは。ピザと愛を確かめ合おうとしたら陰茎に深刻な火傷を負いました。どうすればいいですか?」
ドミノピザ「窓口にお問い合わせください。」
L「御社はピザと性行為を場合の危険性を顧客に通知する必要があります。」
ド「申し訳ありません。将来的には顧客への通知方法を検討します。ご意見ありがとうございました。」
L「私は全く納得していない。私のボールにはペパロニが付き、陰茎は焦げてしまった。」
ド「窓口にお問い合わせください。」
L「メールが送信できなかった!今すぐピザと口淫したい。どうすればいい?」
ド「それは明らかに我々のピザに期待されるものではないようです。」

これはピザと性行為を結びつけた最初のケースでしょうが、
ドミノピザが異常な行為にも謝罪をした点に注視する価値があるかもしれません。

この窓口の対応はネ申だろ。ネ申。
最後の冷静沈着なレスが際立っていますな!

それは明らかに我々のピザに期待されるものではないようです

そらそうだわな。

( ´ー`)y―┛~~

ネコを電子レンジで温めた、なんていうのもあったようですが、外人ってなんでそんなことをしようと思いつくんだろうね。
 


↓朝っぱらからきっつい記事だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こりゃまた凄い充電池の技術が出てきたもんですな

積層化には向いていないということですが、なんのなんの、日本ならブレークするーできちゃうでしょ!
レアメタル不要で発火の心配なし、新型シート電池の正体  :日本経済新聞

レアメタル不要で発火の心配なし、新型シート電池の正体  :日本経済新聞

2014/2/25 23:00

小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
印刷
リプリント
この記事をtwitterでつぶやく
この記事をフェイスブックに追加
共有

 日本マイクロニクスは、グエラテクノロジー(神戸市)と共同で、新原理による二次電池「battenice」の量産化技術の開発に成功した。

図 新原理二次電池「battenice」の試作品によるデモの様子。100mm角、厚さ11μmのシート状のもの
画像の拡大

図 新原理二次電池「battenice」の試作品によるデモの様子。100mm角、厚さ11μmのシート状のもの

 通常の化学電池ではなく量子技術を用いた「物理電池」に分類されるもので、試作した100mm角、厚さ11μm(ミクロン)のシート状電池では、単3形乾電池2本(直列接続)で約1分充電することで、小型モーターでファンを1分間以上回せる性能を実現している(図)。

 しかも、ファンの回転数はほぼ一定であり、放電特性は電気ニ重層キャパシターのように電圧が放電に応じて比例的に下がるのではなく、化学電池のように一定電圧を維持する。

 同社によれば、電圧が1.5Vでエネルギー密度が500Wh/L、出力密度が8000W/L、サイクル寿命(初期容量の90%以上の容量保持)が10万回、動作温度範囲が-25~+85℃を実現できるとみている。試作品では基板に厚さ10μmのステンレス箔を用い、基板の片面のみに電池となる層を形成しているが、より薄く比重も軽いアルミニウム箔を基板に使い、電池となる層も基板の両面に形成することで、この目標値を達成したい考えだ。

■新電池が持つ6つの長所

 同電池は端的に言えば、絶縁膜(絶縁性樹脂または無機絶縁物)で覆ったn型金属酸化物半導体〔例えば、二酸化チタン(TiO2)、酸化スズ(SnO2)、酸化亜鉛(ZnO)など〕の微粒子を充電層に用いたものである。

 製造の過程で、同充電層に紫外線をある条件で照射しておくことで、n型金属酸化物半導体のバンドギャップ(価電子帯と伝導帯の間の幅)内に新たなエネルギー準位が多数形成される。充電によってそれらの準位に電子を入れ、放電時にはそれらの準位にある電子を放出させることで、二次電池として機能する。

 日本マイクロニクスによれば、新型電池は次のような長所を持つ。
(1)全てが固体からできた電池であるため液漏れの心配がない、
(2)可燃性の材料を使わないので熱暴走による発火の心配がない、
(3)レアメタルやレアアースを使わないので資源調達にも不安がない、
(4)環境負荷の高い物質を使っていないので環境にやさしい、
(5)充放電サイクル寿命が長い(加速試験では1万回以上を確認済み)ので廃棄物の低減につながる、
(6)出力密度がキャパシタ並みに高い

――などだ。

■Liイオン2次電池置き換えるものではない

 では、同電池はリチウム(Li)イオン2次電池を置き換えるものなのか。この点については、現時点では一概にはそうとは言えないと考えられる。

 なぜなら、同電池の場合、電極当たりのエネルギー密度の点で高性能なリチウムイオン2次電池に劣っている上、技術的なブレークスルーがなければエネルギー密度を大幅に向上させることは難しそうだからだ。

 現在の民生用リチウムイオン2次電池では、「18650」と呼ぶ円筒型セルでエネルギー密度が650Wh/Lを超える。これに対して、新型電池は前述のように初期生産品の目標値が500Wh/Lである。

 さらに、新型電池の場合、現状では1枚の基板に形成できる充電層は薄いものに限られ、最大でも2層(両面形成の場合)までとなる。充電層の厚みを増したり、充電層を電極などを介して多層化したりすると、紫外線照射によって充放電機能を持たせる充電層の厚さ方向の均一性を保ちにくくなるためだ。

 実際、試作品では厚さ10μmのステンレス箔に厚さ1μmの電池の層を形成している。これを厚さ10μm未満のアルミ箔にし、両面に電池の層を形成することで500Wh/Lの実現を狙っている。充電層の厚みに対して基板の厚みを大幅に薄くできれば電力密度を大幅に向上できる可能性もあるが、基板のハンドリング(取り扱い)が悪くなるという課題があるという。

■新市場の形成に期待

 もっとも新型電池には、リチウムイオン2次電池よりも優れた点が幾つもある。出力密度が非常に高いことと、液漏れや熱暴走による発火の心配がないこと、資源調達に不安がないこと、充放電サイクル寿命が長いこと――などだ。

 これらの長所を生かすことで、リチウムイオン2次電池とは違った用途で有効な使い道があると考えられる。そのため、従来のように積層してバルク型の電池にするという使い方にこだわらず、薄いシート状である特徴を生かしてウエアラブル機器向けや薄膜太陽電池との組み合わせ、さらに基板内蔵電池などといった、新市場の形成に期待がかかる。

 日本マイクロニクスは、今回の試作品のほかに、300mm角で厚さ11μmのシート状電池(電池層は片面)や、100mm角で厚さ11μm(電池層は片面)のシートを32枚重ねた電池などを作製済み。2014年内には、用途開発のためのサンプルを出荷する計画としている。

(日経テクノロジーオンライン 狩集浩志・富岡恒憲)

[Tech-On! 2014年2月24日掲載]


小型のモバイル機器ではそもそも面積が少ないので積層せざるをえないでしょうけど、もともと大型の機器であればその面積の問題も特になくなりますからね。とは言え、大型の機器であれば電池を使うのか?という疑問もありますが、それはそれ、出先で使う場合も多いでしょうから。

メリットも多いので、既存の充電池と用途を住み分ければ大きな需要が生まれることでしょう。特に充電池そのものが発火する危険がないのはいいですね。安全です。それが原因で火事になったりすることもありますしね。
 


↓中韓メーカー「特長が作れないアルニダ」 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神社に放火とか、日本人の所業ではありますまい

となれば彼の国しか無いでしょう
「靖国神社の境内で男が紙などに火をつけ逃走」 News i - TBSの動画ニュースサイト

「靖国神社の境内で男が紙などに火をつけ逃走」 News i - TBSの動画ニュースサイト

 東京・千代田区の靖国神社の境内で、男が紙きれや植え込みの葉っぱに火をつけ、逃走しました。警視庁は男の行方を追っています。

 先月28日午後9時すぎ、千代田区の靖国神社で、若い男が境内にある植え込みで不審な動きをするのを警視庁の警察官が見つけました。男はその後、さらに場所を移動し、しゃがみこみましたが、その直後に火が見えたため、警察官が声をかけたところ、男はそのまま走って逃げたということです。

 火が見えた現場からは、焼けた紙きれや焦げた葉っぱが見つかっていて、警視庁は現場の状況から、男が火をつけたとみて行方を追っています。(01日01:26)


しかし、警察もどうして取り逃がしているのか?
大失態ではないか?

以前、靖国神社で放尿して自慢気に自分のSNS?に公開した人がいますからね。どう考えても在日その他の韓国人と考えるのが妥当ではないでしょうか。

さすが韓国人らしい所業と言うしか無い…、その発想はなかった…、バチが当たるぞ間違いなく: ピア 徒然見聞録

最後の方に「靖国神社に放火する真似をする韓国人」という写真があります。真似という段階から実行してしまう段階まで事態は進行しているようですので、警備を厳重にするか、くらいしかありませんね。

しかし、寺社仏閣その他歴史的建造物など、歴史の古い日本国にはそれこそ星の数ほどあるでしょうからねぇ…。当事者の方々の負担はどのくらいになるものか…。
 


↓キチガイを相手にしないといけないとは… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/02/28

動労千葉って共産主義に関係して、韓国と仲良しなんですか?

そうとしか感じられない記事が公開されていますね♪
韓国:世界の労働者が「韓国鉄道労働者支持」を表明 レイバーネット日本

韓国:世界の労働者が「韓国鉄道労働者支持」を表明 レイバーネット日本

東京渋谷で民主労総ゼネスト連帯デモ
動労千葉の組合員など350余人が参加

漆崎(動労千葉国際連帯委員会) 2014.01.14 17:25

1月13日の晩、東京の渋谷で動労千葉(国鉄千葉動力車労働組合)組合員をはじめ、労組交流センター約350人の労働者が集まって「民主労総ゼネスト連帯行動」を行った。

デモ行進出発前の集会で、動労千葉の田中委員長は「われわれは韓国民主労総 の仲間たちの闘争を見て、今日の行動に立ち上がった。韓国では労働者の階級 闘争の歴史的な事件が進行している。鉄道労組23日間のストライキと民主労総 労働者すべての闘争は、韓国政府が進める民営化に反対する国民的な世論を作 り出した。民主労総の闘争は労働者階級の注目を集め、彼らに大きな勇気を与 えている」とし「われわれが韓国民主労総の仲間たちの闘争に答える方法は、 1047人の解雇撤回闘争と民営化反対闘争で勝利して安部政権を打倒することだ」 と話した。

集会の後、集会参加者は渋谷の通りをデモ行進し、韓国民主労総の闘争に対する 支持と連帯を訴えた。

▲1月13日夜、民主労総ゼネスト連帯行動集会で発言している動労千葉田中委員長

原文(チャムセサン)

翻訳/文責:安田(ゆ)
著作物の利用は、原著作物の規定により情報共有ライセンスバージョン2:営利利用不可( 仮訳 )に従います。


階級闘争ねぇ。
なんというか。

1047人の解雇撤回闘争と民営化反対闘争で勝利

どういう経緯で解雇されたのかは詳細知りませんけど、民営化の際に解雇されたんですよね?勤務態度の問題なのではという印象しかありませんけど…。

民営化されてからストも殆どなくなって、あるとすれば千葉県くらい=こういう人たちが労組を仕切っている地域の支部?だけじゃないんでしょうか?

ストライキ - Wikipedia

ストライキ - Wikipedia

-- 前略 --

国鉄や民営化以降のJRにおいては、千葉エリアを根城とする国鉄千葉動力車労働組合(通称:動労千葉)によるストライキが毎年のように行われており、千葉県内(東京から見て千葉駅以遠)のJR各線では、本線運転士の春闘のストライキにより2001年から2010年まで9年連続で列車の全面運休や大幅な運行本数の減少が発生していた。ただし、近年はJR側も要員の代替等の措置により影響を最小限にとどめるようにしており、実際に2013年は列車の運行に影響がでるストライキまでは至らなかった。

-- 後略 --


根城って…。
まるっきり悪党のように書かれていますなw

こちらは成り立ちのことが…
国鉄千葉動力車労働組合 - Wikipedia

国鉄千葉動力車労働組合 - Wikipedia

-- 前略 --

沿革

革マル派が他セクトから成田空港建設を巡る成田紛争から排除されたのを期に[要出典]、同派が強い影響力を持つ国鉄動力車労働組合(動労)は「三里塚闘争との絶縁」決議を決定したが、中核派の影響下にあった動労千葉地本はこれに反発し、1979年(昭和54年)3月30日に組織的に動労中央から分離結成した。勢力は、公称OBも含め約600人前後で同県船橋市・勝浦市などで地方議員を輩出している。

国鉄分割民営化に対しては、国鉄労働組合(国労)同様に反対闘争を展開した。そのため、分割民営化時に国労とともに排除の対象とされた。現在では不採用組合員16名の復帰をめざし、動労千葉争議団を結成し、政治セクトの違いを超えて国労の争議団と共闘している。ただし、かつての四党合意は間違いだったとしており、この件については国労よりもさらに強硬な姿勢で臨んでいる(最近のJR東日本に対する国労の姿勢を「弱腰」と批判している)。

1985年(昭和60年)11月29日に中核派によって引き起こされた国電同時多発ゲリラ事件(この事件で首都圏の国電路線・マルスが麻痺しただけでなく、浅草橋駅が焼き討ちにあった)は、この動労千葉のストライキの日と同日であり、動労千葉は「自分達を支援するもの」という主旨の発表を行っている。動労本部の松崎明委員長(当時)は「ゲリラを誘発したストライキだ」と非難声明を出し、日本労働組合総評議会(総評)に対して、動労千葉を除名するよう求めた。このストライキと翌1986年(昭和61年)2月15日に打たれた第2波ストライキにより、公共企業体等労働関係法によって28名の組合員が解雇された。

-- 後略 --


革マル派とか中核派とか、要は極左の仲間ってことでいいんでしょう。会社の経営方針に従えない社員は排除されるのも当然ですし。

何かこう、君が代に起立を義務付けられているのに起立しないで処罰され、それを不服として訴えているようなサヨク教師と通じるものがありますね。サヨクの人たちって、自分が間違っているとは決して考えないってのが共通していますねぇ。脱原発の抗議行動のために土地を不法占拠する、とかね。笑ってしまいますな。
 


↓無謬なんだろうなぁ、脳内では と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事実は小説よりも奇なり?

うーーーむ、かあちゃんが一番のろくでなしのような気がします…
ホストクラブの客の女性に売春させた疑い 経営者の男と母親逮捕 - MSN産経ニュース

ホストクラブの客の女性に売春させた疑い 経営者の男と母親逮捕 - MSN産経ニュース

2014.2.26 11:55

 ホストクラブの客に売春させたとして、警視庁は26日までに、売春防止法違反の疑いで、ホストクラブ経営、福島学容疑者(30)=東京都豊島区上池袋=と、母親の無職、槌野幸枝容疑者(51)=さいたま市緑区大間木=を逮捕した。

 逮捕容疑は昨年10月30日~11月8日、槌野容疑者宅に女性(20)を住まわせ、貸し与えた携帯電話で相手を募り、客4人に売春させた疑い。

 警視庁によると、福島容疑者は「自分は関与していない」と容疑を否認している。女性は福島容疑者のホストクラブの客で飲食代金125万円の借金があり、約90人と売春させられていた。


借金を作った方も問題ではありますが、

■客を監禁して
■母親宅で売春させた
■90人と仕事しても125万円の借金は払い終わらず

これなら、いくらでも売春婦を調達できますし、借金の絵に嵌めているので監禁される方も後ろめたくなり逃げたりしなくなるんでしょうかねぇ…。

昔はこんなときによく「ソープに沈める」ってのを聞きましたが、最近は自宅売春に落とすんですねぇ。どうも売春=在日という偏見で見てしまいがちですが…。視野狭窄はイカンですね。

女性も身の丈にあった遊びをしないとね。

借金はホストの自腹で払うってのも聞きましたが、いろいろなんですねぇ。そういう借金を自腹で払っていると当然無給のような状態になり、ホスト側も借金が雪だるまのように増えてどうしようもなくなる気がしますが…。

ホストも客も借金まみれになって、一体誰が幸せになっているのやら。
 


↓経営者じゃないの? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国のコーヒー文化はとんでもないようですが、人のことはとやかく言うまいよ

でもねぇ、さすがに香りを楽しむものなのにこれは…(無理
【グルメ】韓国では「モーニングコーヒー」に生卵・ゴマ油を入れることが判明 - デスクトップ2ch

【グルメ】韓国では「モーニングコーヒー」に生卵・ゴマ油を入れることが判明 - デスクトップ2ch

皆さんは「モーニングコーヒー」と聞いて、何を期待するだろう。カフェイン多めの朝専用ブレンドコーヒーを連想する人もいれば、コーヒーにトーストやサラダ、ゆで卵がセットになった、いわゆる「モーニング」を連想する人もいるに違いない。一方韓国では、特に中高年の方にとっては、モーニングコーヒーといえば「コーヒーに生卵を落としたもの」であるという。あの、個人的には別々に味わいたいのですが……。

韓国でコーヒー教室を受け持つ先生にお話をうかがった。コーヒーに生卵を落とす、韓国のモーニングコーヒー(韓国語で「モニンコッピ」)は、70~80年代によく飲まれ、10年ほど前まではタバン(=昔ながらの喫茶店)などで、その姿を見かけることができたそう。コーヒーに黄身だけを落とすのがポイントで、場合によってはゴマ油を入れることもあるとか。「あまった白身でジョン(チヂミのような焼きもの)を作って、夕方に売っていたものですよ」と先生。「当時のコーヒーは質も悪かったはずなのに、意外とおいしく思った記憶があります」

現在のソウルでは、韓国モーニングコーヒーの姿を見かけることは難しいが、「今でもタバンでお願いすれば、作ってくれるかも」という先生の話を聞き、私もその追憶の味を一度味わってみたく、いかにも古びた外観のタバンに入店してみた。

ソウルでもお年寄りの姿が目立つ、楽園洞に位置するそのタバンは、外から見たひなびた感とはうらはらに、店内は中高年の溜まり場となっており、一種独特な活気を帯びている。

注文を取りに来た水商売風のお母さんに、モーニングコーヒーはありますかと聞くと、「コーヒーに卵を入れればいいんでしょ? メニューにはないけど、できますよ」との答え。「時々、お年を召したお客様が注文されるんですよ」。やっぱり皆さん、朝に飲むんですか? と質問すると、「朝も昼も飲んでいかれますよ」とのことである。

以下キムチ、いやソース
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1296640347756.html


コーヒーに、生卵の黄身を落とす
さらにごま油を???

もうコーヒーじゃないなw
あ、だからコッピって言うのかな?

( ´ー`)y―┛~~

しかし、なんでこんなふうに劣化してしまったんだろうか???なぜに生卵の黄身を入れようと思ったのか?美味しいと思って飲んでいるのか?薬や気付け薬の代わりにしているのではないか?

ご、ごま油は想像も出来もさん!!!

( ´ー`)y―┛~~

で、韓国ではキサテンってのがあるようです
【韓国】韓国最初の茶房、『キサテン』~コーヒー大衆化の始まり[02/26]

【韓国】韓国最初の茶房、『キサテン』~コーヒー大衆化の始まり[02/26]

韓国で最初の茶房(喫茶店)が、ネチズンたちの関心を集めている。

最近、オンラインコミュニティの掲示板には、「韓国で最初の喫茶店」というタイトルの掲示物が登場した。掲示物によれば、韓国で最初の茶房は1909年11月1日、南大門(ナムデムン)駅に開業した『キサテン(喫茶店)』だ。キサテンは日本式表記だと分かった。

韓国で最初の茶房は1923年の『二見(フタミ)』だと伝っていたが、1909年の皇城(ファンソン)新聞にキサテン開業を伝える短い記事が出ていたのが発見されて、喫茶店の歴史も変わることになった。

当時はコビ(コーヒー)よりもお茶の方が売れていたが、駅を利用する乗客を対象にコーヒーの販売が行われ、コビ(コーヒー)も商品化・大衆化の道を歩み始めた。

韓国最初の茶房の掲示物に接したネチズンたちは、「我が国のコビ(コーヒー)文化の始まりだと見られる」、「韓国最初の茶房、コビ(コーヒー)の味は何か違ったの?」、「最近では1ブロック毎にコビ(コーヒー)専門店があるのに」など、様々な反応を見せた。

ソース:亞州経済(韓国語)
http://www.ajunews.com/view/20140226080501320



韓国で最初の茶房は1909年11月1日
韓国で最初の茶房は1923年の『二見(フタミ)』

要はどちらも日本の影響というか、日本でコーヒーが嗜好品となっていたのでそれが入ってきて広まったというだけのように聞こえますけどね。

これも日本残滓ということで廃止すればいいのに(爆

( ´ー`)y―┛~~

某巨大掲示板に興味深いレスが有りましたのでご紹介


欧米で全く通じないと言われる韓国人・朝鮮人の英語発音。
 ↓ これが一番問題で、欧米人には絶望的に通じない。

ゴルフ → ゴルプッ
コーヒー → コッピィ
コーラ → コクッコルラァ
ハンバーガー → ヘンボゴォ
チーズバーガー → チヂュボゴォ(チヂュヘンボゴォ)
ウェファー → ウエパッ
フォトグラフ → ポトグラプゥ
フェラーリ → ペッラーリ
マッキントッシュ → メキトシッ
マッカーサー → メガドォ
セーラームーン → セイルロムン
ゴリラ → ゴリルラッ
コアラ → コアルラッ
フィリップ → ピルリプッ
スポーツカー → スボゥチュカーァ
ダンス → デンスゥ

This is → ティス イジュ
This → ティスゥ
That → サット
There → セア
But → パットォ 
Be → ピィ
Country → コンツリッ
Cats → キャッチ
Japanese → ツァペニヅ(北出身者)、ザペニヅ(南出身者)
Fashion, Passion → ペション、判別出来ない
50/50 → ピプテピプテェ
Fighting → パイテン
Black Box → プルレクパクス
Perfect → ポーペクトゥッ
Fuck you → ポッキュッ
Hamburger → ヘンボゴォッ
Mozart → モーチャルトゥ
Zaltsburug → チャルチュブルクゥ

I love you → アルロビュ
Photoshop → ポトシャブッ
Capture → ケプチョッ
Bus → ボス (Bossと判別出来ない)
Freeze、Prease → プリジュ(判別できない)
Fortress → ポトリス

圧倒的に子音の一部が発音できないようですね。日本人もそうですが、母国語のどれかに置き換えて聞いてしまうようなこともあるので、それに引きずられているような気もしますが。

ワイシャツとか、ラムネとか、そんな感じでね。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても酷い。しかし、英語教育を受けた人ならさすがにこんなことはなく、普通に発音できるんでしょう。それならあまり目くじら立てて言うほどのことでもないかなと思いますね。
 


↓本気で言っているのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インターネットが売りに出されたとは…

世も末なのか???
日本通信、ノートPCに挿せばつながるインターネットを新発売

日本通信、ノートPCに挿せばつながるインターネットを新発売

2014年2月25日

日本通信株式会社(以下、「当社という」)は、3月1日(土)、「b-mobile4G USB 2ヶ月定額」を新発売します。従来のUSBコネクターは、初期設定をしたり、使うたびに接続ソフトを操作する必要がありました。お客さまの使いやすさを徹底して考え、ノートPCに挿せばインターネットにつながる商品の誕生です。

スマートフォンの普及によってモバイルコミュニケーションの使い分けが5年前と比べはるかに進んでいます。メールチェックや短い返信はスマホが便利ですが、しっかり返信したい場合は、なんといってもタイプしやすく画面の広いパソコンです。ファイルの編集もでき、タブレットには無いビジネスユース向きの利便性も備えています。

AM530パッケージ

b-mobile4G USBはパソコンに挿せばインターネットにつながり、抜けば切断される、驚くほど簡単に使え、初期設定もいらない、新感覚のUSBコネクターです。

USBタイプなので、WiFiルーターと違って充電しなくていいこともメリットの1つです。バッテリーをまったく気にしなくてよいので、ノートPCが使える限りペアとして働きます。

さらにb-mobile4G USBは、薄さ10mm、軽さ29g。
LTE 対応のUSBコネクターの中で、最も薄くてコンパクト※1。スタイリッシュな薄型PCにとてもマッチし、カバンにいれておいて、毎日持ち歩いても全然気にならないフラットなデザインと軽さも追求しました。


対応OSはWindows 8.1 / 8 / 7 / Vista、Mac OS X 10.7-10.9。

b-mobile4G USB 2ヶ月定額は、SIMフリーのLTE対応USBコネクター、b-mobile4G USBに、高速LTE通信が2ヶ月利用できるSIMが内蔵されています。価格は27,686円[税別]です。全国のb-mobile取扱店で購入でき、通信なのに契約手続きがいらず、パソコンの周辺機器の感覚で購入し経費精算がしやすいことも大きな特長です。オフィスに1つ、あるいは部署に1つあると、とても便利です。2ヶ月使いきった後は、6ヶ月定額SIM(別売)等をお買い求めください。

b-mobile4G USB 2ヶ月定額は、個人ユーザの皆さまはもとより、ビジネスの生産性および業務効率の向上を目指すビジスユーザの皆さまに、当社からのご提案です。

■日本通信について

1996年5月24日、日本通信は新たなモバイルサービス事業のあり方を提示するため生まれました。それから13年の歳月を経て、2009年3月、NTTドコモとの相互接続により「MSO事業モデル」を完成させました。総務省の携帯市場のオープン政策のもと、メーカー、流通、ソフトウェア・デベロッパーの皆さまがキャリアに依存することなくビジネス展開ができるよう、パートナー企業の皆さまのビジネス形態に合わせて携帯通信を最適化しご提供しています。ネットワークを効率的に運用する当社独自の先端技術やリアルタイムの認証技術などによって、ユニークな通信サービスをつくりだしております。自社b-mobileブランド製品をお客さまに提供するMVNO事業、及びメーカーやインテグレータ他のパートナー企業に提供するMVNE事業を展開しています。
MSO=Mobile Service Operator

※1 国内販売のLTE対応USBコネクターとして。2014年2月25日現在、日本通信調べ。
※ 表示価格は日本通信のbマーケット直販価格です。
※ お使い始め前のSIMのアクティベーションは、独自で開発した世界最先端のリンクシステムによって、携帯電話で簡単に行えるようになっています。詳細はb-mobile WEBサイトにてご確認ください。
※文中の社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。
※記載されている内容は、発表日時点の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。


なわけ無いかw

しかしねぇ、2ヶ月で約3万円ってのはどうなのよ?モバイルWiFiルーターなら余裕で買えますよねぇ?ってことは、そういうものを買うよりもこっちのほうにメリットを感じる人くらいしか買わないわけですよね。

確かにUSBに挿せば使えるってのは簡単でいいのですが。

通信なのに契約手続きがいらず

これですかね。これ。

なんか、犯罪の手先になりそうですが、大丈夫なんでしょうかね?契約がいらないってことは、身元を隠せるってことですからねぇ。犯罪ならこの程度の価格など全く問題にならんでしょうし。
 


↓バカ売れだったりしてw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/26

凄いなぁとは思うものの、何かの役に立つんですかねぇ?

失礼な物言いなのは十分わかっていますが…
素数の間隔で新定理発見 極端な偏りなく分布、米英数学者 - 47NEWS(よんななニュース)

素数の間隔で新定理発見 極端な偏りなく分布、米英数学者 - 47NEWS(よんななニュース)

 1とその数自身以外では割り切れない2以上の自然数「素数」が、どのような間隔で分布するかに関する新たな定理を米英の2人の数学者が26日までに見つけた。

 数学者からは「教科書を書き換える」との声も上がる成果。素数は小学校でも習う基本的な数だが、謎も多い。新定理の結論は理解しやすい内容で、幅広い関心を集めそうだ。

 数が大きくなると、素数はまばらにしか見つからない。1~100の100個の中には2、3、5など素数は25個あるが、同じ100個でも、10万1~10万100には素数は6個しかない。では数が大きくなると、素数の間隔は際限なく離れていくのか。新定理は「そんなことはない」と否定する結果を示した。

 数学者の本橋洋一博士(素数分布論)は「素数が極端に偏ることなく分布するという数学の大予想があり、その初の証拠と言えるのではないか」と説明する。

 新定理は、英国出身でカナダ・モントリオール大のジェームズ・メイナード博士(26)と、米カリフォルニア大のテレンス・タオ教授(38)がそれぞれ独自に見つけた。

 例えば、ある素数と次に大きい素数の2個を考える。19なら次は23で、19~23の5個の中に2個の素数がある。だが数が大きくなっても、5個の自然数が並んだ中に素数が2個あるかは分からない。

 新定理では、どんな大きな数でも、600個ごとに区切ると素数が2個含まれる場合があると分かった。必ず2個あるわけではないが、2個の素数が含まれる600個ごとの区間は無限に存在する。今後の研究で、区間の幅はもっと狭まる可能性があるが、現時点では600が最小の幅という。

 次のようなイメージだ。ある大きな数nを例に考える。n、n+1、n+2…、n+1000…、n+2000…と順番に大きくなる数字を書いた札を作り、600個ずつ同じ箱に入れる。すると、全ての箱に2個の素数が入るとは限らないが、素数2個が入った箱は無限にあることになる。

 素数が3個だと、区間の幅は39万5122個になる。理論的には何個の素数でも、必要な区間の幅は計算でき、素数の分布について理解が非常に深まった。

 本橋博士は新定理について「素晴らしいひらめきがないと絶対に気づかない。夢のような成果だ」と話している。

2014/02/26 16:15 【共同通信】


夢のような成果だ

その意味が全く理解できないです(泣)

どんな大きな数でも、600個ごとに区切ると素数が2個含まれる場合があると分かった

場合って…。
ようはどんな場合でもそうだとはわからないけど、存在する場合もあるっていうだけに聞こえますが?

何が大きな成果なのか、まったくわかんねー。
これが文系の限界っていうことなんですかね?
 


↓指定された数字に一番近い素数を計算する式なんてのもあるのかね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/25

保育所というか、待機児童の問題って待ったなしでしょう

杉並区にかかわらず、特に都心その他の大都市では顕著でしょうね
「保育園増やして!」母親ら20人が一斉抗議 杉並区

「保育園増やして!」母親ら20人が一斉抗議 杉並区

(02/17 17:21)

 待機児童を抱える母親らが保育園を増やすよう訴えました。

 保育園を増やし、待機児童問題を改善するよう訴えたのは、東京・杉並区で子どもが認可保育所に入れなかった母親ら20人です。杉並区では、4月の時点で認可保育所に入園できない児童は約1800人に上ります。杉並区は、「入園枠を約300人分増やしたものの、応募も同じくらい増えている」と説明しています。


昔、あるいは今でも地方の複数世代同居という家では、ばあちゃんやその他赤ん坊をめんどうみてくれる人がいるので、安心してお母さんも働きに出ていれたんですからね。

今は核家族でそうも行かず、保育所や幼稚園に預けるしかありませんからね。預けなくても家計が大丈夫ならそれはそれでいいのでしょうけど、これからは就業人口が減っていくので、女性の活躍に期待しないと。そのためにも安心して便利に子供を預けられる施設の増設が必須です。

私が以前働いていた地域のある企業など、ビルの1Fにそういう施設を併設していましたからね。民間の施設を入れているのか、それとも自社でまかなっているのかはわかりませんが、パパあるいはママが子供と一緒に会社に来て、会社にある施設に預ける。一つの解でしょう。

ただ、満員電車で子供を、特に小さな子供を連れて移動するのは非常にしんどいです。最寄り駅、あるいはターミナル駅などにそういう施設があってもいいんですけどね。

子供の保育なので規制というか基準は必要でしょうけど、政治に期待したいですね。こういう問題を解決する事こそ、都知事など自治体の首長選挙の争点になるはずです。
 


↓まったくだ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iOSの究極危険なバグって???

バグって原因がわかればなんということはないってのがほとんどですよねぇ (´・ω・`)
iOS 7.0.6は前代未聞の深刻なバグ対策!iPhoneユーザーは至急アップデートを! - ライブドアニュース

iOS 7.0.6は前代未聞の深刻なバグ対策!iPhoneユーザーは至急アップデートを! - ライブドアニュース

-- 前略 --

Googleの暗号の専門家、Adam Langley氏もAppleが公開しているソースコードを分析し、バグの正体はプログラミングを学んだ者なら誰でもすぐに気付くであろう内容と発表しています。

バグの内容は、「goto fail;」が不要に繰り返されているという単純なものですが、この影響は甚大で、セキュリティを確保するためのSSL接続自体が役に立たなくなる、極めて深刻なものです。

このバグを悪用することで、電子メールや各種ログイン情報といった暗号化(されているはずの)通信を盗聴することができてしまいます。

-- 後略 --


うーーーん。

「 goto fail;」

の行がひとつ余計だなぁ…。消し忘れ、なんでしょうねぇ…。

こういうことがあるので、私の癖というか自分ルールは、どんなif文でも { }でくくる、ってやってました。

上記問題のコードなら、
if ( )
{
goto fail;
goto fail;
}

ってなるので、例え不要なgoto文が残っていても問題なし。確かに冗長になって見難くなる面もあるのですが、そこはそこ、割り切っていましたね。if文の条件書いたら、まずは { } を書いてしまうっていう感じで。

( ´ー`)y―┛~~

注意一秒、怪我一生。
プログラミング以外も同じですがね。
 


↓しかし、評価で見つからんのかな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太田選手がホームラン

帳尻合わせではないことを祈りますが、右に特大弾ってのは嬉しいですね♪
大田に待望1号!松井コーチ指導ようやく、マルチも記録 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

大田に待望1号!松井コーチ指導ようやく、マルチも記録 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

 巨人は25日、韓国・サムスンと練習試合を行い、1軍昇格したばかりの大田が1番・中堅で出場。3―3の同点で迎えた8回の第4打席で特大の右越えソロを放った。

 宮崎キャンプでは松井秀喜臨時コーチの指導も受け、2軍キャンプで反復練習を繰り返してきた。ようやく24日に沖縄入りし、1軍昇格を手にした大田が一発回答。1打席目にも左前打を放つなど、原監督の前でアピールした。

[ 2014年2月25日 15:01 ]


いつの間にか一軍に昇格したんですね。それはまぁめでたいのですが、どうも1軍の変化球についていけないのが弱点ですよねぇ…。

外角のスライダーにすかっと爽やかな空振りとかw 見飽きました。

脚も早いようだし肩もそこそこなんだから、外野手にぴったりなんですがねぇ。0.280で10本くらい打ってくれれば、まぁ及第点じゃないのかな?天才も無理はできない状況ですから、若いのが頑張らないと!
 


↓期待してないんだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

在外韓国人が祖国に帰っているようですね

でもまぁ、普通は祖国のほうが住みやすいですよね。ソマリアとかそういう内戦が起こっているような混乱している国でなければ、ね
韓国生活の方が有利…帰ってきた同胞、昨年3621人(1) | Joongang Ilbo | 中央日報

韓国生活の方が有利…帰ってきた同胞、昨年3621人(1) | Joongang Ilbo | 中央日報

2014年02月25日11時23分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

 「アメリカンドリームはもう昔話です。コリアンドリームを夢見る人の方が多いでしょう。」

三人兄妹で2004年、米国に移民した李さん(26、女性)は24日、このように話した。テキサス州に居住する李さんは姉、弟と共に10年間の米国生活を畳んで今年9月に韓国に戻ることに決めた。グローバル金融危機以降、現地就職が難しくなったうえに就職をしても賃金や生活費などを比較すると韓国生活の方が有利だと判断したからだ。李さんは「米国で大卒の初任給は3万5000~4万ドル水準なのに税金は30%も出さなければならない」と話し、「そこから家賃(1000ドル)、保険料(220ドル)等、生活費を差し引けば貯蓄は、夢に見ることも出来ない」と説明した。

毎年ビザ更新のために頭を痛めなければならず、病院費が法外に高いのも逆移民の決心を助けた。李さんは「最近、交通事故に遭って病院に二日間入院したが、3万ドルかかった」、「それで手術は韓国で受けたが40万ウォンで済んだ」と話した。李さんは「周辺に逆移民を望む友人が少なくない」とし、「英語・韓国語に堪能だから良い職場を求めることができると考えるため」と分析した。

会社員の崔さん(39)は国内大企業の位階秩序や過度な業務などにうんざりし、10年前にカナダに行った。だが、実際に行ってみると現地の人たちと心を開くのは難しく、現地の韓国人社会は閉鎖的なので苦しかった。まともな職場を求めるのは困難だった。結局、3年前に韓国に戻った。

24日、外交部によれば昨年、韓国の国民の海外移住(移民)の規模は1962年の政府統計作成以来、歴代最低値である302人と集計された。移民者のピークである1976年(4万6533人)の0.64%に過ぎない数値だ。反面、李さん、崔さんのように韓国に逆移民に来る在外同胞は2000年以降、2009年4301人がピークで昨年は3621人を記録した。これは2001年2623人に比べては38%増えた数値だ。他国へ移住する人は減り、入ってくる人は増えたという意味だ。

-- 後略 --


アメリカは法律に厳しいし、病気になったら目が飛び出るようなお金がかかるし…、というかそもそも常識が違うしなぁ…。そりゃー祖国のほうが住みやすいでしょう。

アメリカに移住できるくらいの語学を持っていれば、祖国に帰ってもそこそこの就職口があるんじゃないでしょうか、しらんけど。

( ´ー`)y―┛~~

ということでいろいろ差別があるって騒いでいる日本からも祖国に帰ってほしいものですが…。帰ろうと思えばいつでも帰られるのに帰らないということは、

■帰らないほうが生きやすい

ということなのでしょうね。まぁ、さすがに在日三世くらいになると韓国語の読み書きが難しくなっているかもしれませんので、そういう壁もあるんでしょうけど。

で、単純に考えれば、日本で差別されても生きやすいとなれば、差別によるデメリットよりも日本で暮らすメリットのほうがずいぶん大きいのでしょう。

差別があれば、の話ですが。区別はあると思います。だって外国人だし犯罪率も多いようだしねぇ。

極端な例でしょうけど、例えばこんな感じ?
続出する日本在住韓国人の“生活保護不正受給”(1)「功名なダマシ手口でやりたい放題」 | アサ芸プラス

続出する日本在住韓国人の“生活保護不正受給”(1)「功名なダマシ手口でやりたい放題」 | アサ芸プラス

Posted on 2014年2月25日

 国家が我々の血税を吸い尽くそうとしているのだから、その国民も同様ということなのか──。昨今、日本に在住する韓国人の「生活保護不正受給」が続出している。生活困窮者を装いながら、不正に得た公的資金で私腹を肥やしているのだ。納税者からすれば詐欺師というよりも“ドロボー”そのものなのだ。

 東京都足立区──。都内では生活保護受給世帯数が最も多いことで知られている。それをいいことに、困窮者に紛れて「生活保護ドロボー」の韓国人は暗躍していたのだ。

 2月8日、警視庁組対1課が生活保護費をだまし取ったとして、足立区内の夫婦を詐欺容疑で逮捕したことを発表した。逮捕されたのは、沼田三規容疑者(64)と朴順京容疑者(58)の夫婦である。12年8月から13年12月までの間に、2人が不正に得た我々の血税は227万2130円だ。

 その金額の多寡以上に、世間の耳目を集めたのが夫婦の手口と生活実態だった。社会部記者が話す。

「2人は足立区の福祉事務所を訪れ、夫が心筋梗塞になり、妻もその介護で『ともに仕事ができない』と生活保護を申請し、認められました。ニセの診断書に入金記録のない通帳まで持参していたそうです。ところが、実際には2人とも収入はあり、夫は川口のオートレース場の貴賓席を購入するなどギャンブル三昧だったのです」

 一方、妻の朴容疑者は足立区内で韓国クラブを経営し、3年間で約1億円の売り上げがあったという。

「名義上の経営者は知人男性でしたが、ホステスや金銭の管理は朴容疑者が行っており、警視庁では実質的な経営者と見なしています」(前出・社会部記者)

 その韓国クラブは足立区内の私鉄沿線の駅前にあった。入居する雑居ビルは、全フロアが外国人ホステスが接客するパブとクラブで埋め尽くされていた。

 近隣の飲食店主が言う。

「あの韓国人クラブは、この界隈では高級店として知られていました。ホステスも全員で15人はいましたね。お客さんたちの間でも日本人ホステスとは違って、韓国人は強い酒をグイグイ飲んで、『本当に酔っ払うからかわいらしい』と評判でしたね」

 にぎわう店内でオーナーママとして君臨していた朴容疑者。さぞかし左ウチワの生活をしているかと思いきや、居住していたマンションを訪ねると、意外にも質素なものだった。間取りは2LDK、家賃8.6万円である。いったい、どこに金を使っていたのか。

 前出・社会部記者が言う。

「韓国に豪邸を購入していたのです。取り調べでも自宅購入は認めているそうですが、『生活保護をもらっているのは知っていたが、金額は知らなかった』と供述し、あくまで生活保護費を使っていたのは夫のほうだと主張しているようです」

 日本人が生活保護を申請して、邸宅のような資産があれば、当然だが受給ができない。資産を隠すために韓国に自宅を購入したのではと勘ぐりたくもなる。

「そもそも、朴容疑者は自宅を購入できるほどの収入を申告していたとも思えず、脱税の嫌疑も出てきています」(前出・社会部記者)

 払うものは払わず、得られるものはもらっておく。これではやりたい放題ということなのか‥‥。


とかね。

話は変わりますが、そもそも外国人への生活保護支給なんていうのは局長レベルの通達なんですから、即刻通達で支給廃止にしてほしいものです。そうすればこのような不正受給なんていう犯罪も起こしようがありません。

あとは健康保険ですかね。在日外国人が外国で治療して申請すれば医療費が返ってくるというやつ。不正し放題じゃないですか…。

特亜からの入国には検査を厳密に行い、原則入国不可という措置が必要になってきているのではないか?: ピア 徒然見聞録

特亜からの入国には検査を厳密に行い、原則入国不可という措置が必要になってきているのではないか?: ピア 徒然見聞録

-- 前略 --

 同制度は、国民健康保険の加入者が対象。3カ月を超えて日本国内に滞在する場合、国保への加入が義務付けられる外国人にも適用される。

 仕組みはこうだ。被保険者が海外に滞在中、病気やけがで治療を受けると、帰国後に区役所や市役所の窓口で、症状や治療内容を説明する「診療内容明細書」などの書類を受け取る。

 それらを現地の医療機関に郵送し、診療した医師に記入して返送してもらったものを窓口に提出すると、現地で支払った医療費の一部が被保険者に戻ってくる。ただ、日本国内で保険診療が認められた治療が対象で、臓器移植など治療目的で渡航した場合は適用されない。

 詐欺未遂容疑で逮捕された中国人一族はこれを悪用し、男と娘が滞在先の中国・黒竜江省の病院に風邪で入院したと偽装、治療費の一部の約50万円を請求していたのだ。

-- 後略 --


証明などいくらでも偽造できるでしょうねぇ。現地の医療機関にまで再確認するような慎重な自治体はまれでしょうから、要はだだ漏れと。上記引用事件も結局は入院実態がないという結果ですから、グルになっているわけでもなく…。

法律ってやっぱり性善説にもとづいて考えているので、このような特亜の人非人にはカモネギなのでしょう。外国人からの申請は現地医療機関にも再確認することを義務付けて欲しいですね。
 


↓まずは日本国民のためが優先だろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正直言って、燃費の誤差10%ってのは優秀なのではないか?

測定条件にもよりますし…
現代自動車の「サンタフェ」、申告燃費と実燃費が不一致で再調査へ 2014/02/25(火) 18:30:02 [サーチナ]

現代自動車の「サンタフェ」、申告燃費と実燃費が不一致で再調査へ 2014/02/25(火) 18:30:02 [サーチナ]

【経済ニュース】 2014/02/25(火) 18:30

 韓国国土交通部は24日、現代自動車の「サンタフェ」と双竜自動車の「コランド」などが2013年に実施した調査で、申告した燃費と実際の燃費が一致しないと判定されたことを発表した。韓国メディアによれば、14年に行われる再調査でも「燃費非適合」となった場合、現代自動車の消費者への賠償額は1000億ウォン(約95億円)以上に達する可能性がある。環球時報(電子版)が報じた。

 現代自動車はサンタフェの燃費について、国土交通部に1リットルあたり14.4キロメートルと申告していたが、調査の結果、実際の燃費は約10%悪かった。国土交通部は現代自動車が提出した測定方法に基づき、サンタフェの燃費の再調査を行う。調査結果は3月末に出る予定だ。

 現代自動車および傘下の起亜自動車は12年11月、米国で燃費の過大表示が発覚し、表示燃費と実燃費の差異ならびに走行距離と燃料の平均価格に基づいた補償金に、迷惑料として15%を上乗せした額を消費者に支払っている。補償期間は10年間だ。

 仮に現代が米国で実施している補償と同じ条件で補償する場合、サンタフェの実燃費が申告燃費と1リットルあたり1キロメートルの差があった場合、燃料代を1リットル1700ウォン(約162円)、走行距離を1万3000キロメートルと仮定すると10年間で約1200億ウォン(約114億4000万円)に達する見込みだ。

 韓国国土交通部の関係者は、再調査でも「燃費非適合」となった場合は消費者への補償を勧告するほか、最大10億ウォン(約9500万円)の罰金を課す方針だ。(編集担当:村山健二)


記事が曖昧なのでよくわかりませんが、

国土交通部は現代自動車が提出した測定方法に基づき、サンタフェの燃費の再調査を行う

これはこれから上記の条件で再測定するっていうことですから、10%の誤差があるっていうのはどういう測定条件なんでしょうか???国土交通部が確認してはいないけど、どこかの団体が同じ条件で測定した結果、ということなんですかね?

でも、10%の誤差なんですから、そうやかましく言うような数字ではないような気も…。

( ´ー`)y―┛~~

日本の燃費って、カタログ値の測定条件と実際に運転する条件が結構違うので、カタログ値の燃費などは不可能と認識していますが、その辺もっとどうにかならんもんなんでしょうか?感覚的にはカタログ値の半分くらいいけば御の字、という感じの印象です。

( ´ー`)y―┛~~

今乗っている車は95プラドなんですが、中古で買ってから10年、5年落ちくらいだったからねぇ、もう15年前の車です。リッター6はなかなか行きませんw 関西に帰る東名高速くらいでしょうかね(爆 そう思うと最近の車に買い換えたいのですが、先立つモノがねぇ^2
 


↓残価方式で買えば? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多分、この男性はジンバブエから引っ越してきた人ではないか?

きっとそうに違いない(適当
男があるはずのない「1兆ドル札」でお勘定 米ファミレス、即通報 - MSN産経ニュース

男があるはずのない「1兆ドル札」でお勘定 米ファミレス、即通報 - MSN産経ニュース

2014.2.25 15:23

 米サウスカロライナ州のファミリーレストランで、ある男(53)が発行されていない額面1兆ドル(約102兆円)の偽札で勘定を払おうとしたと米メディアが報じた。

 男は最初、デビットカードで支払おうとしたが決済できず、代わりに取り出したのが「1兆ドル札」。本物のお札かどうか迷うことなく、店員はすぐに警察に通報したという。(共同)


ジンバブエ site:nob-piazza.cocolog-nifty.com/update/ - Google 検索

たった半年で通貨が1/10^22になっちゃった: ピア 徒然見聞録

こんな感じのインフレになったようですが。

( ´ー`)y―┛~~

最高額でも100ドルなのにねぇ。
「0」がいくつつくんでしょうか(爆

1000000000000ドルなので、印刷も大変ですよね(他人ごと
 


↓釣りはいいから、ってカッコつけたかったのか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/24

やっぱりどんな業界でも「エロ」は偉大ということですなw

それにしても5倍は酷いw
英国の図書館が貸し出し窓口を無人化→アダルト小説の貸し出し数が一気に5倍 - ITmedia eBook USER

英国の図書館が貸し出し窓口を無人化→アダルト小説の貸し出し数が一気に5倍 - ITmedia eBook USER

2014年02月19日 15時30分 更新

 英国の図書館では自動貸し出しシステムの導入により特定ジャンルの貸し出し数が大きく増加したようだ。

 英国では今月から電子書籍も公共貸与権(Public Lending Rights)の対象とすべきかどうかの実証実験がスタートしたが、その公共貸与権がらみで面白いニュースを英BBCが報じている。

 紙書籍はすでに公共貸与権の管理センターが過去数年間印税支払いのため集計作業を行なっているが、2013年になって突然アダルト小説の貸し出し数が5倍になり、貸し出し上位ランキングを占有していることが判明。原因は、英国内の多くの図書館が予算削減策として自動貸し出しシステムを導入し、図書館員と対面する必要がなくなったからだとしている。

 日本の図書館・書店・DVDレンタルショップも、窓口を自動化すると同じ現象が期待できるかもしれない。


正直なことw

というか、図書館にそんなエロ小説をおいているもんなんですかね?そっちが不思議です。エロの貸出が増えたことは不思議でも驚きでもなんでもないですよね。

図書館も中途半端に電子化するんじゃなくて、コンテンツそのものも電子化すべきでしょう。そうすれば広い書架もいらないし、痛むとかそういうことも気にせずに済みますし、何よりも順番待ちなんてこともなくなりますよね。

でも、際限なく貸出ができるようにしてしまうとリアル本の売上にも影響しますから、図書館ごとに何冊分の貸出権利を買うかどうか、なんていう風に制限掛けるとかしないとだめでしょうね。

あと、教科書もぜひ電子化して欲しいですね。ほぼ1年で捨ててしまうことになるんですから、資源の無駄でしょう。紙よりも使い勝手は悪いですけどね、そこは知恵を絞って頂いてw
 


↓スマフォでも書き込める機能あるし、問題ないだろ(適当 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうでもいいけど関係のない国で何をやってんだか (´・ω・`)

朴槿恵大統領が気に入らないんだったら、青瓦台にでも突撃すればいいのにねぇ
【国際】ニューヨークでパククネアンチデモとパククネ支持デモが同時開催 警察出動 [2/22]

【国際】ニューヨークでパククネアンチデモとパククネ支持デモが同時開催 警察出動 [2/22]

2014-02-22 13:19 1344

アメリカニューヨークマンハッタン32番街コリアタウンで21日(現地時間)夕方パク・クネ大統領を支持するデモと反対するデモが同時に開かれた.

この日夕方、韓人牧師、会社員、学生ら約40人は「大韓民国は民主共和国だ」という改詞曲を歌って大統領の退陣を要求した。

蝋燭を持って来た人々は「国家機関の大統領選挙介入事件を糾弾する」「来る25日は"にせ物大統領"が就任してから1年になる痛嘆するに値する日」と主張した。それとともに「野蛮な独裁時に回帰する私たち祖国大韓民国をこのまま時間をかけて見ていられない」と叫んだ。

するとすぐそばで在郷軍人会会員30人余りが現政府を擁護する文を書いたピケットを持って来て「朴大統領万歳」を叫んで「応戦デモ」を起こした。中略

二つのデモが続くとニューヨーク警察が出動してデモ現場を守った。

デモ現場近隣のある韓人業店主人は「去年12月にも両方が同じデモを起こした」「それぞれ思うところが違っても同胞どうし物理的に衝突する事だけはなかったらと思う」と言った。

http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006770948&date=20140222&type=0&rankingSeq=8&rankingSectionId=104


騒ぐなよ。
というか迷惑を掛けるなよ。

他の国でこんなことをしているのは韓国人だけじゃないの?

同胞どうし物理的に衝突する事だけはなかったらと思う

うーーん。
別に衝突してもいいんだけど、怪我とか死者は出さないようにしてほしいですね。同胞同士もアメリカ住民にもね。
 


↓アメリカ政府も、こういう人は強制送還したほうがいいのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月16日 - 2014年2月22日 | トップページ | 2014年3月2日 - 2014年3月8日 »